クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

さそり座降臨か?

2023-06-24 16:29:39 | 
皆さん、こんにちは。

先日ホタルを見に行こうと奥さんとGo。
目的地は小川町、そう奥さんの実家近くからちょっとその先までの道のり
出発は19時少し前か


空を夕闇が迫る頃現地に到着する。
目を凝らして見つめるとホタルが・・・



こちらは小川町高野




同場所にて、さそり座降臨か。
夏の夜空南の水平線に見えると言うさそり座
確か?何番目の星が赤く光るんだっけな。
それにしても、iPhone8の限界です。
全くカメラがホタルを捉えられない・・・







空が闇へと変わる瞬間か
これも幻想的な感じがする。


場所を移動



こちらは同小川町腰越






本当にiPhone8限界でした。
動画を撮るにもホタルを捉えられない
ちょっと横の方のスマホを見たら動画でも
きちんとホタルを捉えている。
恐るべし型遅れスマホ・・・


それで去年同様帰宅時に夕食を頂きました。



バーミヤン担々麵、餃子、煮卵
担々麵の味が・・・
例のウィルスのせいか味が・・・
ゴマの味しかせん・・・
因みにバーミヤンはすかいらーくグループですが
今や注文した物はロボットが運んで来る・・・
凄い時代になったもんだ。


お会計は



2人で食べてこれ。
破格のお値段、庶民の味方ですね。
グルグルへ行っても2人では3000円を超えるのにね。


今年も楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
人それぞれ色々な考え方、思い、感じ方があると思います
最近特に思っている事はこの世にある全ての物はいずれ土に帰る
それは人とて同じ事。であれば今日を精一杯生きて、感謝して、笑顔の為に、信じる道を・・・
それが自分に与えられた使命だと思うから・・・
鬼滅の刃でもありましたね
「人にする事はいずれ自分の為になる事だから・・・」
この辺はスピリチュアル的な事になるので、また別の機会にでもお話をしますね。

こんな素晴らしい自然が次の後世にも残っていて欲しい限りです。
また来年も奥さんと一緒に出掛ける事が出来る事を願いたいですね。
お互いに元気でいられる事が何よりですからね。


先日もお話させて頂きましたが事故の訴訟が終わりました。
本日1回目の賠償金の振込が行われました。
明日2回目の振込がある予定です。
交通事故に遭いそれから弁護士の先生にお願いし対応を取って参りました。
最後の書面(金銭的な部分)が送られてきました。
その辺も最後の決着としてお話をさせて頂こうと思っています。
補足を致しますが、事故の賠償金がどうのこうのと言う物ではありません。
同じ様な思いをされている方へブログを通しこんな方法もあります!
と知って頂きこれからの人生の何かの役に立って欲しいと願って紹介を致します。


今日は土曜日週末です。
お休みの方も、お仕事の方も
事故には十分注意をして
楽しい土曜日を


では、また。

季節の物を見学

2022-06-19 12:22:26 | 
皆さん、こんにちは。

先日(4月30日)にて弁護士の先生より依頼のあった
医療開示の件にて医大に連絡をして状況の確認を行って見ました。
当初、2~3か月掛かりますとの事であったので約2か月経つ
状況は如何に

3月受付の方も終わっていないとの事、まだまだかかりそうですね。
今回のブログを見に来て下さった方には何のこっちゃ・・・
となりますが2015年6月17日の交通事故により私個人が☆になりかけた事柄など、そこから色々な後遺障害が
残り今に至ります。
詳しくは「ブログ」、「複視」にてお話をしておりますので
ご確認頂けると良いかと思います。


さて、話を戻し

昨日になりますが時期的にピッタリ、ホタル見学を行って見ました。



出発は18時30分頃かな?

目的地の小川町へ到着、誰も居ない、ちょっと不安



発光している所がホタルが飛んでいる所ですが
スマホでは無理ですね。



半ば心霊写真になっています。



ちょっとスポットライトが強く見辛いですが、ヘイケホタルが隠れています。
さて、どこかな?
私達がホタル観賞をしていたら年配の方がやってきて色々とホタルについて
説明をして頂きました。
この場所から次の場所へもホタル確認を行いに行くといっていましたが
そのルートが一緒でした。
貴重なお話有難う御座いました。


合わせて動画も撮影しましたが何とも光る部分のみホタルが確認出来る位で・・・

次の場所も小川町、こちらでもホタルの確認は出来ました。
火垂るの墓、悲しい物語ですが、ホタルを見ると何だか落ち着くんですね。
この自然がいつまでも後世に残っていたらいいのに・・・
そんな願いと共に今年もホタルに出会う事が出来た事に感謝。

帰宅はかなり遅くなってしまい途中で夕食を頂くことにしました。



みそラーメン



餃子


それでお会計は・・・



流石、僕たちの味方、バーミヤンです。
奥さんと二人でこの金額
美味しかった。ご馳走様でした。


で、因みにこちらは2014年6月28日の写真です。


ホタル乱舞時の1枚です。



先ほど仏花を買って今に至ります。


花も綺麗ですね。
無償の愛、とても綺麗です。

ホタルもヘイケ、ゲンジと存在しますが、河川、田んぼにて生息が変化するとの事
また、寿命に於いても変わるとの事で、7月初旬までホタルが見れるとの事です。
お住まいの地域により変化しますが、日が沈んで暗闇が支配を始める頃、自然を見に出かけては
いかがでしょうか。但し、暗闇は足元注意ですよ。危ない。


今日は日曜日
事故には十分注意をして
楽しい、日曜日を。


では、また。