くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

ルーチェ便り

2018年05月30日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
卒わんルーチェのお家から幸せ報告をいただきました。

5月14日にルーチェは8歳になりました
大好きなケーキをたっぷり堪能してお祝いしました。
最近好き嫌いがハッキリしてきて、いちごはチュロに譲りました。笑

相変わらずの姫対応でマイペースを保ち元気に過ごしています
先日の動物病院では1キロ減を勧められて、散歩に精を出していますが、夜は嫌みたいで頑として動きません
寝るのも大好きなので、無理なく維持管理して行こうと思います。


 








ルーチェ、8歳のお誕生日おめでとう~♪

ポン太くんもチュロくんも元気そうですね。
3きょうだいお揃いのママさんお手製ハーネス&リードがとても素敵!
ご飯も完全手作り食で愛情&栄養たっぷり。毎日おいしいご飯を食べているそうですよ。

ルーチェ、これからもずっと元気で過ごしてね!
コメント

ルーチェが遊びに来ました♪

2016年12月05日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
11月最後の日曜日、卒わんルーチェがパパ・ママ・ポン太君・チュロ君と遊びに来てくれました!





とても仲良しでお利口さんの3頭。
人間の食事中もとても静かにお昼寝していました。

我が家の意地悪あずきにも見習ってほしい…
ルーチェ達にガウッとするので、いつものように繋がれました。


チュロ君、また大きくなったね♪
お兄ちゃんのポン太君の尻尾を枕に眠っている姿がとても可愛かったです。


ポン太君。
チュロ君が尻尾に乗っても怒らない、とても優しいお兄さん♪


お昼寝から目覚めたルーチェ♪
寝起きの顔も可愛いよ!


私の写真があまりにも下手なのでママさんからいただいた写真を。


ルーチェのことが大好きな桜太郎は大喜びでルーチェに甘えていました。
イクラもワカメも上手に挨拶できたね。



ルーチェのお家からおみやげをいただきました。
犬達も人間もとてもおいしくいただきました。
ありがとうございました。


Y様。
遠いところいらしていただき本当にありがとうございました。
久しぶりにゆっくりお話ができてとても楽しい時間を過ごすことができました。
またいつでもみんなで遊びにいらしてくださいね~!

家族写真もいただきました。
とても素敵な写真です♪





     


ここでまたまた懐かしい写真を。

預かりっ子時代のルーチェ。
赤い首輪がルーチェで、ブルーの首輪がきょうだいのくぅです。


ルーチェとあずき。


ルーチェといぶき。


大きくなったね、ルーチェ。
コメント

ルーチェ便り

2016年11月17日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
11月6日の篠崎臨時いぬ親会に遊びに来てくれた卒わんルーチェファミリー。


私、お姉ちゃんになったのよ♪
と新しく加わった家族を紹介してくれました。

ジャン!
10月末、ちばわんから迎えてくださった『チュロ』君(仮名・ロッキー)です。


お兄ちゃんのポン太君にそっくり!



チュロ君のトライアルがスタートした日にママさんが3きょうだいの写真を送ってくださいました。

みんなの上目使いがめっちゃかわいいんですけど!




先日、こんなとても微笑ましい写真も届きました。
ぬくぬく!


ルーチェの隣はポン太君かな?




ルーチェ。
預かりっ子ではない本当の弟ができたのね。
可愛い弟ができて嬉しいね。

ママさんが送ってくださった動画には、ドッグランで仲良くじゃれる3きょうだいの楽しそうな姿がありました。

大きな子犬のチュロ君、どのくらい大きくなるかな?
ポン&ルー&チュパパさん・ママさん、これからの成長が楽しみですね!

今度、ポン&ルー&チュの仲良しきょうだいに会えるのを楽しみにしていますね!
コメント

ルーチェ便り

2015年05月24日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
5月14日に5歳のお誕生日を迎えた卒わんルーチェ
ママさんから幸せ報告をいただいています。
ご紹介が遅くなってしまいすみません。

ママさんからのメールです。

今日で我が家の愛娘ルーチェが5歳の誕生日を迎えましたのでご報告致します。

食いしん坊の姫の為にロング散歩の後、食べ放題祭りを開催しました^^
今まで一度もお腹を壊した事のない、健康な姫だから出来る技です。
母が買ってくれたケーキに大満足♪でも。。。きっとポン太と半分こが不満だと思います(笑)

