くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

臨時いぬ親会

2017年01月31日 | いぬ親会
穏やかに晴れた日曜日、桜太郎・イクラと篠崎臨時いぬ親会に参加してきました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。


車での移動もお出かけも好きなイクラですが、何時間も同じ場所にいることは苦手なようです。
会場でじっとしていることに飽きて家に帰りたくなってしまったらしく、
後半はとても不機嫌な顔になっていました。






久しぶりにいぬ親会に参加した桜太郎は緊張から足がぶるぶる震え、
「ボクはいないことにしてください」と気配を隠していました。


そんな桜太郎を気にかけてくださった方もいらしたのですが、
鼻に皺を寄せ唸りまくり…
誰も寄せ付けないほどの警戒ぶり。




ボクのことは放っておいてください



全くやる気なし!

屋外を怖がる子なので知らない人がたくさんいるいぬ親会の会場は苦手なのかもしれませんが、
こんな態度では繋がるご縁も遠のいてしまいます(涙)
桜ちゃん、次回はがんばろうね。



ちばわんにいただいた支援物資を我が家の預かりっ子に達にも分けていただきました。
いつもご支援いただきありがとうございます。



運営ボランティアの皆さん、今回もたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

次回は2月19日の定例いぬ親会に参加予定です。
コメント

凛便り

2017年01月30日 | ワカメ→凛 2017.1.22卒業
トライアル中の凛(ワカメ)のお家から凛の様子をお知らせいただいています。


1月24日(トライアル3日目)

凜ちゃん元気ですし、食事も排泄も順調です。

昨日の夜中、仲間を呼ぶような遠吠えがありました。
昨夜はよく眠れなかったようで、深夜に何度も歩き回っています。
歩き回り、ソファーに戻り、遠吠え。
何度か繰り返したあと、私の所にきて顔をクンクン嗅ぎまわり、布団にお座り。
そぉっと、「一緒に寝ようね~」とナデナデしたら、警戒しながらもゆっくりゆっくり横になり、
布団をかけてあげたら寝てしまい、そのまま朝まで一緒にお布団で寝ました。

朝起きてからも、何度か、切なくなるような遠吠えをしています。

今朝は窓の外に興味津々で、カーテンの向こう側で外を見ています。
「散歩に行きたいのかな」と思ったけど、、そうではなくて、遠吠えして、耳アンテナで情報キャッチしようとしてるようです。

3日目になり、イクラちゃんたちがいないことに「おかしいな?どこにいるのかな?」って心配になっているような遠吠えです。

 <中略>

あまり切なくないてるので、
気分転換にオモチャに誘いましたが、今は興味なし。
掃除機したら、はりきって掃除機に戯れてます。


あの声を聞くと切なくなってしまいますが、、今この凜ちゃんの試練のときに、一緒にいてあげられるので、、
ドーンとかまえて、頑張って乗り越えます。
 
脱走も、十分注意していきますね。


 




1月26日(トライアル5日目)

こんにちは
凜ちゃん元気です。
昨日一昨日と、夜中はあまり眠れてなくて、歩き回って遠吠え、布団にクンクンくるけど、ソファーに戻る、、の繰り返し。
昼間はよく寝てますが、思い出したように遠吠えしてます。
イクラチャンや卒ワンちゃんたちの様子をみて、皆がんばってるんだとおもい、「凜ちゃん、一緒にがんばろうね」と声かけてます。



外がとっても気になる凛ちゃん


主人の帰宅が遅く、遅い夕食時、そばで落ち着いて待っていてくれる凛ちゃん

チラリ見てます



ごはん♪
待ちきれずのぞきこむ凛ちゃん

トッピングにウキウキです。


凛ちゃんサイズのコングに替えました

外をみて大騒ぎなので、お散歩の練習とおもい、
ダブルリードの練習しようと思いましたが逃げてしまって失敗。
でも、そばに置いたら、クンクンクンクン嗅ぎながら、スヤスヤーと寝てしまいました。






