クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

散歩という名のポケ活 2

2019-06-30 22:10:27 | ブログ
皆さん、こんばんは。

最近は雨、雨でどうにもこうにもならず

親知らずを抜歯したお陰で体調不良にも悩まされて

今年の夏?初夏かな?大変な思いをしております。

さて、本日も歯痛など諸々ありますが

近くの公園で散歩という名のポケ活をしてきました。



我が家の犬が小さい頃よくこの公園に散歩に来てました。

今日は雨模様で昨日新しい靴を買ったので下ろし履いて見たけど

この辺は苔が生えているのか?

ま〜良く滑る事。

今度頭を打ったら死んでしまいそうなのでちょっとこう言う場所は

慎重にならないといけない様な気がしてなりません・・


奥さんのアカウントも持って端末3台で堪能しました。


そして・・



イロチ降臨!

無事ゲットです。


昨日もイベントだったので奥さんと色々回りました。

昔の私とは違うんだよ!

そう、ザクとは。


いや、文字が違っているか?

有名な台詞ですね。

そうそう、ちょっと触れたのでお話致しますが、今、ガンダムorigin

と言う1年戦争の前のお話をテレビで放映しています。

シャーアズナブル誕生日の場面、 など色々と知らなかった事が

理解できて凄く楽しい漫画となっていました。

興味のある方は是非、見てみて下さい。

確か?テレ東だったかな?

深夜枠のね。


間違っていたら御免なさい。

我が家は奥さんが録画してくれているので

それを私が見ては消すの作業なものでして ・・

明日より7月となります。



また、1週間頑張って行きましょう。


では、また。

私の完敗か?

2019-06-29 20:45:14 | ブログ
皆さん、こんばんは。

今日は先週親知らずを抜歯して切開をした部分の抜糸を

行う為に地元の歯医者へGO!

親知らずを抜いてからと言うものアゴ、抜いた付近がシクシク、ズキズキ痛く

仕事をしていても、イライラしてしまいどうしたものか?

痛み止めを飲むタイミングを仕事をしている方などに聞いてみると

痛くなったらすぐに飲みますよ。我慢できなくなったら。

ん〜〜

我慢出来ないくらいって・・


仕事をやっていてもイライラしちゃうんだけど・・

と聞くと その状態だったら飲みます。


とANSER。


私がアホーなん?

私はタイミングが分からず、これ以上の痛みが襲って来るかもしれん

だからもう少し、もう少し・・と我慢してしまうのがいけないのか?

結局それ以上の痛みは襲って来ない・・

そして本日歯医者へ行き、縫ってある所の消毒をして貰っているときに

傷口に触り・・

いて〜〜〜〜


傷口が大きいからもう少し様子を見ましょう。

と抜糸は延期になりました。

そしてこの痛みの原因とその他諸々の事を聞いたら・・


それは当たり前だよ。

だって親知らずを抜歯したんだから。

今出ている症状も仕方ない、1週間ぐらいでは

痛みは引かないよ。

痛くて口も開けられないとか、パンパンに腫れる事もある。

症状は人それぞれだから痛くない人もいるけど

他者と比較は駄目だよ。

と諭されました。


痛くて当たり前だそうです。

ご飯は昨日より食べられる様になりましたが

顎や抜歯をした辺りがズキズキ、ジンジンして

今も悪戦苦闘しております。

しかしこの痛みが別の歯からのもので無いのなら良かったと思える今日この頃です。


結果からすると・・


親知らずの勝ちか?

精神的にやられたから・・

しかし・・

drawでいいかな?


まだまだこれからこの痛みは続きそうです。

痛みが続きそうなのでクリック品のロキソニンを手配。

痛み止めが無くならないようにね。

明日は日曜日です。

楽しい日曜日を。


では、また。

気圧の関係か?

2019-06-27 21:53:15 | ブログ
皆さん、こんばんは。

今日は一日中例の親知らずを抜歯した所が痛く

なんでこんなにも痛いのか?

しばらく考えておりました。

ん〜〜〜


台風ですか?


それは駄目だよね

傷に触るよね。

傷口の痛みは気圧の変化で起きている様に感じています。


今もズキズキ痛みが走るのですが

そもそも傷口? 隣の歯が虫歯? それとも何?

