くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

いぶきの話題

2011年05月10日 | いぶき 2012.9.1我が家の子になりました


「仮ママ、最近ボクの話題が少ないんですけど・・・」

そうでした!
いぶきも一応、預かりっ子でしたね
ゴメン、ゴメン
すっかり家の子のような扱いになってました・・・

今日は、最近話題の中心になることが減っていたいぶきのことを書きたいと思います


先週のことです
いぶき、預かりの家族以外の人から初めておやつをもらって食べたんです!

毎月先住犬たちが通うトリミングサロンのお姉さんは、とんを送り届けてくださるたび預かりっ子たちと遊んでくれます
いぶき以外のちびっ子たちは、大喜びで抱っこしてもらったりするのですが、いぶきは我が家に来てから約1年、毎月会っているのになかなか馴れません

それでも最近は、お姉さんのことが気になり、玄関とリビングとを行ったり来たりしながら様子を見に出てくるようになりました
先々月は、お姉さんのバッグのにおいを嗅ぎ、先月はお姉さんの手のそばまで近づいて撫でてもらいました

そして、今月、とうとうお姉さんの手からボーロをもらって食べました!

今まで絶対に預かりの家族以外の人からおやつをもらうことがなかったいぶき
少しずつお姉さんに馴れてきたね

哲とあずきを連れてきてくださるもう一人のお姉さんのことは、玄関ゲートの隙間から覗きにきたりもするんですよ



そして、もう1つ
いぶきがとても苦手だった掃除機

今までは掃除機を見ただけで逃げていたのですが、少しだけ平気になったみたいです
音がしていても近くにいられるようになりました



近くに…と言っても、まだこんなに離れていますが、今まではもっと遠くまで行ってました



まだ、ちょっとビクビクはしていますけど・・・ね


我が家に来たばかりの頃は、掃除機を見ただけでビビリション&ビビリウンしてたんですよ・・・


さすがにここまで近づくと逃げてしまいます




ダイソンはまだまだ無理だと思いますが、スタンド式ならこんな感じです


ほんの少しですが、また少し成長しました
いぶきは、これからももっともっと変わりますよ・・・たぶん











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルちゃん♪お届け、そして・... | トップ | 幸せ近況報告~メル(みさき)~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いぶき 2012.9.1我が家の子になりました」カテゴリの最新記事