くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

メルちゃん♪お届け、そして・・・

2011年05月09日 | みなと&みさき
昨日、みさきを世田谷区のいぬ親様のお宅へ無事お届けしてきました。

いぬ親様、お父様、お母様、妹さん、弟さん、ご家族全員でみさきを迎えてくださいました。



みさきは、「MELROSE(メルローズ)」という素敵な名前をつけていただき、愛称は「メル」になりました。



メルちゃんは緊張した様子もなく、お家に着くなりお家の中を探検して歩いていました。



弟さんの横でくつろぐメルちゃん。



メルちゃんのために用意してくださったおもちゃは、メルちゃんが大好きだったあひるにそっくりです。
しっかり前足で押さえていますね。




預かりがいる間も、いぬ親様であるお姉さんが席をはずすたびに後からついて階上のお部屋まで行っていたメルちゃん。
新しい環境にもすぐに慣れそうですね。





おみやげもたくさんいただきました。
T様、お心遣いありがとうございます。



今日、いぬ親様との電話でその後のメルちゃんの様子をうかがいました。

お姉さんが夜中に目覚めてメルちゃんを見たら、シッポ振り振りで喜んでくれたそうです。
今日は、お姉さんとお母様の後ろをずっとついて歩いているようですよ。
ご飯もしっかり食べ、排泄もできたようです。(ちょっと失敗はあったようですが・・・)

メルちゃんの元気な様子に安心しました。

T様、メルちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

メルちゃん、優しいご家族に迎えていただいて本当に良かったね。
たくさん甘えて、たくさん可愛がってもらうんだよ~。


子犬No.1325 みさき改めメル 2011年5月8日 卒業


   


そして、今朝の我が家・・・



「???」




「??」




「見覚えのある後ろ姿・・・」


そうです。
みなとです。



昨日、みんなに見送られ、メル(みさき)と一緒に我が家を出発し、一度は本当のお家に行ったみなとですが・・・



いろいろ事情がありまして、昨日のうちに帰って参りました。

ご家族の皆様はみなとを温かく迎えてくださったのですが、先住のうさぎちゃんだけは「犬と暮らす」ということを受け入れてくれませんでした。
仕方のないことだと思います。

T様、短い時間でしたが、みなとがお世話になりありがとうございました。



みなとは、全然悪くないよ。
本当にがんばったよ。



おかえり、みなと。

・・・ということで、みなとは我が家でいぬ親様の再募集をさせていただくことになりました。
みなとを応援してくださっていた皆様、引き続きみなとの応援をお願いいたします!


我が家に帰ってきたみなとは、元気いっぱい過ごしていますので、どうぞご安心ください。

 




















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなと&みさき、明日巣立ちます | トップ | いぶきの話題 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Uターンですね (みかん)
2011-05-11 09:30:18
みさきちゃん、おめでとうございます。
みなとくん、お帰りなさい!

お届け報告ブログをいまかいまかとまっていましたら、みなとくんがいぶきくんと一緒にうつっているじゃありませんか!?

一瞬、えっと思いましたが、またブログをのぞかせてもらう楽しみができまた。
いぶきくんと一緒に赤い糸探し頑張ってくださいね。
返信する
みかん様 (くろくろとらママ)
2011-05-11 20:54:41
驚かせてしまいすみません^^;
みなとは、また我が家で修業をすることになりました。
これからも応援よろしくお願いいたします!

ぜひまた篠崎でみなとに会ってやってくださいね。
返信する
次に向かって (Qurippoママ)
2011-05-14 18:53:08
明日のいぬ親会、お天気も良さそうですね。
いぶきくんとみなとくん、頑張ってね♪
応援してますからね~



返信する
おかえりなさい (おてわん)
2011-05-14 19:06:25
我が家にも「おかえり」さんがいます(笑)
みなと君、頑張ろうね~
返信する
Qurippoママ様 (くろくろとらママ)
2011-05-14 22:05:17
応援ありがとうございます♪

いぶきは人馴れを目標に、みなとは新たな気持ちで、頑張ってきたいと思います。
返信する
おてわん様 (くろくろとらママ)
2011-05-14 22:13:17
ブログ拝見しました!
お互い残念でしたね…

明日のいぬ親会でお会いできるのを楽しみにしています♪


返信する

コメントを投稿

みなと&みさき」カテゴリの最新記事