香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

コロナと潜水服~最近読んだ小説から

2024年01月04日 17時05分49秒 | 本(紹介・レビュー感想)
     

2023~2024年、年をまたいで新年最初に読み終わった小説は、奥田英朗さんの「コロナと潜水服」。
     

表題作を含む5つの不思議で温かい短編集です。
「小説宝石」の2020年7月号に載った表題作「コロナと潜水服」は、新型コロナウィルスを感知するらしい5歳の息子を信じて、自主隔離生活を始めるパパのお話。思わず笑ってしまう場面もありました。どのお話もほっこりするハッピーエンドの世にも奇妙な物語といった感じです。😊 

今年もマイペースで読書を楽しみたいと思います!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年 謹賀新年 今年もよろ... | トップ | 2024山始めは、能岳・八重山... »

コメントを投稿