くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

せいら便り

2019年03月30日 | せいら 2019.2.3卒業
卒わんせいらのお家からお便りが届きました。

 

 

 



初めてのシャンプーと病院へ行ったので長時間のお留守番でしたが
トリマーさんにはいい子で誉められ、お留守番もオモチャで遊んでイタズラもなく無事すみました。
その後ウン○もきちんとするようになり
手を舐めるのと撫でて❕とお腹をだすのが少々激しくたまに歯形がつくくらい噛んだりするときもあります。
ビビりちゃんでしたがだんだん爆睡するようになりメール着信音位では起きなくなりました。
大胆な寝相でイビキをかいて今日もご飯は完食。
元気にしています。
最近はダイニングのほうで私の隣にいることが多くなりました。
撫でるとねてやめると起きて催促。
だんだん自分の気持ちをアピールするようになってきました。



ママさんがインフルエンザで体調が悪かった時、何度か嫌がらせのように床やソファーにウン○を撒き散らしたせいら。
体が辛い時のお掃除は大変だったことと思います。
その後、せいらがまた以前のようにきちんとトイレでするようになってくれて良かったです。

安心できるお家で、少しずつ行動が大胆になってきた様子。
せいら本来の性格や自分の要求が出せるようになったのですね。
コメント

またね、マーリー

2019年03月27日 | まりも→Molly(マーリー)2018.10.7卒業
2週間お泊まりしたマーリーは、日曜日、お迎えに来たパパとママと一緒に嬉しそうにお家に帰って行きました。

2週間ぶりにお家に帰ったマーリー。
やっぱり自分のお家は落ち着くね。





帰る日の朝のマーリー。
イクラとたくさん遊びました。









マーリーのお家からおいしいお菓子をいただきました。
お気遣いいただきすみません。


マーリー、2週間楽しかったよ!
また遊びにおいでね。
コメント

楽しそう♪

2019年03月19日 | イクラ いぬ親さん募集中
マーリーが来て10日が経ちました。
最初は遠慮がちだったマーリーもだいぶ慣れてみんなと遊ぶようになりました。





桜太郎とマーリー


イクラとマーリー




マーリーが優しく相手をしてくれるのでイクラも桜太郎もとても楽しそうです。


*******************************

ゆな・桜太郎・イクラはちばわんの保護犬です。
ゆな・桜太郎・イクラは一生大切にしてくださるご家族との出会いを待っています。
お申込み・お問い合わせはちばわんへお願いいたします。
預かり犬に関するご質問がございましたら、ブログ右上の『メッセージを送る』(非公開)からお気軽にお問い合わせください。
コメント

大喜び

2019年03月16日 | 桜太郎(おうたろう)いぬ親さん募集中
マーリーのことが大好きな桜太郎はマーリーがいることに大喜び♪

最初は遠慮がちに近づいていましたが、


今は「遊ぼう!」と積極的にお誘いしています。

 





マーリーは大人なのでほとんど動かず、寝転んだまま軽く相手をしてくれています。
優しいマーリーと遊ぶことができて桜太郎は嬉しそうです。


*******************************

ゆな・桜太郎・イクラはちばわんの保護犬です。
ゆな・桜太郎・イクラは一生大切にしてくださるご家族との出会いを待っています。
お申込み・お問い合わせはちばわんへお願いいたします。
預かり犬に関するご質問がございましたら、ブログ右上の『メッセージを送る』(非公開)からお気軽にお問い合わせください。
コメント

里帰り

2019年03月12日 | まりも→Molly(マーリー)2018.10.7卒業
10日からマーリーがお泊まりに来ています。



イクラや桜太郎とも仲良くしています。


大好きなパパ・ママと離れて淋しいと思うけれど、ここで2週間のお留守番がんばろうね。

コメント

せいら正式譲渡報告

2019年03月11日 | せいら 2019.2.3卒業
2月3日からトライアル生活をしておりましたせいらが正式譲渡になりました。



トライアル開始直後は定位置からほとんど動かず、ご家族の動きをじっと観察していたせいら。
せいらが新しい環境に自然に馴染むのをそっと見守ってくださったご家族のおかげで、
今では階段の昇降をしておうちの中を移動したり、ママの後ろをついて歩いたり、
おもちゃで遊んだりできるようになったようです。

せいらのママさんが
まだまだ時間はかかると思いますが、
もっと自由に動き回ったり、外にも楽しいことがあるっていうことも知ってもらえるように
これからも一緒に過ごしていきたいと思います。

とおっしゃってくださっています。


I様。
せいらを正式に家族に迎えていただきありがとうございます。
お散歩などまだまだ苦手なことがあるせいらですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



これまでせいらのトライアルを見守り応援してくださった皆様、ありがとうございました。
コメント

せいら便り

2019年03月08日 | せいら 2019.2.3卒業
トライアル中のせいらの様子をご報告いただいています。

あれから特に変わったこともなく毎日寝て過ごしてます。
テレビ観賞とブラシッングは大好きで体を押し付けてきたり目を閉じて身をあずけてくれます。









せいらはトイレ掃除をいていると覗きに来たり、
お風呂掃除をしていると1階まで自分で降りて来て何をしているか見に来たり、
寝るときも自分で階段を降りて定位置に寝るようになりました。
尻尾は一日に何回も振るようになり、
震えることもテレビの横に行くことも少なくなりソファで過ごしてます。







我が家にいた頃はブラッシングが苦手でブラシを見ただけで逃げ回っていたせいら。
本当のお家に行ったらブラッシングが大好きになったのですね。
ママのことが大好きで、ママに熱い視線を送ったりママのストーカーになっている様子。
お家にすっかり馴染み行動範囲も広がったようで、本当に良かったです。
コメント