くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

あん便り

2019年09月04日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
卒わんあんのお家からいただいていたお便りです。

あんちゃん 9歳になりました。
7月7日の誕生日に お祝いをしました。
今年はお父さんも一緒で あんちゃんは嬉しそう。

主人が東京の勤務に戻ってからは お散歩はお父さん担当。
仕事から戻って来ると直ぐにお散歩のリクエスト。
あんちゃんは大きな声で鳴きます。
誕生日プレゼントのワンコのコロコロお気に入りです。





6月は水元公園近くの神社に行き、夏越の祓えで 「茅の輪くぐり」をして来ました。
ご利益ありますように……



あんちゃん♪
9歳のお誕生日おめでとう!
今年のお誕生日もたくさんのプレゼントでお祝いしてもらったのね。
これからもずっと元気でいてね。
コメント

あん便り

2018年08月17日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
卒わんあんのお家からお便りをいただいています。

毎日猛暑が続いておりますが・・
皆様 ワンコちゃん達お元気でしょうか
あんちゃん 元気に過ごしています。

わが家はエアコンがフル回転
あんちゃんのお留守番や夜間帯は必需品に

7月7日 あんちゃんのお誕生日
8歳になりました。
いつも 2人なので お父さんが戻ってきた時にお誕生会を開きました。

人にもワンコにも吠えてしまうあんちゃん
朝早くのお散歩が日課です
今は暑いのでちょうど良いですが。







 



あんちゃん♪
8歳のお誕生日おめでとう!
今年も大好きなお父さんとお母さんにお祝いしてもらって素敵なお誕生日を迎えましたね。

これからもずっと元気に楽しく過ごしてね!
コメント

あん便り

2017年09月12日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
卒わんあんのお家から幸せ報告をいただいています。


7月7日で あんちゃん7歳になりました。
変わらず あんちゃん元気に過ごしています。
マンションの大型修繕もありましたが、頑張って過ごせました。
本当は あんちゃん、N様宅でお願いしようと考えていました。
でもあんちゃんは、ワンコにも人にも吠えまくります。
興奮すると何をするか分からなく、迷惑をかけると判断しました。
この時期は明るいので、朝の4時台からお散歩に行きます。
とにかく ワンコと人の少ない時間に と考えています。

でも お家での あんちゃんは本当に可愛く遊んで遊んでと おねだりします。
仕事から帰って来ると お帰り~ と飛びついて来ます。
これから 夏本番 暑い日が続きますが、あんちゃん元気に過ごしてもらいたいです。

お誕生日の写真と お父さんが帰って来た時の写メです。



 




あんちゃん♪7歳おめでとう~!
今年もたくさんプレゼントもらったのね^^
これからもずっとずっと元気なあんちゃんでいてね。

I様。
マンションの改修工事の際はお役に立てずすみませんでした。
長期の工事の間、あんちゃんがんばりましたね。
コメント

あん便り

2017年02月08日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
卒わんあんのお母さんが写真を送ってくださいました。

あんとお父さんとお姉さん。


大好きなお父さんと一緒で嬉しいね♪
コメント

あん便り

2016年12月31日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
卒わんあんのお家からいただいた幸せ報告です。

あんチャン ウチに来てから6年たったんですね。
アッというまでした。
お姉ちゃん2人がおウチを出て、お父さんは転勤で北海道。
あんちゃんと2人きりでの生活です。
忙しく構ってあげられないのが、申し訳なく心苦しい日々です。
でも ハッキリ自分を主張するようになりました。
どうしても 甘えたい時や構ってもらいたい時は 積極的に誘いに来ます。
散歩に行きたい時は、夜中でも頑張って声がけしてきます。
今まで 遠慮して来たのかなァ・・・

年末は あんチャンの大好きなお父さんが帰って来ます。
あんチャンの喜ぶ姿が目に浮かびます。
お姉ちゃんからもらった🎄🎁クリスマスプレゼントのイモムシくんは秒殺されず、
まだ原型をとどめていて枕にしています。


  


I様とあんちゃんの6周年記念日おめでとうございます!

どんなにお忙しくてもあんちゃんのお誕生日や記念日を欠かさないお母さん。
あんちゃんは本当に幸せ者ですね♪

今頃、あんちゃんはお父さんに甘えて過ごしているのかな?
たくさん甘えて楽しいお正月を過ごしてね~。
コメント

あん便り

2016年08月22日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
卒わんあんのお母さんからお便りをいただいています。

7月7日の七夕。あんちゃんは6才になりました。
今年はお母さんと2人きりのお祝いだったので、頑張って七夕の飾り付けを盛大にしました。
あんちゃんはケーキと茹でた鶏肉、大好物のチーズを あっという間に食べました。
今度お父さんが戻ってきたら、フリスビーで遊びます。
あんちゃんは本当に可愛い子です。愛おしくて愛おしくて。
うちの子になってくれて、心から感謝しています。
妹が遊びに来ると、大喜びで興奮しすぎてたくさん吠えてしまいます。







あんちゃん♪
6歳のお誕生日おめでとう!

