香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

残暑の大月午前山&鮎の塩焼き

2024年09月05日 18時28分19秒 | 山歩き
     

本日の山歩きは、1年ぶり7度目の大月御前山。
今回も大月駅からピストンしました。

大月駅から20分ほど歩くと、御前山が見えるポイントです↓

朝撮った写真は靄っていたので、これは帰りに振り返って撮ったものです。
秋を感じさせる青空ですが、9月というのに気温が高くて、上りは大汗かきました。

山頂は大きな岩の上です。岩の下にある山頂標を山頂の岩の上からパチリ↓

富士山は雲にまとわりつかれていました↓

雲は常に動きますが、富士山の姿ははっきり見えず、残念。
ツキノワグマ君の隣にいるのは、最近気に入っているおにぎり「まるで明太のり弁」。おかかごはんに、白身魚フライやコロッケ、竹輪天など入っていて美味しいです。これ一つでおなかいっぱい!

と言いながら、大月駅前の郷土料理「信玄」でも、色々食べました~↓
前回も食べた煮貝や山梨のB級グルメの鳥もつ煮、信玄ソフト、そして今日の一番は鮎の塩焼き!

本日の歩行時間は、大月駅から大月御前山山頂まで、上り約1時間20分、下り約1時間5分、合計約2時間25分でした。

大月御前山は、短時間で登れる低山ですが、私の苦手な狭い道や岩場、急登もあるのを、行く前に前回のブログ記事を読んで思い出し、不安になりましたが、無事帰還できてホッとしました。大月駅に向かう帰り道、お味噌屋さんのシフォンケーキとプリン、昨年に続き購入!やっぱり美味しかったです😊 
前回のブログ記事はこちら→2023年08月18日 
コメント (2)