香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

景信山〜明王峠〜相模湖與瀬神社の桜〜かどや食堂

2023年03月30日 18時26分56秒 | 山歩き
     

本日の山歩きは、景信山。
昨年()と同じく、小仏バス停(高尾駅発)から登り、相模湖駅に下りました。

早朝、国立駅のホームから、三角屋根の駅舎越しの大学通りの桜を撮りました。

午前中は曇りがちで、残念ながら、山頂から富士山は見られませんでした。


景信山で唯一富士山が見えるポイント↓

富士山は雲の中。昨年は見えたのになあ。

山頂の『かげ信小屋』は土日しか営業していないので、今日はお休み↓

山菜天ぷらを食べたのは何年前だろう~

景信山は、鬼滅の刃の霞柱 時透無一郎の出身地!

『かげ信小屋』の『かげ』がひらがなだったって、初めて気づいた😅 

経由する明王峠の富士山ビューポイント↓
青空が広がってきたけど、やはり富士山は見えず😓 

長い下りをひたすら下って、ようやく與瀬神社↓
お参りして、急な階段を下りると、満開の見事な桜が見えてきます!

鳥居の向こうに相模湖と石老山が見えます。

きれいでした~

そして、駅前の『かどや』さんへ↓
今回もわかさぎフライいただきました。

本日の歩行時間は、小仏バス停から影信山山頂まで約1時間5分、相模湖駅まで下り約2時間45分、合計約3時間50分でした。

昨年も丁度桜が満開で、富士山もばっちり見えました→2022年04月06日 


コメント    この記事についてブログを書く
« 6mm角『幸』の白文印と朱文印 | トップ | お探し物は図書室まで〜最近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