今はご飯と排泄は順調です。
私のあとをトコトコくっついてくるのに、撫でられるのはあとずさり、
でも、今日の夕方くらいから撫でさせてくれます。
「やった♪1歩前進」とおもっても、遠吠えはかわらず、、デス。
凜ちゃん、今夜は安心して眠れるといいな、、

ご心配おかけしてすみません。
またご報告します。

いまは、スヤスヤーです。



1月28日(トライアル7日目)

こんにちは。
凜ちゃん元気です。

一昨日も夜中は何度か起きてましたが、昨夜は、夜中起きることなくよく眠れた凜ちゃんです。
主人がゴルフで朝早いので、私と凜ちゃんだけでリビングで寝たのですが、枕元に置いたクッションで朝までグッスリ。
5時頃、主人のガタガタ準備する音で起き出して、主人が出掛けたあと、しばらく歩き回ってクークー言ってましたが、
そのあと二度寝しちゃって起きたのは8時過ぎでした。

実は、昨日凜ちゃんに少し長めのお留守番をしてもらいました。
実家に行かねばならなくなり、午後、6時間弱のお留守番。
電車の中も走りたいくらい、心配で心配で、、でも、帰宅した凜ちゃんは無事に待っていてくれました。
ハウスの上に飛び乗った形跡はありましたが、ほかはとくに問題なし。
たぶん、たくさん鳴いて遠吠えしてたと思うと、いっぱいありがとうを言って、誉めてあげました。
そのあと、なぜか?とても落ちついていて、お風呂のときも、鳴いたりせず、ソファーで待っています。
ドライヤーしてたら、あまりに遅いっと思ったのか、トコトコのぞきに来ましたが、とても落ちついていてます。
今日は、思い出したように遠吠えすることがあります。







日中は陽当たりがよくて
暑かったのか?
気づくとハウスでスヤスヤー





ソファーで読書していたら、気づいたら隣にきてました。
この時間、陽が入らなくなったら移動してきたようです。




それと、、
鼻の頭を擦りむいてしまったようです。
たぶん、、大きな窓の柵が気になってガリガリやっていたので、そこで鼻を擦ってしまったのかと思われます。


今日は、、だいぶ慣れたのか?
ソファーではヘソ天したり、体をブルブルっしたり、、
寝ながら後ろ足で体をカキカキしたり、、、ワンコらしい姿を見せてくれてます。

焦らずに、引き続き、凜ちゃんとの関係づくり、がんばりますね。



夢の中~の凛ちゃんです。


1月29日(トライアル8日目)



凜ちゃんは、昨日初めて外に出てみました。
やっぱり、まだまたお散歩は、凜ちゃんも私たちもドキドキです。
座り込むかと思ったら、グイグイと早足で歩いては止まり後ろ足ガクガク震わせてます。
抱っこして戻ろうとしたら、うん○してしまいました。
抱っこで家に戻り、しばらく庭で過ごしましたが、庭からも人通りや車が見えたり音もするので、、
いきなり外に行かずに庭で慣れることからの方がよかったね、、と夫婦で反省会でした。

土曜日と日曜日の夜は
凜ちゃんグッスリ眠れていました ホッ
土曜日は、2回オシッコに起きてましたが昨日はグッスリ。
少し、安心してくれたのかな。

昼間の遠吠えはまだありますが、減ってきているように思います。
排泄は本当に順調です。
オシッコすると、オシッコしたシートだけを上手に丸めて「恥ずかしいから早く片付けてね」みたいな顔をしています。
うん○はそのままです。

私達の食事中、おとなしく待っていた凜ちゃんですが、土曜日の夕食からは興味津々、クンクンクンクンと超接近です。
「待っててね」と言うと、何度目かであきらめて、クッションにいき、フーッと大きなため息をついて、横目で見ながら待っててくれます。
少しずつ変わっていく様子が色々な場面で見られます。

1週間たち、凜ちゃんはリラックスした姿やかわいい行動を見せてくれ始めてますが、、
ちょっとした音やこちらの動きにビクッとする姿は続いてます。

遠吠えの声を聞くと、切なくなるだけでなく、ほんのすき間あったら出ていってしまう、、と、そんな危機感も感じます。
一緒に生活してみることで、より、脱走防止対策が大事なことを実感してます。