あんちゃんのためにお母さんが素敵な七夕飾りを作ってくれたのね。
嬉しいね、あんちゃん。
あんちゃんは七夕様に何をお願いしたのかな?
あんちゃんの願い事が叶いますように。

I様、近況報告ありがとうございました。
コメント

あん便り

2016年01月12日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
卒わんあんのお母さんから近況報告をいただいています。

ご紹介が遅くなり申し訳ありません。


12月26日
あんチャンは 8月に妹が生まれ お姉ちゃんになりました。
初対面の時は、あまりの驚きに飛び上がっていましたが・・。
今は 妹が可愛くて可愛くて、足をいつもナメナメしてあげてます。
妹が泣くと直ぐに教えに来てもくれます。
散歩に行きたくても、妹に手が掛かっているとガンマンしてくれて、1年ぶりにおウチでオシッコをしました。

あんチャンが我が家に来てくれて5年、
今は二人暮らしですが楽しく過ごしています。
お姉ちゃん達と妹もチョクチョク遊びに来てくれますし、年末はお父さんも帰ってきます。
あんチャンの喜ぶ姿が目に浮かびます。
来年は篠崎に遊びに行きたいと思っています。では 良いお年をお迎え下さい。



 





2016年1月3日
お父さんが帰って来て、あんチャンとお姉ちゃんと
近所の「とげぬき地蔵」に行ってきました。


 



お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
あんちゃん、お姉ちゃんになったのですね。
幼かったあんちゃんがお姉ちゃんになり、赤ちゃんを気にかけている姿はなんだかとても不思議な気がします。
あんちゃんはI様ご家族の愛情をたくさんもらってとても優しい子に成長したのですね。

年末年始はご家族皆さんがお揃いになりあんちゃんも大喜びだったのではないでしょうか?
あんちゃん。お正月はお父さんにたくさん甘えたかな?

今度、お姉さんになったあんちゃんに会える日を楽しみにしております。
コメント

あん便り

2015年07月15日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
卒わんあんのお家からも幸せ報告が届きました。


7月7日の七夕に 末娘のあんちゃんがお誕生日を迎えました。
今年は上のお姉ちゃんと下のお姉ちゃんが、お祝いに来てくれました。

いつもお留守番が多いので、あんちゃん今日は大喜び。
お父さんも一緒だったらもっと良かったのに・・
来週、北海道から戻ってくるのでさらに 喜ぶ事でしょう。

あんちゃん 病気もせずに一年元気に過ごせました。体重は12㌔。
最近はワンちゃん嫌いに拍車がかかり、散歩ではよそのワンちゃんに出会うと激しく吠えます。
人にも突然吠えたりします。
散歩時間は朝早くと夜遅くに行ってます。臆病なんですよね😅

あんちゃん お姉ちゃんになります。
お嫁に行ったお姉ちゃんに赤ちゃんが生まれます。
可愛がってくれるかな〜 少し心配ですが・・・
焼きもち焼かないと良いです。



 


あん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
お姉さん達もお祝いに駆けつけてくださって、あんちゃんとても嬉しいお誕生日でしたね。
来週は大好きなお父さんがお帰りになられるとのこと、あん、きっと大喜びですね!

お姉さんにもうじき赤ちゃんがお生まれになるとのこと、本当におめでとうございます。
家族が増えて賑やかになりますね。
あんがヤキモチをやかずに赤ちゃんと仲良くできますように。
あんのお姉さん、暑いのでどうぞお体お大事になさってくださいね。
コメント

あん便り

2014年12月26日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
卒わんあんのお家から幸せ4年報告が届きました♪


あんのお母さんからのメールです。

あんちゃん🐶 とても元気にしています。
あんちゃん🐶が三女となり、わが家に来て4年経ちます。
今年もお姉ちゃんが来て、少し早いクリスマス会を開きました🎄
今年は三人で食べれる🍰ケーキを注文して、美味しくいただきました。
写真はあんちゃん🐶がクリームを一部舐めてしまいました💦
お姉ちゃんがサンタのオモチャを買ってきてくれました。
あと 寒がりあんちゃん🐶の為に赤いコートをプレゼントしました。

今年の あんちゃん🐶は大きな病気をする事なく過ごせました。
ただ怖がりの性格がますます悪化↘️
散歩には行きたがりますが、外でワンちゃんに出会うと激しく吠えます。
大きくなったら治るかな?と思いましたが、ずっとこのままですね😅

