香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

景信山から富士山

2024年03月21日 17時17分08秒 | 山歩き
     

本日の山歩きは、1年ぶり10回目の景信山。

山歩きを始めた頃は景信山単独で登ることはなく、陣馬山から高尾山に向かう通過地点がだったこともありましたが、最近は軽めに小仏バス停から登り相模湖に下りることが多くなりました。前回もそのルートでした→2023.3.30
が、今回はさらに軽めに、小仏バス停からピストンしました
(小仏バス停へは、高尾駅から乗車)

山頂までは約1時間

山頂付近は霜が降りて、山頂標の辺りは滑りやすくなっていました。

そして~晴天で気温も低かったので、富士山がバッチリ見えました!

午前8:58撮影

景信山山頂で唯一富士山が見える東屋で、山頂ラーメン♪

次回の山歩きは暖かくなりそうなので、山頂ラーメンは今シーズン最後かな?

小仏バス停に下り、高尾駅に戻って、南口駅前のそば処「たまの里」に寄っていろいろいただきました😋 
特に、本日のおすすめの「ホタルイカと菜の花酢味噌」と「ホタルイカ天ぷら」が美味しかったです!その他、大粒カキフライ、つぶ貝刺し、鴨南蛮、鶏天と温かいそばをいただきました。

本日の歩行時間は、小仏バス停から景信山山頂まで上り約1時間、下り約50分、合計約1時間50分でした。

帰りに見た自宅近くの富士山ビューポイントからは、富士山はすっかり雲に隠れていました。今日一番の富士山を山頂で見られてラッキーでした😊 


コメント    この記事についてブログを書く
« 青い孤島~最近読んだ小説から | トップ | 山に抱かれた家~最近読んだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