くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

茶々丸便り

2018年02月07日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
卒わん茶々丸のお家からお便りをいただきました。

こんにちは。
茶々丸は雪が降ろうが気にしない。
いつもどうりにソファーでゴロゴロでした。

年明けからウサギさんが体調をくずしているのですが心配なのか警備強化している模様です。
心配して見ている茶々がかわいくて、写真を撮ると、やめてあげて…と怒られてしまいました。


  

 

 


仲良しのウサギさんのことが心配なのですね。
茶々丸、優しいですね。

茶々丸。
ウサギさん、早く元気になるといいね。
コメント

茶々丸便り

2017年12月14日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
卒わん茶々丸のお家からお便りをいただいています。

こんにちは。
最近寒くなって茶々丸も冬仕様になりました。
フワフワした毛布が好きなようで包まって寝ています。

家族が視界に入らないと心配して探して、ここにいたのか!ってな感じで
我が家で一番若い茶々丸ですが、心配性のお父さんみたいです。
猫さんやうさぎにもやるので、少し迷惑がられていますが…。

冬になって、寒がりの茶々丸は散歩拒否しています。
また暖かくなったら行くようです。


 

 

 

 





今年も茶々丸が毛布に包まれて過ごす季節になりましたね。
猫ちゃんに負けないくらい寒がりさんなのかな?
茶々丸、まだ冬は始まったばかりだよ~!

これからもっと寒くなるから、暖かくして元気に過ごしてくださいね~。
コメント

茶々丸便り

2017年09月28日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
卒わん茶々丸のお家から幸せ報告をいただいています。

最近のお気に入りの場所です。

 

 

 

 



茶々丸、隠れてる(笑)
狭いところが落ち着くのですね~。



ウサギと猫さんを追いかけたり、追いかけられたりと楽しく遊んでいます。
動物病院の先生にも、ウサギと追いかけっこするのは珍しい!と言われたり、
優しいワンちゃんですね~と言われ、私達が嬉しくなってしまいます。


 

 

本当に、ウサギと仲良く遊べる子って珍しいと思います。
茶々丸、今の優しさをいつまでも持ち続けてね!

W様、近況報告ありがとうございました。
コメント

茶々丸便り

2017年07月18日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
卒わん茶々丸のお家からだいぶ前にいただいていた幸せ報告です。

こんにちは
最近、モリモリご飯を食べ家中を走り回り色々な物を破壊、活発な茶々丸になっています!!
ソファーに飛び乗ろうとする茶々丸はカッコイイの一言です。
家に来て2年が経ちますが、お茶目な破壊屋さんとあだ名がついて可愛らしく成長しています。
外に出ると、ションボリするのは変わりません>_<









お茶目な破壊屋さん♪
お家の中の物を壊してもこんなふうに言ってもらえる茶々丸。
パパとママにたくさん可愛がってもらって幸せいっぱいですね。

W様、近況報告ありがとうございました!

コメント

茶々丸便り

2017年04月03日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
卒わん茶々丸のお家から幸せ報告をいただいています。


茶々丸とうさぎさんが急接近しました。
今までも、近いけど距離があったのですが、密着です。



まだまだコタツが恋しい茶々丸です。






茶々丸はうさぎさんと仲良しなのですね~!

茶々丸♪
お家に仲良く遊べる仲間がいて嬉しいね。

茶々丸のママさん、可愛い写真をありがとうございました。
コメント

茶々丸便り

2017年02月10日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
卒わん茶々丸のお家からとても可愛い写真が届きました。

こんばんは。
最近の茶々丸です。
茶々の冬支度?です。





うちの美形モデルです(笑)


キャベツ?
茶々丸の表情がなんとも言えません。
何でも似合ってしまう可愛い茶々丸でした。
コメント

茶々丸便り

2017年01月28日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
卒わん茶々丸のお家からいただいていた幸せ報告です。


こんにちは。茶々丸は年末年始もユッタリの〜んびり過ごしています。
寝る→食べる→寝る→寝る→見回り
の生活です。
お散歩もリードを見せると唸ってお断りされます( ´Д`)

あまりにも寝ている時間が長いので体調が悪いのかと、病院に連れて行きましたが、異常なしとの事でした。
少しナマケモノになってしいました。
あげく、オヤツをあげたら横になって食べています 笑









茶々丸、立ったまま寝てる?







昨日いただいたメールです。

こんばんは。
今日久しぶりに散歩に行きました。少し嫌がっていましたが…
途中、座ってしまい引っ張っても動いてくれず帰りは抱っこでした。

引きこもり脱出作戦です。
お外楽しいって思ってくれるように少しづつ頑張って行きます。









W様、幸せ報告ありがとうございました!

茶々丸、年末年始は動かずソファーでぬくぬく過ごしていたようですね(笑)
兄弟の桜太郎と一緒で、茶々丸も極度の寒がりなのでしょうか。
横になったままおやつを食べている動画には爆笑してしまいました。

いよいよ引きこもり脱出作戦開始ですね!
茶々丸!若いんだから元気に歩かないと~。
お散歩練習がんばれ!

