クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

出土

2014-09-29 22:31:46 | クワガタ&カブト

先ほど以前よりヘラヘラの幼虫がどうこう言っていたケース(蛹室を壊して・・・)

を見てみましたらなんと、♀がひっくり返ってもがいていました。

無事羽化して出土してきたご様子。

140929_221103_2 確保。

ダニだらけでしたので

早速洗顔とボディケアをしてあげました。

最近、色々と忙しく虫をかまっている暇がなく・・・

気が付いてよかったです。あのままだったら☆になる所でした。

気をつけないとね。

では、また。

コメント (2)

これから

2014-09-23 22:15:48 | クワガタ&カブト

先日のブログにてミヤマの前蛹を記載いたしましたが

本日確認してみたところ、

140923_214604 蛹になっておりました。

他にも若干♀が

前蛹になっているご様子が確認できました。

あとは♂が蛹になれるか?どうか?

乞うご期待下さい。

では、また。

コメント (2)

迷走中

2014-09-20 09:24:29 | ブログ

おはよう御座います。

昨日お袋が再入院致しまして、主治医の先生より説明があったのですが

単なる胃腸炎では無く、事は重大ですとのお話を頂きました。

前回の入院の際にはホームドクターよりも何も説明もありませんでしたし、前回の主治医の先生よりも

何もありませんでしたので大丈夫なのだろう!と自分で勝手に思い込んでいましたが

そうではなかったようです。

2012.4.18、夜お袋が倒れ緊急搬送され診断の結果は脳出血によるもの。

後遺症で右半身麻痺が残り今に至っていますが、現在の状況は脳の機能が低下している

との事、結局の所、出血にて血液の流れが変わりその周辺にある細胞に酸素、栄養が

行き渡らない事で起こる脳閉塞?脳梗塞との判断でした。

要するに食べ物を食べたいと言う言動が起きない(信号が脳より出ない)

色々今回説明をして頂きカウンターパンチを食らったような感じです。

奥さんと相談し、前の家を潰し、今の介護住宅を構築しました。

(その際、クワガタハウスもつくりましたがね)

家を新しくし、お袋を向かえ1年が経とうとしている状況の中で起きたこの状況。

あの緊急搬送された時に本当は死んでしまう所を、何かの縁で寿命を延ばして貰ったのか?

今日まで色々な事を判断し決めてきました。お袋の事、家族の事、これが本当に良かったのか?

昨日から色々考えていますが未だに答えがでません・・・

本当にこれが、この道でよかったのか?今では後戻りできない状態にあります。

あの時、死なないで家族の心の準備をさせてくれる時間をくれたのか?と

思い込むようにしていますが・・・

多分、しばらくは迷走していくと思います。

自分の中で結論が出るその日まで。時間が掛かりそうです。

話は変わりますがミヤマの幼虫の一部が前蛹になりだしました。

明るい話はこれだけです。

今回はしめっぽい内容で申訳ないです。

では、また。

コメント (2)

新メンバーその2

2014-09-14 22:08:42 | クワガタ&カブト

みなさん、こんばんは。

さて、先日ショップのオーナーのブログを拝見していたら、何と!何とですよ。

9月13日~15日の3日間、大セールとな!

ヘラヘラ、リッキー、グラント、ローゼン、セアカ、スマトラなどなど、破格のお値段にて販売するとの事。

ん~何を隠そう私この3日間家から出られないのですね。

それは、9月3日にお袋が入院しまして先日12日に退院してきたばかりで

体調を元に戻さないとならず、簡単に言うと介護ですね。

早速昨日℡し色々と話をしまして、最近はTVにも出演しているとの事。

アイム、冒険少年と言ってたかな?深夜枠なのか?興味のある方はご覧になっては

いかかでしょうか!

さて、話を戻しそんなこんなで、我家にやって来たのは・・・

140914_183148 ヘラヘラですね。

本当はローゼンが良かったの

ですが既に完売でした。お値段は3500円、買うというより貰う感覚です。

すでにジュダイクス、アクベなど売れてしまっていた様子。残念です。

早速本日飼育場の建築に従事ました。

140914_184646 ケース大にマット底

約7cmぐらいかな?

固めてその上にカブマットとキノコマットのブレンドを敷き詰め完成です。

140914_193532 やっぱ、ヘラヘラはかっこいいです。

7月羽化との事で、まだセットには

若干早いのですがいいでしょう。

何故?今更ヘラヘラなのか?色々ありましてね。

調べてみたい事もあり、やってみたい事もありまして・・・

その前に幼虫が取れるか?が問題ですがね。

どうなるか!?

お楽しみに。

では、また。

コメント (2)

今後の予定

2014-09-09 22:06:12 | ブログ

皆さん、こんばんは、

このブログも提供して頂いているOCNさんの都合にて閉鎖(終了)となり

Gooブログへ移行を行なう予定ですが、この度、HPにおいても提供して頂いている

OCNさんの都合により閉鎖(終了)となりました。

このサーバーは無料での提供であったので今回の事態でクワガタハウスのピンチです。

とは言え、有料になったとしてもサーバーを借り、クワガタハウスのUPを続ける予定であります。

期日については2015年2月28日をもって現クワガタハウスHPにはアクセス出来なくなります。

それまでに新しいHPを別の場所にてUPする予定でありますが詳細が分りましたら

HP等にてご連絡を致します。

皆様にご迷惑をお掛けし申訳ありませんが、引越し後もクワガタハウスを

宜しくお願い申し上げます。

クワガタハウス

コメント (2)