クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

いざ。出陣

2022-06-25 22:36:11 | ブログ
皆さん、こんばんは。

今日は午前中の歯医者、午後より顔合わせの為に
身だしなみをね。買いに奥さんとGoし
17時30分の待ち合わせに向け
出発する。


出発は渋滞を加味し、16時過ぎにGo。
普通に何もなければ30分もあれば到着する道のりだけど
到着は17時20分、あぶね~。
川越がくそ渋滞でしたね。
川越に入る前からR254が渋滞(自然渋滞)で
以前に比べると車は動く。小江戸川越、近すぎて私は出向く事はないけど。



今日お世話になるお店。



この前に一つ料理がありましたが、撮り忘れ・・・
こちらは鶏胸肉の薪火炙り・・・
ながいので割愛です。



こちらはさつま芋のヴルーテ・・・
こちらも長いので割愛します。



こちらは川越白味噌漬けメカジキの薪火炙り・・・
何にしても名前が長い。



彩の国黒豚の薪火グリル川越はちみつのバルサミコソース。
何とか記載終わりました・・・



特性デザート。
何だったか?すっかり忘れました。



日が落ちて帰る支度中の野外ですが
いつの間にか綺麗になっていました。



今日お世話になった所です。
駅ビルの中にあるお店でした。


味は人それぞれだと思いますが美味しかったですね。
かなりのお客さんがお祝いにて使用するみたいですね。
誕生日などお祝いの声が掛かっていました。


両家の顔合わせと言う事でお互いにこれで何か?
モヤモヤした物が一つとれたのではないか。と思います。
昨日もお話しましたが、結婚など一大イベントですからね。
両家の血筋を背負うと言う事になります。
目に見える物が全てでは無く、祖先があるから、
今の私達が居る事、ご縁、感謝を忘れずに。
そして自分が拒んでも必要とあれば後ろの方々がそちらへ導きます。
その声に耳を傾ける事が出来る事を若い二人に切に願います。
そして今日、この日を、有難う。

人生を楽しめ。
我が娘よ。
おめでとう。


父より。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平井孝昌)
2022-06-26 08:18:40
おめでとうございます❗
こんにちは。 (クワガタハウス)
2022-06-26 15:26:48
平井様
こんにちは。
また、有難う御座います。
私も遠い昔、奥さんの実家にご挨拶に行った
頃の親御さん(義理の父、母)の気持ちが
分かった様な気がします。
次の世代へ教えられる事は教えられれば
と思います。

有難う御座いました。

コメントを投稿