引き続き、脱走に十分留意しながら よい関係づくりにがんばりますね。



S様、まめに近況をお知らせいただきありがとうございます。

トライアル2日目の夜から数日間続いた凛の遠吠え。
本当に本当にお疲れさまでした~。
連日夜中に鳴かれ、睡眠不足でしたよね。

凛の遠吠えを聞き、切なくなるとおっしゃっていたママさんに、私は
「今が凛の最大の試練の時。凛が自分で乗り越える以外方法がないので、
ドーンと構えてそばで見守ってやってください」とお伝えしました。
そして、凛が自分で乗り越える時が来るのをじっと待ってくださった凛のパパさんとママさん。
トライアル開始から一週間が近づく頃、ようやく凛は夜ぐっすり眠るようになったようです。

凛のパパさん、ママさん。
凛、大きな試練を乗り越えましたね!
この数日間、凛のそばで凛が落ち着くのを待ってくださって本当にありがとうございます。
食事・排泄・睡眠という基本的な生活リズムが整えば一安心。

お散歩の練習も、凛の様子をみながらゆっくり進めていってくださいね。

トライアル2週目は少しのんびり、凛の日々の小さな成長を楽しみながらお過ごしくださいね。
コメント

臨時いぬ親会に参加します

2017年01月28日 | いぬ親会
明日の篠崎臨時いぬ親会に桜太郎イクラと参加します。







皆様のご来場をお待ちしています。
コメント

茶々丸便り

2017年01月28日 | 梅太郎→茶々丸 2015.7.5卒業
卒わん茶々丸のお家からいただいていた幸せ報告です。


こんにちは。茶々丸は年末年始もユッタリの〜んびり過ごしています。
寝る→食べる→寝る→寝る→見回り
の生活です。
お散歩もリードを見せると唸ってお断りされます( ´Д`)

あまりにも寝ている時間が長いので体調が悪いのかと、病院に連れて行きましたが、異常なしとの事でした。
少しナマケモノになってしいました。
あげく、オヤツをあげたら横になって食べています 笑









茶々丸、立ったまま寝てる?







昨日いただいたメールです。

こんばんは。
今日久しぶりに散歩に行きました。少し嫌がっていましたが…
途中、座ってしまい引っ張っても動いてくれず帰りは抱っこでした。

引きこもり脱出作戦です。
お外楽しいって思ってくれるように少しづつ頑張って行きます。









W様、幸せ報告ありがとうございました!

茶々丸、年末年始は動かずソファーでぬくぬく過ごしていたようですね(笑)
兄弟の桜太郎と一緒で、茶々丸も極度の寒がりなのでしょうか。
横になったままおやつを食べている動画には爆笑してしまいました。

いよいよ引きこもり脱出作戦開始ですね!
茶々丸!若いんだから元気に歩かないと~。
お散歩練習がんばれ!

パパさん・ママさんもがんばってくださいね~!
コメント

りく便り

2017年01月27日 | みなと→りく 2011.6.4卒業
卒わんりくのお家から幸せ報告をいただいています。

明けましておめでとうございます!
今年もりく共々どうぞ宜しくお願いします‼

りくは、沢山お友だちが出来ました
わんちゃんママさん達からも大人気で『りくちゃんは優しいね』と、
頭をなでなでしてもらってます🎵

また、去年11月から保育園に通い初めました。
一人でのお留守番も慣れましたが、
他のわんちゃんとの交流や、もっと人間なれをした方がいいと思ったからです。

保育園も慣れて、トレーナーさんからも、可愛がって頂いています✨
保育園では仲良しもできて、ついたとたんガウガウ遊びでテンションmaxとのこと。
毎日、その日の様子をレポートにしていただいているので、安心です‼

今度、お友だちとの写真をたくさん撮って送ります🎵

まずは、去年のクリスマスのりくサンタの写真です‼







M様、幸せ報告ありがとうございました!