1年間、特に大きな事件もなくルーチェのまわりは、いつも平和な空気が流れています。
以前、いぬ親会でお話させて頂いたように、2階の寝室の専用ベット(シングルサイズ分)が相変わらずお気に入りで
夕食を済ませると、いそいそと2階に行ってしまいます。
一時期は『預かりっこがウルサイからかなぁ~』と心配していましたが、たくさんの犬友達が集まってわいわい♪やっている
最中でもお客様のおもてなしを放棄し(笑)2階に行くので、相当好きだと判断致しました。
部屋が暗いから。。。と電気を付けに行くとセクシーポーズでお出迎え(^-^)
話しかけながらナデナデしたり。。。そんな時間も一緒に楽しんでいます♪

5歳になり、ますます白い部分が増えてきました。
重ねてきた年齢の証だと、切なさも感じますが。。。
その分一層に意志の疎通がしっかり出来るようになってきたと感じています。
その中でもご飯の準備中の『おとーさん呼んできて。』の反応が一番早いです(笑)
おとーさんがルーチェの食器を運ぶ担当なので^^

5歳の1年もたくさんのわんこのご縁を堪能しつつ、めいっぱい遊んで楽しい時間を過ごそうと思います。

 

      

 

 

写真は今日のご馳走ケーキの様子と、我が家のおとーさん撮影*お気に入りの1枚。
めちゃめちゃきれいな写真は、ビックニコパパさんと金おしぜん父さんがマジカメラで撮ってくれました。




ルーチェ5歳のお誕生日おめでとうございます!
パパさんもご実家のお父様も、おめでとうございます。
大きなケーキに大喜びのルーチェの様子が写真から伝わってきます。

先日近所の獣医さんが、静かな暗い部屋で早い時間に眠ることは犬の健康にとても重要なことだというお話をされていました。
夜遅くまで明るい部屋で人と一緒に起きていたりすると、ワンコの生活リズムが狂ってしまうのだそうです。
この話を聞いた時、ルーチェのことが頭に浮かびました。
夕食を済ませるとすぐに2階に行くルーチェは理想的な生活をしているのだなぁ~と。
ルーチェの健康の秘訣はここにあるのですね^^

パパさん・ママさんからお聞きするワンコ王子とワンコ姫の話、いつもとても楽しみにしています。
またいぬ親会でお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

ルーチェ♪
またいぬ親会で会おうね~!
コメント

ルーチェ便り

2014年05月16日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
卒わんルーチェのお家から幸せ報告をいただきました。


おかげさまで今日(14日)ルーチェが4歳の誕生日を迎えました。
特別なお出かけは出来ませんでしたが、
預かりっ子とロング散歩をした後に預かりっ子には留守番してもらい、
ポン太とドッグラン・ドックカフェに行ってきました。

最近では卒業ワンコのご家族様と遊ばせて頂く機会が多くあり、
先日も金おしぜん家に泊めてもらい楽しい連休を過ごしてきました。
親戚にもツンデレなルーチェと呼ばれていますが、
仲良しのご家族には最大級の喜びで甘えるようになりました。
こうして4歳になっても成長出来るのは、人とのご縁のお陰だと感じています。

まったりと眠っている寝顔を見ると。。
穏やかに生活したいであろうルーチェには、
小さい子犬がバタバタとしている生活は申し訳ないと感じます。
今後もなるべくストレスをかけ過ぎない様、
配慮し健康で楽しい日々を過ごしていこうと思います。










ルーチェ♪
4歳のお誕生日おめでとう!

ドッグラン&ドッグカフェへのお出かけに、おいしいケーキ、
とても楽しいお誕生日を過ごしたのですね。

預かりっ子達のお姉さんとして仲良く遊び、時には母のように優しく接するルーチェの姿に、
立派な大人のわんこになったなぁ~としみじみの仮母。
再会した時に見せてくれる無邪気な動きも、ドッグランで元気いっぱい走り回る姿も、
パパさん・ママさんにべったり甘える表情も、
全てにルーチェの可愛さがいっぱい詰まっていますね。

これからもずっとルーチェやポン太君が楽しく元気で過ごせますように、
Y様ご家族も笑顔いっぱいの毎日でありますよう祈っております。

ルーチェ♪
今度また、可愛いダンスを見せてね!
コメント

ルーチェ便り

2014年01月10日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
だいぶ手元で温めてしまいましたが…
お正月、卒わんルーチェのお家から近況報告をいただきました。


