クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

初めて

2022-10-30 21:36:17 | ブログ
皆さん、こんばんは。

さて、今日初めてpaypayを課金してみました。



金額は1000円です。
何故?
それはMZDAOの月額が500円であり
来月からPayPayにて支払う事が出来る様になったからです。
クレカの登録も嫌だし、登録時に銀行振り込みが初期のみ対応になったので
直ぐに振込・・・
そこでも色々とありましたけどね。
振込先がATMで見つからず、郵便局の方に聞いても解らず・・・
それでゆうちょ銀行のアプリをスマホに入れて
何とか振込先を見つけましたとさ。
文明の利器にはついていけませんね。

Twitterも先日使って見たけど・・・
今日ディーラーに行かなくてはならなかった都合で
ミヤマの取り出しは先送りにしてしまい
本当なら今日Twitterでミヤマの写真でも・・・

今週末は地元の歩け、歩け、国際大会なる物が開催されます。
3年ぶりの開催か?
奥さんが仕事上で歩かなくてはならない様で一人で歩くのは
つまらないだろうから一緒に歩く事を検討しておりますが
土曜日は・・・仕事がありそうで
日曜日に歩くと月曜日に体が動かない様な気がする・・・

土曜日に歩くかな?10Km・・・3H程掛かる見込み
歩いたら歩いたでネタ的には重宝しそうだよね。
Twitterでも、ここでも。

と言う訳でまた一つお利巧になりました。
もう、PayPayの入金(ATM)はバッチリ。
だと思いたい・・・

明日は月曜日です。
週の始まり月曜日で10月最後となります。
何でも明日は巳の日であるけど凶も入る日となるようです。
詳しくは記載しませんが注意も必要かと。

事故には十分注意をして
楽しい一週間を


では、また。

割り出し

2022-10-29 16:05:45 | オオクワ(久留米)
皆さん、こんにちは。

さて、先ほど久留米産の割り出しを行いました。
少し紹介致します。



材はLL材1本、M材1本を仕込みました。
GWにM材1本を仕込みました。



ん?
なにやら樹皮の下から顔を出した者がいますね。
最近目にすることが少なくなりましたね。
カミキリムシだったかなぁ~



材を割ると雪崩の様に・・・



残念ですね。



最後に何時もならポイ!しちゃう所ですが
今回は特別に飼育でもしてみるかな。
今日の気持ちですが、明日は分からんね。
ポイ!しちゃうかも知れないし・・・

今回は菌糸瓶は後日頭数分を手配予定です。
マレーアンタエウスも取り出して頭数把握してね
纏めて手配。

最後に先日お話をさせて頂きましたが
今日初めてTwitterなる物を使って見ました。
因みに当方アカウントですが・・・
@kuwagatahouse
です。

何をどうしていいか分からんが使って見ます。
良かったらホローと言うのかな?
して頂けると励みになります。


明日は先週すっかり忘れてしまった、クワハウス1号車の点検
明日はキッチリGoしないと・・・


今日は土曜日です。
事故の無い様に
楽しい週末を


では、また。

こんな気温でも

2022-10-25 22:08:31 | アンタエウス
皆さん、こんばんは。

先日になりますが温室内にて・・・




この温度で・・



こちらはマレーアンタエウスですが蛹室を作り前蛹です。


少しばかり寒そうだったのでヒーターONしてみました。
ヒーターをONすると乾燥注意報が発令するので
注意です。


それと報告になりますが、明日からやっとTwitterを始めようかと思っております。
アカウントは既に登録済でしたが、文明の利器に慣れないと行けないと思い
明日から使って見ようと思っております。
何でも明日は初めて行う行動が「吉」とな。


では、また。

MZDAOについて

2022-10-23 15:58:49 | ブログ
皆さん、こんにちは。

今日は先日お話をさせて頂きました「MZDAO」について
少しお話をしたいと思います。

MZDAO
とは?

検索して見て頂いた方はご承知と思いますが
MZ(前澤友作氏)とDAO(会社)を作ろう。

を掲げたコミュニティです。

何故?私がそこに参加したのか?
それはこの歳になると色々な事柄に縛られ、人として何か忘れて(犠牲)来た者(物)があります。
自分なりの価値観であったり、正義であったり・・・
歳を理由にする訳ではないけど、現在社会は常に勉強は必須です。
今まで自分が見て、触り、感じた事柄が糧となり自分が構築されます。

数十年自分が行ってきた事柄を否定はしないけど、今から何かを得る為にはやはり勉強が必要。
と言ってもスクールに通い得るのは少しばかり腰が重い・・・
だけど人生どこで何が起こるかは分からない。
そんな頃にMZDAOの件を知りました。
色々悩みましたが、食べる前に嫌いを言っていても仕方ない
食べて見て味が悪かったら食べる事を止めればいいし・・・
何もかも否定から入る事は良くない、良い物は良い。何か得る物があるのではないか。
取り合えずやって見よう!と思い参加させて頂いております。

現在事業をして行って行く事柄が決まりつつあります。

興味があれば一度「MZDAO」で検索!

MZと一緒にワクワクを体験しませんか。


では、また。


天赦日

2022-10-22 10:30:39 | スピリチュアル
皆さん、お早う御座います。

今日は天赦日と言う1年で何日もない開運日となります。
今日の開運ポイントは
新しい物を購入、使いはじめ、神社参拝、口座開設などなどあるようですが
一番出来そうな事は・・・
参拝でしょうか。
自分自身に投資や何かを購入と言っても不必要の物を購入しても
無駄使いになりますしね。

これから氏神様へ参拝をしてくる予定です。

この日は天が何をしても赦すと言う天赦日です。
かと言え法律に触れる様な事は現代社会に於いてNGなのでその辺は理解を。

皆さんも出来る事をやってみてはどうかな。

日頃の感謝とちょっとしたお願いをしてみてはどうでしょうか。


今日は久しぶりに仕事がお休みになりましたので
土曜日を満喫したいと思います。

事故の無い様に。


では、また。