りく、保育園に通い始めたのですね~。
ママがお仕事の間、お友達やトレーナーさんと過ごしているんですね。

りく、お友達がたくさんできて良かったね♪
コメント

みのり便り

2017年01月26日 | みのり 2016.1.10卒業
卒わんみのりのお家から幸せ1年報告をいただいています。

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

はやいものでこの1月の3連休でみのりがうちに来てから1年が経ちます。
はじめは、クレートから出てこなかったりなかなか排泄しなかったりと
心配することが多かったですが、今ではすっかりなじんでおなかを出して寝ています^^
今もストーブの前を陣取って寝ています。。

夫婦2人の生活の中にみのりが来てくれたお陰でとても明るくなりました。
主人も家に帰ってきてみのりと遊ぶのを楽しみにしています。

苦手だった散歩もだいぶ克服し、近所におともだちわんこもできて
いつも会うととても楽しそうに遊んでいます。

実家の犬ともすっかり仲良くなり、旅行の時など預けても全く問題なく過ごしているので安心です^^

年末に主人が帰ってきたのでまた定例会に参加させていただきますね。

今後とも宜しくお願い致します。



 






みのりとA様の一年記念日おめでとうございます。

本当に最初は大変でしたよね。
あの時は、引きこもっていたみのりを前にしてA様が大丈夫かとても心配でした。
でもA様はしっかりみのりと向き合い、みのりと一緒に乗り越えてくださいましたね。
みのりがご飯を食べ排泄できるようになった時は心からホッとしたことを覚えています。
あの時、みのりと暮らすことを諦めず時間が解決するのを待ってくださったこと、
本当にありがとうございました。

今ではもうすっかり馴染んでお転婆娘になったみのり。
これからもみのりとの毎日を楽しんでくださいね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
コメント

さびしそうなイクラ

2017年01月25日 | イクラ いぬ親さん募集中
センター収容時から(もしかしたら保護される前の放浪時代から)ずっと一緒に過ごしてきた凛(ワカメ)がいなくなり、
イクラは少し心細くなってしまったようです。

凛がいた頃のイクラは夜、誰よりも先に寝室のベッドの上で寝ていたのですが、
今は寝室に行かずリビングでみんなを待っているようになりました。

相棒でありライバルでもあった凛がいなくなって、イクラは少しおとなしくなった気がします。

桜太郎とあずきのそばでお昼寝。
今はこのふたりを頼りにしているみたいです。






私の足元にくっつくイクラ。
今まで以上に甘えん坊にもなりました。



凛がいなくてさびしいかもしれないけれど、凛もがんばっているからね。
みんなで凛を応援していようね。


*******************************

ちばわんの保護犬イクラ・ゆな・桜太郎は一生大切にしてくださるご家族との出会いを待っています。

お申込み・お問い合わせはちばわんへお願いいたします。

預かりっ子に関するご質問がございましたら、ブログ右上の『メッセージを送る』(非公開)からお気軽にお問い合わせください。
コメント

六便り

2017年01月25日 | 睦希→六(ろく) 2014.3.21卒業
卒わんのお家からお正月にいただいていた幸せ報告です。


明けましておめでとうございます。
 今年も沢山の赤い糸があると良いですね。願っております。

六も事故、けがなく新年を迎える事が出来ました。
"みんなに感謝ダネ、六ちゃん。"
寒い方がずっーと散歩の距離が延び安心しました。
警戒心、恐怖心で散歩がキライなのかと心配もあったのですが
ただただ、暑さがイヤだったのとわかりました。安心しました。
今は良く歩いてくれます。
トイレは相変わらず外だけですが、
今まで土、草がないと出来なかったのが、今はコンクリートの所でも出来る様になりました。
良い仔の時ばかりでもありません。
特に風の強い日は、もう凄い!!引きで、風に向かって、付け付けどころではありません。
嫌いな仔のにおいを感じるんですね。あっという間に追い付いてしまうくらいの勢いで、行くのです。
そんな時は、もう私もダメです。
グッと、引きを止め、言います。
"六、誰と散歩してるの?おかあさんと散歩だよ、ひとりじゃ無いんだよ!"1回2回で効きません。何回もです。
わかってくるんですよね。おかあさんが今怒っているのが。自分が怒られているのが。
お利口さんで可愛いですよね。なんか変ですけど。

