香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

東京国立博物館のイベント「博物館でお花見を」

2010年04月11日 16時58分07秒 | お出かけ・グルメ
暖かくなると出かけることが多くなります。

昨日は、お友達のさなさんと上野にお花見。
お天気も良かったので、待ち合わせの公園口は人があふれかえっていました。

東京国立博物館では、「博物館でお花見を」と題して、桜をモチーフにした作品展示や庭園開放をしていました。
本館前の満開のヨシノシダレが見事です。。


着物姿でお花見している人が結構いました。さなさんもそのひとり。
本館脇のミカドヨシノはだいぶ葉桜になっていました。


落ち着いた雰囲気の庭園風景。


庭園ではいろいろな種類の桜だけでなく、さまざまなお花が楽しめます。
可愛らしい二輪草。


花大根が群生してました。


梅に鶯ならぬ、桜にカラス。


ゆっくり、のんびりと庭園のお花見や本館の展示品を鑑賞した後、花見客でごった返す上野公園の桜並木を見てビックリ。


今日も良い天気。
去年の秋に植えたチューリップが大きな花を咲かせました。


*東京国立博物館のイベント「博物館でお花見を」は、今日(4月11日)までです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 神は乗り越えられない試練は... | トップ | 一字書「嚇」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね (さな)
2010-04-12 11:22:47
横文字いいね
一日お付き合いいただき楽しかったぁ

天気もよく
庭園は良かったね、写真も綺麗に撮れてるし
着物でアメ横はきつかったかな
帰り着物やさん行き、着付けおっけ~貰い
ほっとし(行く前見てもらうと良いのに逆です)
イベントで八天堂のクリームパンあり買うしかない買っちゃいました。
ちょ~美味しいよね。

またお付き合いお願いします。()・・で

返信する
また行こうね! (香彩)
2010-04-12 17:29:16
*さなさん
お疲れ様!楽しかったね♪
着付けOK!良かったね
クリームパン、美味しそう

ピンクの仮名の料紙に書いてみたんだけど、写真ではわからないね。
返信する

コメントを投稿