香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

ラクロス3戦目

2010年10月04日 09時07分55秒 | その他いろいろ
          

昨日、伝統文化こども教室の後、娘の試合を観に行きました。
今回は、都心から離れた○○大学のグランド。
差し入れを買って、大急ぎで向いましたが、最寄駅に着いた時にはもうすでに開始時間が過ぎていました。
歩いて5,6分ですが、迷ったら大変だしタクシー乗ろうと思いましたが、駅を出たらロータリーらしきものがなく、タクシー乗り場もわからないので、諦めて人に聞きながらひたすら走ってなんとか到着!

広々とした敷地に野球場やアメフト場、サッカー場が何面もありました。
娘達の試合はラグビー場です。
着いた時、丁度点が入って喜んでいるところでした♪

2-0で勝っていたので一安心。
前の2戦は、運動公園の球技場だったのでスタンドからの観戦でしたが、今回はグランドのわきで立って応援です。

スタンドからでは聞こえなかった選手達の大きな声が響き渡っていました。

土のコートなので、選手たちはドロドロ。雨じゃなくて良かったです。

選手達のプレーが目の前で観れて迫力がありました。

そして、結果は7-2で、3勝0敗!
1試合残して、2部入れ替え戦に初めて挑めることが決まりました!!
選手たちは、グランドわきにズラッと並ぶ応援の人達の前をタッチしながら回ってくれました♪
明るく「ありがとうございます!」と嬉しそうにタッチする選手達に「おめでとう!」と一人ひとりと言葉を交わしながら胸が熱くなりました

でも、喜ぶのはまだ早い!と、コーチも言ってましたが
立ちはだかる壁は、ものすごく厚いのです!
涙は夢を叶えてからです。(byコーチ)


☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
宜しくお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 伝統文化こども教室 第6 回 | トップ | 孫過庭「草書千字文」節臨 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね (さな)
2010-10-04 12:26:47
差し入れ持ってのダッシュ姿目に浮かぶ

みんながんばりましたね

青春だね(古かったか


この調子で、入れ替え戦もがんばれ


返信する
若いなぁ~。 (あひる)
2010-10-04 13:09:41
お嬢様の勝利、おめでとうございます!
応援に間に合って良かったですね。

写真から若さが溢れ出してます~。エネルギーをもらえそう!!
香彩さんの書にも力が入ってますね。

引き続き、頑張ってくださ~い!!
返信する
頑張れ\(^O^)/ (香風)
2010-10-04 13:14:37
その調子!
チームプレー大好きです\(^O^)/
応援にも力が入ります。

遠く新潟からも、応援してますよ!

ところで昨日ですが、新潟は震度五の地震がありました。毎年この時期に地震がくるのです。
プレートの丁度境目なので、仕方のないことなのですが、電車も止まり一時騒然となりました。
今は余震に備えています。
返信する
やりました♪ (香彩)
2010-10-04 13:53:30
*さなさん
昨日は、良いお天気で汗びっしょりになりました。
入れ替え戦の前にもう一戦!
全勝で挑んでほしいです
返信する
ありがとうございます♪ (香彩)
2010-10-04 14:03:45
*あひるさん
ほんと間に合ってよかったです♪
ドロドロになれるのも若さですね
泥だらけの洗濯物にいつも閉口してますが、
試合見て、仕方ないか~と思いました。
あと少し!精一杯やって欲しいです。
返信する
新潟から有難う! (香彩)
2010-10-04 14:09:27
*香風さん
何かスポーツやってたのかな?
運動出来そうだものね。

そうそう、新潟震度5!と聞いて心配してました。
引き続き気をつけてね
返信する
色々とやっているので (香風)
2010-10-05 07:59:04
スポーツどれをもってよしとするか、、、しいていって地元と思うとスキーかな(;^_^A
上越市はスキー発祥の地!毎年レルヒ少佐のお祭りがあります。
ブログを見ていてラクロスも素敵って思いましたよ\(^O^)/
返信する
いろいろ (香彩)
2010-10-05 10:07:47
*香風さん
すごいね!スポーツウーマンだね。
スキー上手そうだ!
私も若いころは大好きでした(ババくさい(^_^;))
上越は新幹線で近いので、よく行きましたよ♪
返信する
おめでとう!!! (アン)
2010-10-06 08:25:42
娘さんたち、挑戦権獲得、よかったね!
体力、気力、共に十分!充実しているクラブ活動なんでしょう!
この勢いで、厚い壁をぶち壊すのだ~!
応援しているよ。
返信する
ありがとう♪♪♪ (香彩)
2010-10-06 09:24:56
*アンさん
3年前に今のコーチになってから、
部活らしくなったようです(^^)v

力強い応援ありがとう
返信する

コメントを投稿