この一年 あんちゃん🐶と遠出する事がなかったです。
いつもお留守番で淋しい思いやら我慢やらさせています。
しかも あんちゃん🐶と二人暮らしで、私は夜勤もあるし・・
お父さんやお姉ちゃん達が帰ってくると喜びが頂点に達して、暫くひっつき虫付で離れません😅
年末になるとお父さんが北海道から帰って来ます。
また あんちゃん🐶が大喜びする姿が目に浮かびます。

今年は 本当に寒いですね。
皆さん風邪引かないようにお過ごしください。
来年はいぬ親会に遊びに行きます。



 

 

 


あんちゃん♪
クリスマスプレゼント、たくさんもらったのね~。
赤いコートがよく似合ってるよ。

もうすぐ大好きなお父さんが帰ってくるね。
お正月はお父さんにずっとひっつき虫で過ごすのかな?
あんちゃん♪お父さんに会える日が待ち遠しいね♪

I様、あんちゃんの可愛いお写真&幸せ報告をありがとうございました!
コメント

あん便り

2014年07月11日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
卒わんあんのお姉様から近況報告をいただきました。

お世話になっております。
あんの犬親のIです(次女です。)
お久しぶりでございます、母に代わってメールを致しました。
あんちゃんの4歳の誕生会と近況伝えさせていただきます。

7月7日がお誕生日で今年4歳になったあんちゃん。
母と姉にパーティをしてもらってご機嫌です。プレゼントはケーキとオモチャとオヤツでした。
相変わらず新しいオモチャは瞬殺でボロボロにしてしまいます。うん、元気な証拠ですね(^^)

最近は毛の生え変わりで毎日ものすごい量抜けてます。(年中換毛期の噂アリ。笑)
お散歩では相変わらず怖がりで、よそのワンちゃんとはなかなかお友達になれません( ; ; )
自分より小さいワンコの「キャン!」でしっぽを収納して逃げたり…。
部屋の中に入ってきたハエが怖くて震える姿を見てると面白くてつい笑ってしまいます。
ハエからしてみればあんちゃんはよっぽど大きくて怖いだろうに!笑

おとなしくお留守番してくれるイイコです。私たちを和ませてくれる妹です。本当に可愛い~!
私は昨年結婚して家を出てあまり会えなくなってしまいましたが、
家族内であんちゃんの写真をメールで送り合っては「カワイイ、本当に可愛い!世界一可愛い。」と言い合う犬バカ家族です。

あんちゃん、来週大好きなお父さん帰ってくるからね~
きっとまた狂喜乱舞でお出迎えするでしょう。

N家のワンコたちにも会いたいです(^^)またいぬ親会にも顔を出させて頂きますね。

ジメジメ暑く、人間にもワンコにも厳しい季節ですが体調には気をつけて乗り切りましょう!



可愛いお写真もたくさん。


















あん♪
4歳のお誕生日おめでとう!

お母さんとお姉さんにお祝いしてもらったのね。
たくさんプレゼントをもらって嬉しいね、あん。


ご家族の皆さんに愛されて幸せいっぱいのあん。
来週はお父様がお帰りになられるとのこと。
あんが大喜びする様子とお父様の笑顔が目に浮かぶようですね。
あん、お父さんにいっぱい甘えるんだよ~。

あんのお姉様、近況報告ありがとうございました。
親(姉)バ○報告、また送ってくださいね~!
コメント

あん便り

2014年01月07日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
先日、卒わんあんのお家から近況報告をいただきました。


ご家族様、ワンちゃん達 おすこやかに新春をお迎えの事と存じます。
昨年はお世話になりまして大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。


あんちゃん・元気に過ごしています。
12月に混合ワクチンを受けに行きました。
体重が12kg で程良く 毛色もツヤがあり 歯もキレイ と先生から褒められました。



昨年はお母さんと2人のクリスマスでした。
年末から大好きなお父さんが北海道から帰って来て あんちゃん大喜び。
30分以上撫でで下さいとお願いしていたそうです。


お父さんと行った、理科大の前の公園です。
あんちゃんの写真が白黒です。

 



あん。
お正月は大好きなお父さん・お母さんと一緒に過ごせて嬉しかったね。
久しぶりにお父さんにいっぱい甘え、たくさんお散歩に連れて行ってもらったかな?