と一日中考えていましたが結論が出たかな?

夕飯を食べる際に少し左の歯を使って見たら痛みはありませんでした。

それらを踏まえ、やっぱり抜歯をした事による弊害か?

土曜日に地元の歯医者へ行き抜糸をする予定なのでその時に

なんで痛みが走るのか?分かると思います。

ちょっとヤナ感じはしますけどね。

だって大学病院で説明されていますもん・・

親知らずを抜歯した場合の弊害をね。

本当に今日1日は痛みに耐えるのが大変でした。

痛み止めを飲む程ではないのでまだマシかな。

早く気圧が元に戻って欲しいと願うばかりです。


週末にかけ天気が悪くなる様です。

外出の際は事故などに注意して下さいね。



では、また。

水曜日の夜は

2019-06-26 21:40:38 | ブログ
皆さん、こんばんは。

何時ものお題で行こうか迷いましたが

本日は水曜日ですね。

そう、夜レイドですね。

ポケモンGOのレイドにて仕事終わりに有志で

バトルを堪能して来ました。



確か前回も同じ物を撮り紹介しましたが、今回は付近も明るく、更にアップで。


上手く水の力を借り動いていますね。


そして今回はこんな個体をゲットしました。




俗に言う、逆100手前ですね。

攻撃 10 防御 10 体力 11

イロチは無しでした。

本当に気の知れた仲間でゲームでありますが

同じ時間を共有し、一喜一憂出来るのは楽しいですね。


来月はどんなイベントが始まるのか?

ちょっと楽しみですね。 また皆で出来ると良いのですが。

親知らずも大分良くなりましたが、未だに口を大きく開けることが出来ません。

お米も土曜日以降食べていませんね。

ある特定の動きをすると切開部から抜歯のところか?

凄い痛みが走り堪えるのに必死になります。

もしかすると隣の歯が壊れているのかも知れませんね。

食べる行為をしなければ痛みは減って来ていますから

回復はしていると思います。

早く美味しい食べ物を食べたいですね。

当分先の話になりそうですが・・


今週も残り僅かです。

もうひと踏ん張りし楽しい週末を迎えたいですね。

そろそろエクアトリのマット交換もしなくてはいけませんね。

そろそろクリックですね。


では、また。

親知らずVS私 3

2019-06-24 22:04:26 | ブログ
皆さん、こんばんは。

昨日より不安がありましたが、朝起床して中々良い年をしたおじさんが

親知らずを抜歯して痛いのでお休みします!

とも言えず、取り敢えずダメなら帰ればいいか?

と思い会社へ出社しました。

ある一部の方にはその旨は伝えてあったので

今日は休むと思った! なんて言われてしまいました。

リアルタイムでラインを使い状況を話しをしていたので

心配をさせてしまったのかも知れません。

話しを戻し、会社へ行ったのは良いけれど痛みはあいも変わらず。

痛みを堪えるだけで集中力が切れてしまい、電話の対応も何やら怪しい感じ。

痛みとの戦いであり集中力は備えてなかったかも知れません。

午後は打ち合わせがあり話しをしないで終わるか?と思いきや

そんな事は無くかなりの文字数を並べる事になりました。

しかしながら今日はこの時間でも痛み止めを服用しておらず

1日、1日と回復しているようです。

このまま行けば何時頃全快するのか?

まてよ? 今日まで色々とお話をしてきたけど、もっと辛い思いをしていた方も

いるのではないか?と今になり考えています。

会社へ行き、腫れている所が赤くなっているよ!

と言われ鏡で見てみたら、本当になっていました。

なんでも説明の時に稀にアザの様になる方もいるとか?

2週間ほどで治りますと記載がありました。

今も腫れていて、痛みもありますが昨日程の痛みでは無く

痛み止めを服用していないので自分自身回復の兆しと思っております。

因みに本日のお昼は・・・


味噌汁二杯でした。

美味しかったです。

今日は帰る気満々でしたからね。どうせごはん食べられないし。

なんとか1日持ちました。

明日はどの位回復をするのか?

私ごとで申し訳有りませんがしばらくお付き合いくださると

幸いです。


では、また。