心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

何だかな~!

2012-05-29 23:23:52 | 日記
気温28℃まで上がった
車のドアを開けるとム~~ッとした。

忙しい一日だった。
主任と私で注文品を作るのにいつものお仕事が後回し

店長は全く手を出さず自分の事ばかり
後片付けを始めたので主任はおかんむり
「Tさんは自分の事をせずにやっているのに、少しは手伝いなさいよ
「これを遣ってから…」
「そんなこと後回しでイイ注文の品が間に合わないでしょう

いつもの事だけど我関せずの店長
どうなんだろうね~


今日は4600歩余り、銀行へ行って郵便局へ行って
傍から見てると結構暇人なのかな



 

                                                   
     昨日収穫したインゲン、胡麻和えにして美味しかった~     今日採った枇杷…明日会社に持って行こう                                 
                                             千切りながら10個ほどパクパク
     インゲンは今日も同じくらいの量、収穫
     明日のお弁当おかずに卵とじにしようかな~
     夫は余り好きではないって言いながら今日も胡麻和えを「美味しい」と言って食べていた

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2012-05-30 08:38:26
くーちゃんの料理が上手いから、旦那様もパクパクなのね
返信する
Unknown (chorori)
2012-05-30 11:31:56
だんな様、美味しいって いつも言ってくれるね。

そうか~、くーちゃんお料理上手だからか…

うちは、全然言ってくれない

美味しいのを作らなくっちゃね
返信する
こんばんは~ (きぃちゃん)
2012-05-30 18:56:33
インゲンも柔らかそうで美味しそうだけど枇杷も良いな~ 
返信する
間に合った? (kazbo)
2012-05-30 19:33:40
店長さんにも いろいろあるんだろうけど
優先順位を考えてもらわないとね
主任さんのイライラが 後を引かなかった?
返信する
責任者はドナタ??、 (r181x1ij)
2012-05-30 22:03:28
主任さんと店長さん、
責任者はドチラなのでしょう・・・・か?、
ハッキリしないとね~

28℃は夏の気温ですね、
インゲンもビワも暑さが有るから出来が良いのかしら、
自然の恵みにバンザーイですね。
返信する
塩辛くなければ (くーちゃん)
2012-05-30 23:53:49
くみさん、夫は料理に関しては文句は言わないかな。
なにしろ自分では何も作れないしね
返信する
そうだね (くーちゃん)
2012-05-30 23:58:35
チョロちゃんちの旦那様は言ってくださらないの?
それはいけないね。
美味しい時は美味しいって言わなくっちゃ
チョロちゃんもお料理上手でしょう?
美味しいパンも焼けるし…
返信する
枇杷、甘くなったよ (くーちゃん)
2012-05-31 00:01:12
きぃちゃん、昨日寄れなかった
きぃちゃんちもいろんなお野菜ができているんじゃないかな~
筋無しインゲンだから美味しいよ
返信する
間に合ったよ (くーちゃん)
2012-05-31 00:04:38
かずさん、1時間前には出来上がったよ。
それから自分のお仕事始めたから遅くなっちゃった
先ずは注文の品を作らなくっちゃね~

主任は最近、店長の遣り方がお気に召さないのよ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2012-05-31 00:09:59
r181x1ijさん、主任は4店舗を統括、その下に店長が居るんです。
主任が何か言うと怒ったような返事が帰って来るの。
困ったものだわ

枇杷は採って置いておいても追熟しないので熟れたのから採っては頂いています
返信する

コメントを投稿