また今度お父さんが帰ってくる日が待ち遠しいね。
コメント

あん便り

2013年07月11日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
― そして、本日4本目!! ―


卒わんあんのママさんからも近況報告をいただきました。


お久しぶりです。
7月7日にあんちゃんが3歳になりました。
お父さんが1月半ぶりに帰って来て、お姉ちゃんも来てくれてお誕生日のお祝いをしました。
アッという間にケーキを食べていました。
たくさんプレゼントをもらい、あんちゃんは大喜びでした。
ウサギさんとクマさんのお人形は10分もたずに壊れていました。

1人でお留守番が増えたあんちゃんです。
お父さんが帰って来た時の喜びがスゴかったです。
お尻はクネクネ、シッポはブンブン、チョー甘え声でクンクン、
お父さんにペロペロ、お手に伏せ 出来る全ての事をしていました。
本当にお父さんが大好きです。

名前入りの首輪を注文していますが、まだ届かなくて残念でした。
お父さんが帰って来た事が、あんちゃんにとって1番のプレゼントだったかも です。


 


I様、ありがとうございました。

あん、3歳のお誕生日おめでとう!
大好きなお父さんに会えて、家族の皆さんにお祝いしてもらって
素敵なお誕生日でしたね。

久しぶりにお父さんに会って大喜びしているあんの姿が目に浮かぶようです。
可愛いあんちゃんに会えて、お父さんも目尻が下がりっぱなしだったのではないでしょうか?

あん、また今度お父さんに会える日が待ち遠しいね。
 
コメント

あん便り

2013年05月16日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
卒わん あんのお家からメールをいただきました。


あんちゃん 元気にすごしております。
ゴールデンウイークに北海道から主人が戻って来て、水元公園に行って来ました。
お父さん大好きあんちゃん
お父さんが帰って来た時は大喜びでした。





あんちゃん、お父さんが大好きだもんね。
お父さんに会えて良かったね。

お父さんも久しぶりに可愛いあんちゃんに会えてとても嬉しかったでしょうね。

お父さんに会って尻尾振り振り、ペロペロ攻撃の
熱烈大歓迎するあんちゃんの姿が目に浮かぶようです。

次にお父さんに会える日が楽しみだね。あんちゃん。


コメント

あん便り ~祝2周年~

2012年12月30日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
2年前の12月26日に我が家を巣立っていったあん(預かり名 こうめ)のお家から近況報告が届きました。

こちらは先週いただいていた写真



そして、昨日いただいた写真
 

○○(いぬ親様の姓)あんちゃんになって2年が過ぎました。
顔はお姉さんになりましたが、いつまでも可愛い赤ちゃんのままでいて欲しいと思っています。

今日あんちゃんは、お父さんと水元公園に行き、思いっきり走って楽しんで来ました。
午後からはシャンプーをしてもらい、Xmasプレゼントのバスローブを着て、日なたぼっこをしました。
バスローブはN(くろくろとら)家の真似をさせていただきました。



あんちゃん、I様、ご家族の2周年記念日おめでとうございます♪

お届けの時まだ小さな子犬だったあんちゃん、すっかりお姉さんのお顔になりましたね。
あんちゃん、いつまでもお父さんやお母さん、お姉さんたちにいっぱい甘えて、
いっぱい可愛がってもらうんだよ~。

I様、近況報告をありがとうございました。


コメント

あん便り~2歳のお誕生日~

2012年07月06日 | こうめ→あん2010.12.26卒業
昨日のこなつに続き、姉妹のあん(旧・こうめ)のお家からもメールをいただきました。

I様、ありがとうございます!

メールの一部をご紹介させていただきます。


明日7月7日はあんちゃんの2歳のお誕生日です。
お誕生日のお祝いは家族全員揃っていた1日の日曜日に行いました。
お誕生日クッキーは7日に食べさせてあげようと思っています。
そして2010年12月26日にあんちゃんが我が家に来てくれて1年半が経ちました。



  
ちょっぴりお姉ちゃんになったあんちゃんです。
鳴き声もすっかり立派になって番犬です
現在の体重は12㎏。
ご近所の皆さんに「大きくなったね」と言われます。
最近のあんちゃんは、暑くなってきた為か床や畳でゴロゴロしている時が多いです。
エアコンを入れると急いでその部屋に行って、またゴロゴロしています。     
食べ物はヨーグルトとゆで卵の黄身が大好きです。
水元公園もお気に入りですが最近は放射線量の数値が高いので連れて行けなくて残念です。
でも土日は大好きなお父さんと一緒に長時間のお散歩に出かけています。
以前より臆病になってしまったのか、お散歩でお友達のワンちゃんに会う度に
唸ったり、大きな声で鳴いてしまいます。      
   
また篠崎に遊びに行きますので宜しくお願い致します
9月のマザー牧場にも行く予定です。








あん、2歳のお誕生日おめでとう
大きくなったね♪

お父さん、お母さん、お姉さんたち、みんなにお祝いしてもらって嬉しいね。
帽子も良く似合って、とても可愛いよ。

明日のお誕生日にはクッキーを食べるのね。
楽しみだね、あん。

あん、マザー牧場で会えるのを楽しみにしているよ!
姉妹のこなつにも会えるといいね。



懐かしい写真

我が家にいた頃のあん



2010年12月の篠崎いぬ親会
この日、あんのご縁が繋がりました。






コメント