クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

歯医者からの弁護士の先生との打ち合わせ

2019-11-30 23:04:07 | ブログ
皆さん、こんばんは。


本日は午前中は医者へGO。


これから8か月間だたか?歯のメンテナンスの始まりです。


1サイクル8か月だったかな?その後3か月お休みがあり、また、その後8か月間のサイクルで歯医者で歯のメンテナンスが

入ります。


歯医者にも色々ありますね。


さらに歯医者終わりで少し散歩と言う名のポケ活&ドラ活をしに気の向くまま氏神様へ。


境内で見かけた物は・・・





すっかり色づいた銀杏の葉、秋?もう冬ですよね。

季節の移り変わりはなにかしんみりしてしまい、悲しいような、嬉しいような変な感じです。

今日も11月最後と言う事で七五三での参拝の方が多かったですね。

本日七五三を迎えた方々にお祝いを申し上げると共に皆さんに幸あることをお祈り致します。




そして15時より弁護士の先生との打ち合わせの為、熊谷へGO。


先日連絡があり自賠責の障害認定の等級が出たとの事での打ち合わせです。


色々な話を聞き、賠償金も支払われていました。

そして色々な事を相談して対応を今後行っていくと言う事で今回の打合せを終わりに致しました。

ちなみに等級は・・・



合併等級11級です。


記載が難しいのですが、まず、今回の回答にて現在私の身に起きている事柄が事故による後遺症と認定された事、


また障害には複数あり等級数により支払われる金額も違いますが簡単に説明すると・・・


複数の症状を話していきそれを提示して結果2つの後遺症が認定されました。

しかし2つある障害に於いて等級が異なる為、等級の重い方をワンランクUPさせた等級にして

合併等級になりました。



この件に於いて自賠責の上位機関の更に上の機関にてこの二つが認められ後遺症となり等級が付きました。

弁護士の先生の説明では、この機関は自賠責が作っている機関で公平な目で対応する機関であり

更に上位の機関から提出されたものなので間違いはないとの事。



と記載しましたが、頂いた書面を読むと・・・


脳挫傷痕の残存が認められる事から他覚的に神経系統の障害が証明されるものと捉え・・・
局部に頑固な神経障害を残すものとして・・・


と記載があります。

きちんとした根拠に基づいてですね。


事故から4年が経ちましてやっと動き出しました。

と弁護士の先生が行ってましたね。


その後支払われたお金を半分弁護士の先生に費用として渡しました。

*皆さんも注意してほしい事は外資系の保険屋さんは弁護士費用特約を付けてもいざとなると
 対応が悪く、先生も一度はお支払いします!と言われて支払いを待っていたようですが
 支払われなく連絡すると決済が・・・と言わたそうです。


今回こちらから弁護士費用をお渡しした事により先生の方でも更なる対応が可能との事。
*保険会社に対しです。ある機関を使い保険会社へ通達するようです。


皆さんも外資系のネット型保険には注意です。


ちょっと今回はざっくりとした内容で記載を致しました。

全てが決着したわけでは無いですから全てをお話する事は今の所出来なくて申し訳ないです。

全てが決着し終わった際にはある程度の事柄を記載して、同じような事にて困っている方々に

アドバイスが出来ると思っております。


一つ言える事は、保険の弁護士特約は付けておいた方が良いです。


長々と記載しましたが、皆さんも事故には十分注意をしましょう。


では、また。

通院

2019-11-29 22:04:08 | ブログ
皆さん、こんばんは。


本日は先日の緊急外来にてお世話になった病院へGOしてきました。




少し写ってはまずい所は塗り潰してあります。


事故の時にもお世話になった先生がいる病院です。


今も足は痛いのですが、さて、どうかな?



待つこと1H以上・・・



診察は瞬殺ですね。


レントゲンにも異常はないし、腫れてもいないし、との事で痛みは訴えましたが、スルー・・・


私も骨の状態が気になったので病院に診察をしてもらいたかったので


結果オーライかな。


しれにしても当たり所が悪かったのか?1Wも経っても痛みが引かん・・・


確かに折れていなくても痛みは2Wほど残りますから注意して下さい。


と言われたっけな。


本当にお世話になりました。



さて、帰宅後何気なく庭を見ると・・・





以前ユリが咲いていた物が枯れて種が出来ちょる。





球根であるけど種が出来るんですね?