パパさん・ママさんもがんばってくださいね~!
コメント

茶々丸便り

2016年12月31日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
卒わん茶々丸のお家から幸せ報告をいただいています。

寒くなってきたので冬仕様になりました。
ソファーが茶々丸のベッドになりました。
最近は、花粉症の猫さんがクシャミをすると心配して近寄っていきました。
茶々丸の優しさに感謝です!!

茶々が優しいからなのか、猫ちゃんと部屋が一緒でも喧嘩もなく過ごしています。








茶々丸と猫ちゃんが仲良しになって良かったですね~。

茶々丸と猫ちゃんのかわいい2ショット写真、ありがとうございました~。

コメント

茶々丸便り

2016年11月26日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
卒わん茶々丸のママさんから幸せ報告をいただきました。

我が家からお家に帰っていった日の茶々丸。

家に着いてから警備をして、猫さんを見つけて、何だこれは!とクンクンして様子をうかがっていました。
まだ、お部屋を一緒にしていないのでケージ越しですが、興味はあるようです。


茶々丸のお家にご実家の猫さんが加わったそうです。
茶々丸、猫さんと仲良くなれるといいね。








家に帰ってきてから、少しよそよそしくなっていましたが、あっココ僕のお家だ!って思い出したように家の中を走り回っています。
最近はパパと過ごす事が多く私の帰りが遅いので、毎回ソファで寝ている茶々丸を構おうとすると、
『あー帰ってきたん?でも僕は寝ますよ。』と言われているようで悲しいですが、休みの日は遊んで攻撃が来るので楽しみです。



茶々丸と猫さんとの距離はまだまだですが、毎日ソファーでテレビをみたり、夜一人運動会をしてノホホ~ンと暮らしています。
ネックウォ―マーを嫌がるかと思ったのですが、お気に入りのようです。



猿に変身しました







一番暖かいところでいつもゴロゴロしてます。
その姿がおっサンみたいで可愛いです。



茶々丸。
やっぱり自分のお家が一番。
いつもパパとママと一緒がいいね。

我が家に里帰りしていた約50日間、本当によくがんばりました!
たくさん我慢した分、パパとママにいっぱい甘えて暮らすんだよ。
コメント

またね~♪

2016年11月08日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
お家の事情で我が家に長期宿泊していた卒わん茶々丸

哲やあずきとたくさん遊んで。





たくさんイタズラもして。





みんなと仲良くお昼寝して。





お迎えに来たパパ・ママと、嬉しそうにお家に帰って行きました。


ママ~、会いたかったよ♪




今頃お家でパパとママに甘えてるかな?

また遊ぼうね、茶々丸。


茶々丸のお家からたくさんのおやつとトイレシーツとお菓子をいただきました。

W様、ありがとうございました。
コメント

また来たよ~♪

2016年09月20日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
昨日から茶々丸が泊まりに来ています。




今回はちょっと長めの滞在になります。

茶々丸。
パパとママがお迎えに来るまでみんなと仲良く遊んで待ってようね。


笑太郎ともワカメやイクラとも仲良く遊んでいます。

問題なのは桜太郎との仲だけ…
コメント

茶々丸、またおいでね♪

2016年07月25日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
茶々丸は昨日、パパとママがお迎えに来てとても嬉しそうにお家に帰って行きました。






パパとママがいない間、とてもいい子でお留守番がんばりました。

茶々丸、また泊まりにおいでね。

茶々丸のパパさん・ママさん、
おみやげやたくさんのおやつ、ありがとうございました。






コメント

元気にしています

2016年07月22日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
茶々丸のパパさんとママさん。
茶々丸はとても元気にしていますよ。

哲にマウントして怒られても全くめげずにつきまとう茶々丸。
哲が怒ってるよ。


あずきからは手荒な歓迎を受け逃げ回っていました。


茶「あずきちゃん、ボクはあずき道場には入らないよ~」




茶々丸、この家、相変わらず賑やかでしょう?


パパとママがお迎えにくるまであと2日。
おりこうに待っていようね。
コメント

久しぶり~♪

2016年07月18日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
今日から卒わん茶々丸(梅太郎)が来ています。



パパとママが旅行の間、我が家にお泊まりします。


こちらは兄弟の桜太郎。
体の大きさは少し違いますが、表情や動きはそっくり。


やはり今回も唸り合ってばかりいるふたりです。
コメント

茶々丸便り

2016年06月07日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
卒わん茶々丸のママさんからお写真をいただいています。


ご紹介が遅くなりすみません!
3月にいただいていた写真です。



 




次は4月にいただいた写真です。 

 

 

 




茶々丸、とても元気そうですね。

今年の夏も里帰りしてくれる予定の茶々丸。
今から楽しみです。
今年は桜ちゃんと仲良くできるかな?
コメント