クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

結局・・・

2021-07-24 14:32:15 | クワガタ&カブト
皆さん、こんにちは。

さて、先日金曜日に眼科へGoするはずでしたが
ネットで調べる限り営業であったけど
実際に出向いて見ましたらお休みでした・・・

結果、本日眼科へGoしその足で親父の実家の墓参りを済ませ
以前、スジを見つけたポイントを探す。



以前も紹介したかな?弁天沼と呼ばれる沼の中央に弁財天が祭ってあり
幼少期ここで良く釣りをしていました。
何時しかバス、ギルが入ってしまいほぼ生態系が乱れ釣り人も居なくなりました。



記憶を頼りに樹木を確認しました。
1本怪しい物がありましたが、記憶が当てはまらない
鉄柱の2本向こう側の樹木でした。

別のポイントを回っていない為樹液の具合の状況が分からないのですが
ここで見る限り樹液は出ていませんでした。

確か?スジを見つけた時も同じ時期であったと思います。
*以前のブログで紹介

雑木林は年々姿を変化させますので数回足を運んだ程度では
自然界に相手にされないのかも知れませんね。
と言うか私の記憶が曖昧なのでしょうね。

これだけの山(雑木林)で虫が居ない事はちょっと残念です
地元の方であれば何処に?が分かるのかも知れませんが・・・


取り合えず怪しい樹木は確認が出来ました。
昔の画像を探してみて・・・
2018年の画像で当時の怪しい樹木である事が分かりました。
これを踏まえるとスジを見つけたのは・・・
2017年7月かな。


ちょっと気に掛けながらミヤマのついでに回って見ようと思います。


今日も外は暑いです。
熱中症、事故等には十分注意をして
楽しい週末を


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