勉強になりました。



花が咲き終わったら茎を切らないと種を作る為に球根が痩せるとか?



今更遅いけど来年は切ろう!と思います。



そして夕方も医者へGO。


ホームDrの所へ行き、1月中旬頃までの薬を貰いに行きました。


明日は歯医者~弁護士の先生との打ち合わせ。


12月に入りそうそうに眼科、更にはまた整形外科(上記↑の病院)を受診・・・


生きていくのが大変です・・・笑



皆さんも体調には十分注意をして怪我の無い様にして下さいね。


では、また。

急遽、お引越し

2019-11-27 23:01:02 | ミヤマクワガタ
皆さん、こんばんは。


先日になりますが、何気なく温室を覗き、ミヤマの幼虫は・・・


ん?!




およよ・・・


まずい感じがする・・・




全ての瓶を確認すると・・・





皆困っている様子




それで・・・





マット瓶詰め完了。



夏頃購入した物を保管しておいた物で少し於いてあったので大丈夫と思っていたのですが


口に合わなかったようです・・・


マットがあってよかった。




今では落ち着いており瓶内部に潜っています。


一安心です。


今月も残り数日ですが、昨日だったか?弁護士の先生より連絡があり


後遺障害の等級が出たのの事、その為至急打合せを持ちたいとの事で


11月30日に打合せ予定です。


そろそろ決着がつくのか?どうなのか?


内容は聞いていますが記載はしません。


全てが終わり綺麗になった時に色々と話せる部分に於いてはお話したいと思います。



明日仕事に行くと金曜日は通院の為、お休みになります。


土曜日も医者・・・


来月そうそうにも眼科・・・



年末は医者のラッシュです。



では、また。

散歩中かな?

2019-11-25 22:15:32 | スジクワタガ
皆さん、こんばんは。


昨日だったか?色々な事を急遽対応していた最中にふと見ると・・・






ん?黒い物が・・・





アップで見ると・・・


おや?!散歩中かな?


11月も終わろうとしているけど、室内はまだまだかな?


自然界と比べても確かに室内は温かい事もあるかな?


お元気そうでなによりです。


♀はお休み中かな?


なた来年元気な姿で会いましょうね。



相変わらず左足親指が痛いですが金曜日に会社をお休みして受診する予定です。


親指を見ると・・・


爪の根本がアザ!?になってきている・・・


折れてはないですが・・・


では、また。

救急外来へ

2019-11-24 22:36:40 | ブログ
皆さん、こんばんは。


本日は金曜日に痛手を負った左足親指の腫れと痛みが治らず・・・


明日会社を休んで外来を受診しようか?


今日診て頂き明日は休まないで大丈夫かな?


色々と考えネットで診察時間を確認すると・・・


初診は午前中のみ対応となっていて午後休暇では診察はNG・・・


午前中より診察へ行くと午後から会社へ行くにしても間に合わない・・・


15時過ぎていましたが、保険証、診察券(事故の時にお世話になった病院)を持ち、イザ!レントゲン。


緊急外来をやっている成恵会病院です。


行って見ると既に大変な患者さんがいる・・・


サッカーかな?


足をやってしまっている感じ・・・


私も色々と骨折やらを経験しているので心情はお察しします・・・


受付を済ませ、待つこと数分でヒヤリング、


そこからまっていました。


レントゲン!


結果・・・



良かったです。


折れてませんでした。


一応、シップと痛み止め、胃薬を頂き会計へ


会計時に次回の予定ですが・・・・


ん?


説明を聞き、会計終わりに素朴な疑問を・・・


本日の担当医は専門外の為、今週中に再度来院して専門の先生の受診をしなくてはいけないとの事。
*緊急性のある方は明日受診を促されていました。


これじゃ~明日受診しても一緒だったか・・・


と少し裏目に出たかな?と思いながら、少しほっとして帰宅しました。


ここで骨でも折れていると色々と来月あるイベントに支障が出る可能性があり

サラリーマンの辛い所です・・・


仕事の予定を確認しながら、水~金曜日で予定を立て受診をしたいと思っております。



今はネットと言うものがあり、情報には困らなくなりましたが

不安要素がその分増えます。


やっぱり怪我をした直後に受診をした方が良いのかも知れません・・・


スプレー缶で骨折したとか?色々な事例があり素人には分かりませんね。


皆さんも何かあったら早めに受診を。


出向く前に℡してから出向いた方が良いかも知れません。



では、また。