11月末で体重、12.0キロ尿検査6.0。
今年も体重に注意して健康で過ごしてくれればと思っています。










T様、幸せ報告ありがとうございました。

六、また楽しくお散歩に行けるようになって良かったですね~。

いつも優しく、時には厳しく。
六の様子に合わせてしっかりリーダーシップをとってくださるお母さん。
六への愛情あってこそですね。
コメント

凛便り

2017年01月24日 | ワカメ→凛 2017.1.22卒業
トライアル中の凛(ワカメ)の様子をママさんがお知らせくださいました。


1月22日(お届けした日)


今日はありがとうございました。
あのあと、ソファーで丸まって動かなかったのですが、
そのうちにグーンと体を伸ばしてよく寝てます。



今、ハーネスを外してあげたら、またすぐにピョンとソファーに乗って、
なんと主人にくっついてます


その後、ずっとソファーにいた凛ちゃんですが、私や主人がリビングからいなくなる事をきっかけに、
どちらか1人いないとソファーから降りて探索…を繰り返しています。



今はソファーでぐっすり眠ています


1月23日(朝)

凛ちゃん元気です。
昨夜はリビングで一緒に寝ましたが、布団には来なくて、ずっとソファーでした。

今朝は、私達がいつも通りの行動をしていると、
凛ちゃんの大冒険が始まりました。
まずは、洗面所にいる私をのぞきにきて、そこを拠点に隅々を探検…
そして、昨夜のうちにクンクン確認したトイレシートにそぉっと行って、
オシッコとうん○をたくさんしました。
凛ちゃんすごいっ!
朝ごはんも食べました。
ひとまず、食べて、だしてくれて、よかったです。

大きなクッションでピョンピョンと何度も確認してましたが、
気づくとクッションで落ち着いています。





1月23日(夜)

凛ちゃん元気です。
今の様子です。
帰宅した主人と一緒にグーグー
夢の中



2日目
凛ちゃんはいろいろな姿や行動を見せてくれました。

昨日一晩はソファーで過ごし、今朝は探険隊となり、室内パトロール。
赤くて丸くて大きなクッションをみつけて、そこも居心地よい場所として認識したようです。
夕方にはハウスに入り込んで居心地確認!
「ここもなかなかgood!」と思ったようで、しばらく滞在していました。



排泄は順調です。
昼間にシートにオシッコ成功。
夕方もごはんのあとにシートにオシッコ&うん○ 大成功です!

それから、今日はいろいろな声を聞かせてくれました。
夕方6時過ぎると、ソフトな優しい声の遠吠えをしています。
「あれ?なにか言いたいんだね、なんだろう?」と様子をみていると…
どうやら「そろそろ晩ごはんタイムです」と言いたげに、ご飯の場所と決めた場所へ誘ってきます。

その後、主人の帰宅です。
私が駅まで迎えに行く時間、いいこにお留守番してくれて、
帰宅したときには、またまた優しめの遠吠えです。
今日は「ワンワン!」と吠えることはなかったです。

私がお風呂の時…洗面所まできてずっと待っててくれて…
「クーク―」とか「ピーピー」みたいな鳴き声です。

昼間に寝ているときは、夢をみているのか?体をゆらしながら
「ポォッポォッ」と、いびき?かな…
そんな声も聞くことができました。




慣れない環境で凛ちゃんがんばってます。


凛のママさん、凛の様子をお知らせいただきありがとうございます。

凛がパパさんのそばで寝ている姿には本当に驚きました!
我が家ではそんな姿は見たことがなかったので…
本当のお家に行くとこんなに変わるのですね~。

凛がS様のお家で順調に、自然に馴染んでいる様子に大変驚きながらもホッとしています。
我が家ではいつも強気で、人に頼ることがなかった凛。
その凛が今、人を頼りにできていることがとても嬉しいです。
S様、凛が安心できる環境を作ってくださって本当にありがとうございます。
毎日の凛の変化が楽しみですね。

