香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

2023 書道サークルの書初め発表会

2023年01月17日 15時14分13秒 | 講師のお仕事

今日は講師をしている書道サークルの新年初回。
ご自宅で書いた作品を持ち寄って黒板に貼り、毎年恒例の書初め発表会しました。
皆さんそれぞれ好きな言葉を自由に表現して、伸び伸びとした作品が並びました。
かな作品が見えづらいですが、繊細でとても美しいです。
真ん中下のピンク小作品は、ウサギの絵のように書いた「卯」で筆ペンで書いたそうです。

私のは、上の横長の半切です。
李白の「子夜呉歌」を書いてみました。

今年も一年、皆さんと楽しく勉強していきたいと思います😊 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 風神雷神 Juppiter,Aeorus~... | トップ | 御岳ケーブル〜日の出山〜つ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2023-01-18 09:19:36
大人の書初め発表会、個性が出ていて良いですね!

刺激しあって上達間違いなし、ですね✨

先生も作品を書いているところが偉い!!
返信する
あひるさんへ (香彩)
2023-01-23 09:03:06
それぞれ日頃の練習の成果を発揮していただき、私も刺激を受けました

久々の横作品の創作、勉強になりました
返信する

コメントを投稿