いぬ親会でお会いする事が多いので、
きちんとしたルーチェの近況報告をせず申し訳ございません。
ルーチェは預かり犬ファロの爆発的な明るさの影響もあり、
ますます甘えん坊になっております。
長期出張の父が福岡から帰宅するとジャンプで大喜びをし、
父とポン太と再会の喜び祭りを開催しています(笑)
そんな姿を見ていると、普段穏やかな子ですが。。寂しかったり、不安なんだろうなぁと思うと
申し訳なさを感じています。
そんな日々もあと少しですので、ポン太とルーチェに助けてもらいつつ乗り越えて行こうと思います^^

年末には、わんこ友達とドッグランを堪能し、金おしぜん家に泊めて頂きました^^
少しビビリなルーチェなので、眠れるか心配でしたが。。
大好きな金おしぜん家なので安心したのか普段通りの生活を送っていました。
こうして、わんこ友達が増え楽しいイベントが出来る事も、
ポン太・ルーチェを迎える時は想像出来ませんでしたので。。
きっかけを頂きました、N家の皆様に感謝の毎日です。
ありがとうございます。

顔を眺めると、白い部分が増え大人になったなぁ。。と感じますが。。
いつまでも大切な娘っ子と健康で楽しい日々を過ごしていこうと思います。
今後ともY家をよろしくお願い致します。





Y様、ありがとうございました。

大好きなパパさんが帰宅され、ご家族揃って新年を迎えたポン&ルー家。
ポン太君もルーチェも大喜びだったことでしょう。

パパさんの長期出張もあと少し。
ポン太君もルーチェも、ママさんもがんばれ~!!


可愛いお写真もたくさんいただきました。
ルーチェ、お姉さんになったなぁ…(しみじみ)
 

 

 

ポン太君もルーチェもとてもいい表情をしていますね。
わんこ達の集合写真も見事です!

今年も、わんこ仲間の輪が広がり、充実した素敵な一年となりますようお祈りしています。

またいぬ親会でお会いしましょう♪
コメント

ルーチェ便り

2013年05月16日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
~本日2本目のアップです~

卒わん ルーチェのお家からも幸せ報告をいただきました。


昨日(14日)娘っ子ルーチェが3歳のお誕生日を迎えました。

昨日はわんこも入場出来る油壺マリンパークでペンギンやイルカを見て興奮し^^
みなとみらいに移動して、(中略) みんなで夜景クルーズを楽しみました。
初めての船にルーチェは緊張していましたが、海風がとても気持ちよく。。。
横浜を堪能して帰ってきました。

ポン太・ルーチェのおかげで、卒業わんことお出かけを楽しんだり、
仲良しの金時ちゃん・おしるこちゃんと遊んだりと。。。出会いに感謝の日々です。
3歳になり、普段の生活はますます落ち着きが出てきて、
預かりっ子に手がかかる分ルーチェに我慢させてしまっている部分があると思います。
そんなルーチェの優しさに甘えすぎないように、
大好きなお出かけなどで楽しい時間を共にし、今まで以上に絆を深めて行こうと思います。



写真もたくさん送ってくださいました。
ありがとうございます!





ルーチェ、水槽の中を真剣に覗き込んでますね。






ふたりとも笑顔ですね~。
ママの手作りのバンダナが良く似合ってるよ。


左にいるのはポン&ルー家の卒わんコロネちゃんかな?
ルーチェとコロネちゃん、そっくりですね~!




ルーチェ、3歳のお誕生日おめでとう♪
ポン&ルーパパさんもお誕生日おめでとうございます!

ルーチェ、みんなでお出かけして素敵なお誕生日だったね。


ルーチェとくぅ兄妹は、我が家の卒わんの中で預かり当初一番体が小さく、
健康状態も一番心配な子達でした。
預かり開始から数日間は目を離すのも心配で、
昼も夜もふたりのケージの前につきっきりだったことを覚えています。
そんなふたりが元気にすくすく大きくなって、今年3歳のお誕生日を迎えたのですね。
仮母は、あなたたちが元気でいてくれてとても嬉しいよ。