S様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメント

新生活スタート

2017年01月23日 | ワカメ→凛 2017.1.22卒業
1月22日、ワカメを千葉県松戸市のご家族のもとへお届けしてきました。

ワカメは『凛』という名前になって、とても優しいご夫妻の一人娘として迎えていただきました。


ワカメを迎えていただくことが決まってから間もなく、ワカメの新しい名前を考えてくださったいぬ親様ご夫妻。
新しい名前をお知らせくださった時のママさんのメールには名前の由来が記されていました。

いぬ親会での 警戒したワカメちゃんの様子、
○○さんからお話頂いたワカメちゃんの様子、
動画で見聞きした ワカメちゃんの鳴き声や犬社会での様子、、、
それらの情報から、 、名前を考えました。

いくつか候補はありましたが、、

初冬に出会い、一番寒い季節に我が家に来てくれること、、、、、
それから、いぬ親会では 警戒して自分を出せずにいたけど、
おうちでは、仲間に囲まれて 気の強い一面をみせてくれる姿、
そんな姿を見て、考えて考えて、、名前を決めました。

「凛(りん)」です。



いぬ親様はお届けまでの間にお家のあらゆる場所にしっかりと脱走防止対策を施してくださいました。

リビングの掃出し窓


玄関


勝手口



 

脱走防止対策が完了した写真を事前に送っていただいていたので、安心してお届けの日を迎えることができました。
S様、ありがとうございました。


それでは、お届けの時の凛の様子です。

本当のお家に到着した直後、玄関ホールにある収納スペースの隙間にすっぽり入ってしまった凛。
そこから引っ張り出しリビングに連れてくると、ドアの前で固まってしまいました。


仮宿から持参したお気に入りの毛布を敷くと安心したのか横になってうとうとし始めました。


初めて訪れたお家なのに意外に落ち着いていた凛。
これまでに2度お会いしたことがあるママさんのことをちゃんと覚えていたようで、
ママさんをずっと目で追っているのがわかりました。


家族写真を撮った後、緊張して動けなくなった凛は、ママさんの膝に乗ったままでした。

凛の本当のママだよ。
凛のママさんは、凛が新しい環境で不安にならないようにと今日から2週間も休暇を取ってくださったんだって。
凛、良かったね。ママの優しさ、本当にありがたいね。

凛は居心地の良いソファーが気に入ったようで、
ママさんの膝から降りた後もソファーの上でくつろぎ、
時々居眠りもしていました。


ママさんから差し出されたおやつをそっと受け取り、慎重に調べながら食べる凛。





おやつを食べる余裕があるなら大丈夫!

優しいパパとママのそばで幸せになるんだよ。
がんばれ、凛。


S様、昨日は凛を温かく迎えていただきありがとうございました。
昨日の凛は想像していたよりもずっと落ち着いていて、「ここがわたしの本当のお家」だとわかっているかのようでしたね。
S様ご夫妻の凛に向けられる優しいお気持ちがちゃんと凛に伝わっていたのだな…と思います。

凛はとても慎重で人馴れに時間がかかる子ですが、ご家族の愛情に包まれて生活していく中できっと心を開くはず。
焦らずゆっくり凛と仲良くなっていってくださいね。

これから凛のことを末永くよろしくお願いいたします。


凛のお家からたくさんのおみやげをいただきました。
お気遣いいただきすみません。

テーブルの向こうから桜太郎が覗き込んでいます(笑)


これまで凛がお世話になった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
引き続き、凛のトライアルを見守り応援していただけますようお願いいたします。



2017年1月22日 子犬No.3310 ワカメ改め凛 トライアルスタート
コメント

最後の夜

2017年01月21日 | ワカメ→凛 2017.1.22卒業
昨年7月5日からお預かりさせていただいているワカメ。
いよいよ明日、本当のご家族のもとにお届けします。




