クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

どないですの

2012-11-28 22:29:16 | クワガタ&カブト

先日(赤浜にてゲットのノコ)をセットしておいた産卵木をちょいと割って見た所、

幼虫が出てきたのはブログにて記載したかな?

その幼虫をプリンカップに入れ保管していたのだが、しばらく経つのだが一向に

大きくなっているとは・・・・思えん・・・

P1030714 余りに小さいので

ノコの幼虫だか

ミヤマの幼虫だか

全く区別がつかん・・・

ミヤマの幼虫と書いてあるが、これも最近気が付いたのだが、余りにも小さい♀の個体で

あった為、てっきりノコ!と思っていたのだが長生きな♀もいるものだなぁ~何て

個体を見てビックリ!? あれ~、どうにも個体の動向がミヤマに似てるな?

前足を見ると・・・これ、ミヤマ?コクワサイズの♀である為、小さいノコ♀と勘違いしていました

まだまだだな~と自分を戒め、そう言えば、♂と一緒にしていても、さっぱり見向きもしない訳だ。種が違うもんな。すっかり騙されました。(ちょっと反省)

では、また。

コメント

作ったよ

2012-11-20 22:21:54 | クワガタ&カブト

先々週の土曜日にショップへGOし菌糸瓶の購入を決意し向かうも、在庫無し。

オーナーに取り付け、来週末には20本用意して頂く事になり、先日の土曜日に受け取りに行くも

オーナー急に出掛けなくてはならなくなった様子、出掛けるちょうどその時に到着なんて、何て

運が良いのか?悪いのか?私も何かと忙しく、時間が取れず土曜日の何時とはオーナーに伝えていない。当日車の修理を終えて、高速を走り、花園にて下車。(ショップが何処だか分かるかな?)

ディーラーを出たのが10時30分過ぎ、ショップ到着が11時過ぎだったと思う。

しかし、ラッキー、オーナーが居るのと居ないのでは、話が変わってしまう。

瓶詰めが出来ていないので、激安にて購入し、詰めました。20本、(正確には18本)

占めて90分の作業也。近日瓶交換を行なう予定です。

今回は画像等が無く、寂しいのですが、ご勘弁を。

交換時は画像付きにて。

では、また。

コメント

歩け歩け

2012-11-04 21:12:58 | ブログ

最近めっきり寒くなりましたが皆さんは風邪など引いていませんか?

私はと言うと先日常備薬も無くなりそうで、尚且つ、調子も悪かった為、会社を午後お休みし

医者へ行ってまいりました。

やっと今では直ってきましたが、当初は体だるくて、だるくて・・・

そんなこんなで、地元では11月2日~4日まで、歩け歩け国際大会(スリーデーマーチ)

でした。

2012110413070001 子供が演奏する為

ムービー等持って

お出かけしてきました。地元の高校で吹部のある所でも、演奏していました。

今年は色々忙しく、虫もUPできない状態ですが先日、ノコギリをセットしておいた産卵木から

幼虫をゲット!してしまいました。オーナーの所にもまったく行けないので、その辺のマットを

プリンカップに入れ保管です。年明けも忙しく、落ち着くのは来年の7月頃かな?

その頃にクワガタハウスも新たに生まれ変わる予定です。

その時がきましたらご連絡致しますね。

では、また。

コメント