ルーチェ、これからもパパやママ、ポン太君と元気に楽しく過ごしてね!
また会えるのを楽しみにしているよ。
コメント

ルーチェ便り

2013年01月04日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
元日に卒わんルーチェのお家から近況報告をいただきました!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ルーチェを迎えた事で、更に楽しい毎日を送っているY家ですが今年はレベルUPの為1文字目標を作ってみました。
ルーチェはたくさん甘えて欲しい・・・そんな願いを込めて【甘】です^^
最近は私の布団の中に入って寝るのが大好きで、ぴた~とくっついて腕枕で寝ています(笑)
ポン太は父の布団で同じことをしているので、真似したくなったのかな?と思っています。
マイペースな娘っ子でお友達とドッグランで遊んでいても、自分のペースを保つ事が多いので【揃】と悩んだのですが、
そんなルーチェが大好きな母はそのままでいい!と思った次第です。
大好きな金&おしファミリーと遊んでいても、自分のペースで遊んでいる様に見えて、
輪の中に入っている事にすごく嬉しそうなルーチェの表情にいつも喜びを感じています。

今日は私の実家の家族が遊びに来てくれたのですが、毎年『ナデナデさせてくれる時間が増えた!!』と
ツンデレなルーチェといつまでもナデナデを催促(笑)するポン太のコンビを堪能してくれました^^
正反対の性格のふたりですが、いいバランスであると思っています^^

仲良くなったセモリナがお陰様でトライアル決定となり、
きっとまた寂しい気持ちにさせてしまうだろうな~と毎日のガウガウ遊びを見ていると申し訳ない気持ちになりますが・・・。
今から、きちんとポン&ルー+セモに伝え、笑顔で再会出来る日を夢見て送り出そうと思っています。

写真は、今日3歳の誕生日を迎えたポン太のお祝いケーキとセモリナとのガウガウです♪
ケーキ真似させて頂きました^^
今回の猫背は気合が違います(笑)













ポン&ルー家の一文字目標、とても素敵ですね~。
パパさん・ママさん・ポン太君の1文字目標はポン&ルー家のブログに載っていますので、
どうぞ訪問してみてくださいね!

ポン太君、3歳のお誕生日おめでとう!
みんなにお祝いしてもらってとても嬉しいお誕生日になりましたね。

セモリナちゃんのトライアル決定もおめでとう~!
セモちゃんがポン&ルー家を巣立っていく日まで、みんなでたくさん遊んで楽しい思い出作ってくださいね。
コメント

卒わん便り ~ルーチェ~

2012年12月27日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
お次は卒わん ルーチェ(預かり名 あかね)ですよ~。










おいしそうなケーキを目の前に、ちゃんとカメラ目線でオスワリができるポン太君とルーチェ。
ふたりともとってもお利口さん♪

ルーチェの「おか~しゃん、まだでしゅか?」的な猫背がとても可愛いです。
コメント

ルーチェ便り ~祝2周年~

2012年09月24日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
先日のくぅに続き、ルーチェのお家からも近況報告をいただいています。

ルーチェが我が家を巣立って9月23日でちょうど2年になりました。


今日はルーチェが我が家に来て2年の報告をさせて頂きます!

私がちばわん募集ページでルーチェに一目ぼれしてから、
くろくろとらママさんのブログを毎日見るのが楽しみになり・・・・。
父を説得し(すぐにメロメロ。笑)ドキドキしながらアンケート送りました。
いぬ親会でお見合いをして、我が家に!とメールを頂いた時の興奮と喜びが昨日の事の様に思い出されます。

トライアル中は兄ポン太が体の大きさを考えず遊びに挑もうとする姿にハラハラしましたが・・・。
今は名コンビになったと思っています!!!
くろくろとら家にいた方が幸せだったのでは?と感じていた気持ちも、
今は我が家でも楽しいと思ってくれているだろうと自信も持てるようになり、
そして何よりも私達がルーチェがいない生活が考えられません!!

今日はそんな可愛い娘に感謝の気持ちを込めて・・・お出かけをしようと出発しましたが予想より強い雨に断念(笑)
夕食に父特製ハンバーグとケーキを食べてお祝いしました。

これからも息子・娘の幸せを考えて頑張って行こうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。




お兄ちゃんのポン太くんと


パパさん特製ハンバーグご飯。おいしそう!


パパさんと


ママさんと


預かりっ子のキッシュ(左)と
あれ~、どっちがルーチェ?と思うほどそっくりですね。




ルーチェ、Y様、ご家族の2周年記念日おめでとうございます♪
パパさんお手製のハンバーグで素敵なお祝いの日になりましたね。

そういえば、ルーチェのお届けの日も確か雨だったような…


2頭の預かりっ子が加わって賑やかになったルーチェのお家。
あの頃子犬だったルーチェは、今では立派な先住犬として預かりっ子たちにとても優しく接してくれていますね。

ルーチェ、大きくなったね。
そして、優しく素敵なお姉さんになったね。
これからもポン&ルーの名コンビで預かりっ子を教育してあげてね!