預かり当初は皮膚の状態が悪かったりお腹に寄生虫がいたりして、
しばらく隔離生活が続きました。



長い隔離生活、本当によくがんばりました。


最初は怖くて歩くことができなかったお散歩。


今ではこんなに堂々とお散歩ができるようになりました。



人馴れにはかなり時間がかかり、今でもまだ懐いたとは言えない状態ですが、
人と暮らすことに慣れ、少しずつ人に甘えることができるようになりました。



ワカメが頼りにしていた哲。


今までずっと一緒だったイクラ。


明日から始まるワカメの新しい生活に哲やイクラはいないけれど、
優しいパパとママがそばにいてくれるからね。
これからはパパとママを頼りにしてたくさん甘えて過ごしなさい。

最初は緊張して戸惑うこともたくさんあるだろうけれど、がんばれ~!



仮宿で過ごす最後の夜。
今日はどっちのベッドで眠るのかな?
コメント

メル便り

2017年01月20日 | みさき→メルローズ(メル) 2011.5.8卒業
卒わんメルのお家から元日に幸せ報告をいただきました。



メルと年越し蕎麦、おせち、お雑煮(すべてワンコ用)を食べて
あとはお散歩だけの寝正月(笑)をぬくぬく過ごしております。
お正月はずっと一緒で幸せです♪










メルちゃん♪
豪華な食事ですね~!
とてもおいしそう♪

T様、今年もメルちゃんと仲良く楽しくお過ごしくださいね~。



コメント

外遊びは好きじゃない

2017年01月19日 | 桜太郎(おうたろう)いぬ親さん募集中
警戒心が強い桜太郎は周囲が気になって外遊びを楽しむことができません。

みんなと一緒に外に出てみたもののフェンスの外や周囲の音に気をとられ、
遊びに集中できないようです。

誰かくるかも…


もう中に入ろうかな?


外に出たと思ったら、桜太郎だけ早々と室内に戻ってしまいました。


桜ちゃん、もう遊ばないの?


みんな室内に入り、窓を閉めたらようやく落ち着きました。

これで安心して眠れるよ


お家の中が一番!


昨夜。
変な場所で眠っていた桜太郎。


ベッドとベッドの間は暖かくて落ち着くようです。




*******************************

ちばわんの保護犬桜太郎・ゆな・イクラは一生大切にしてくださるご家族との出会いを待っています。

お申込み・お問い合わせはちばわんへお願いいたします。

預かりっ子に関するご質問がございましたら、ブログ右上の『メッセージを送る』(非公開)からお気軽にお問い合わせください。
コメント

翔太便り

2017年01月19日 | 笑太郎→翔太2016.10.9卒業
卒わん翔太のお家から幸せ報告をいただいています。

しょうちゃん、元気にしています。
相変わらず慎重ですが、食いしん坊は人一倍!
お節料理がうらやましいしょうちゃんです。







翔ちゃんったら本当に食いしん坊!
お節をじっと見つめてますね~。

翔ちゃん。
優しいご家族と一緒に新年を迎えることができて本当に良かったね。
今年も元気いっぱい、ご家族にたくさん甘えて過ごしてね!
コメント

走る走る♪

2017年01月18日 | ゆな いぬ親さん募集中
毎日テラスで元気に遊んでいるゆな。



「ゆな~」と呼ぶと大急ぎで走ってきます。




な=に?


いぶきがすぐに中に入ってしまうので、いつもゆなの貸切り状態。

道行く人を眺めたり、葉っぱを追いかけたり、端から端まで往復したり、
外遊びを満喫しています。

別エリアではほとんど動かず止まっているみんな。






ゆなが一番外遊びを楽しんでくれているようです。


今日もいっぱい走って楽しかったなぁ・・・


*******************************

ちばわんの保護犬ゆな・桜太郎・イクラは一生大切にしてくださるご家族との出会いを待っています。

お申込み・お問い合わせはちばわんへお願いいたします。

預かりっ子に関するご質問がございましたら、ブログ右上の『メッセージを送る』(非公開)からお気軽にお問い合わせください。
コメント