コメント

ルーチェ便り~2歳のお誕生日~

2012年05月15日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
昨日14日、卒わんルーチェのお家から近況報告が届きました!



今日我が家の愛娘・ルーチェ(+父)が誕生日を迎えました。

お祝いに葛西臨海公園にお散歩デートに行き、ガンガン引っ張りながらはしゃぐ姿や、
海を怖がる姿を見たりして楽しい時間を過ごしてきました。





2歳になっても慎重な性格は変わらず・・・。
実家の両親が遊びにきても、なかなか撫でさせてくれず・・・でも周りを歩いてシッポフリフリ(笑)
でも、遊びにいくたびに少しずつ近づいてくれる姿に胸キュンしているようです(^^)
そんな慎重派のルーチェが夜になると、いそいそと私の布団にもぐってきて体をくっつけて眠ってくれると嬉しくなり・・・
お腹から伝わるルーチェの体温に幸せを感じています。
こんなダメ母でも、頼りにしてくれているルーチェを悲しい気持ちにさせないよう、頑張って行こうと思います。

また、我が家も預かりを始める様になり・・・。
○○さんの大変さを実感しています。(1頭預かりなのに・・・汗)
私達がルーチェとの楽しい日々を過ごせるのも、○○さんが預かりを始めて下さり・・・。
我が家にルーチェを託して下さったからです。
改めて、ありがとうございます!!!

今後ともルーチェの成長を見守っていただければ・・と思っています。
よろしくお願いいたします*^^*

預かりっ子がいる間は、篠崎には行けませんが・・・。
また突撃でルーチェと遊びに行きます♪
その際は、ぜひ喜びダンスを見てあげて下さい(笑)






ルーチェ、パパさんとラブラブですね~。


ルーチェ、2歳のお誕生日おめでとう♪
ルーチェのパパさん、そして、ママさんのお父様もお誕生日おめでとうございます。

ルーチェ。
昨日はパパ・ママ・ポン太君、預かりっ子のもなかちゃんとみんなでお出かけしてきたのね~。
たくさん歩いて、たくさん遊んで、素敵なお誕生日だったね♪
ルーチェのお顔がとっても幸せそうに輝いています!

また今度、ルーチェに会ってダンスを見せてもらうのを楽しみにしていますね。
ポン&ルー家の突撃訪問、お待ちしていますよ~。

昨日のポン&ルー家の楽しい様子はこちらで見られます。


こんなに小さかったルーチェ&くぅ兄妹が元気に成長し、
それぞれのお家で幸せに暮らしている様子が見られて、
仮母とても嬉しいです。




あずきが巨大に見える…。今ではもうルーチェ&くぅの方がずっと大きいね。
コメント

幸せ近況報告~ルーチェ~

2012年03月14日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
今日も卒わんの幸せ便りをご紹介したいと思います♪

2010年9月に我が家を巣立ったルーチェ(あかね)のママさんからの近況報告です。





我が家が預かりを始めて早3ヶ月、先日ピノコを送り出し我が子と向き合う時間が多くなると・・・。
もう!なんてカワイイんだっ!なんて思いながら楽しい毎日を過ごしています(笑)
もうすぐ2歳か・・・。と思うと小さい頃が懐かしいですが、まだルーチェらしい幼さは残っていて毎日一緒にキャピキャピしています☆

ルーチェには預かりっ子がいる生活は、窮屈に感じるかもしれませんが・・・。
ピノコと暮らして、様々な事を吸収してくれたと感じています。
表情も豊かになり、甘え方も上手になりました♪
ポン太との結束も強くなり!最高のコンビだと感じています(笑)

今日(3/13)から新人くんがやってきて、ストレスに感じる事も増えると思いますが、
きちんと母としてフォロー出来るように頑張っていこうと思います。








ポン&ルーママさん、近況報告ありがとうございました。

ルーチェ、もうすぐ2歳になるのですね~。
パパとママにいっぱい愛されて、元気で明るい女の子に成長しましたね♪

ルーチェ、会うといつもシッポふりふりでそばに来てくれて仮母とっても嬉しいよ。
またいつか、一緒に遊ぼうね!

昨日から新しい預かりっ子が来ているポン&ルー家
これからまた賑やかになりますね。

ポン太君もルーチェも、新人くんのことよろしくね!





コメント

篠崎で♪

2012年01月03日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
本日3本目の更新♪


今日、先住犬3頭を連れていつもいぬ親会が開催されている篠崎緑地に出かけました!



その目的は…。

可愛いあの子たちに会うため





ポン太君とルーチェ、そして、ポン&ルー家の預かりっ子クッキーちゃん
可愛い~!


ルーチェが我が家を巣立ってから約1年3ヵ月。
私たちはもう何度もルーチェに会っているけれど、先住犬たちが会うのは2010年9月23日以来初めてのこと。

哲・あずき・とんは覚えているのかな?
ポン太君にガウガウしちゃったりしないかな?

…と、少しドキドキで出かけて行きました。


       

いよいよ再会!


ルーチェ、とんのことを覚えていてくれたようです♪






心配だった哲のガウガウも全くなく、自然にそばにいることができました。






あずきはちょっとガウガウしてしまいましたが、いつもよりは控え目なガウガウでした(笑)

ポン&ルーママさんから手作りおやつをもらって、大喜び。





このあと、みんなで篠崎緑地をお散歩しました。

記念撮影





クッキーちゃんも一緒にパチリ




とても楽しいお散歩でした。

ポン&ルーパパ・ママ、今日はありがとうございました~。
先住犬たちをポン太君とルーチェに会わせることができて本当に良かったです。


クッキーちゃん、いぬ親会でまた会おうね!

ポン太君&ルーチェ、哲&あずき&とん、今度またみんなで会いたいね♪


      


今日はお留守番していてくれた我が家の預かりっ子たち。

息子たちの話によれば、「わりとおりこうにしていたよ」と。
3時間のお留守番の間、ほとんど騒ぐこともなくおとなしく待っていてくれたようです。

みんな、今日はお留守番してくれてありがとうね。











コメント (6)

幸せ近況報告~ルーチェ~

2012年01月03日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
卒わんルーチェ(旧・あかね)のお家からも元日にメールをいただきました。



新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年はセンター掃除や預かりボランティアなど様々な事に挑戦させて頂き、
改めて我が家にルーチェを託して頂いた事、感謝の毎日でした。

犬みしりのルーチェが新しい子と暮らすこと・・・気を使い、ストレスを感じている事もあると思います。
母として、配慮出来ていないなぁと反省する毎日ですが、
ルーチェの元気満点の笑顔にパワーをもらい頑張っています。
ルーチェも少しずつですが、クッキーに近づき・・・でもクッキーがノリノリでやってくると
『やっぱりまだドキドキする~』なんて顔して逃げています。
たまにですが2匹のテンションが合ったとき、ガウガウ遊びもしてくれるようになりました。
ドッグランでも初めてのお友達と遊んだり・・・。成長したなぁと思うとウルウルしてしまいます。
最近の主人との会話では『なんでポン太とルーチェはこんなにカワイイんだろうなぁ』なんて
親バカの会話を繰り返しています(笑)
我が家に迎えた時は、ハラハラだったポン太との関係は嫉妬してしまう程のラブラブぶりを発揮し、
仲良く・楽しく過ごしています。




私達の都合で、ルーチェに辛い思いをさせていますが、
Y家の長女としてかけがえのない存在になっています。
これからも共に気持ちを分かち合い、辛いこと以上に楽しさを感じてもらえるよう頑張って行こうと思います。

まだ頼りない親かと思います。
ポン太・ルーチェの幸せ・・・預かりっ子の幸せの為、みんなで成長して行こうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。





Y様、ポン太君・ルーチェ、あけましておめでとうございます。

ポン太君・ルーチェの可愛い写真、ありがとうございます。
ピカピカ笑顔のポン太君とルーチェの笑顔を見ると、
2頭がY様ご夫婦のもとでじゅうぶんに満たされ幸せに暮らしていることがよくわかります。
いつも一生懸命で元気で前向きで、ポン太君やルーチェを心から愛している。
そんなY様ご夫婦のもとで暮らせるポン太君・ルーチェは本当に幸せですね。

昨年から預かりボラとしても活動を始められたY様。
ポン太君もルーチェも先住犬としてがんばっていますね。

これからもお互い、先住犬たちと預かりっ子たちの幸せのためにがんばっていきましょう!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今年も親バカ発言たくさん聞かせてくださいね♪



コメント

幸せ1年報告~ルーチェ~

2011年09月24日 | あかね→ルーチェ 2010.9.23卒業
卒わんのルーチェ(預かり名 あかね)が我が家を巣立ってから9月23日で1年になりました。

ルーチェのいぬ親様から1年報告が届きましたのでご紹介させていただきます。

今日でルーチェが我が家にきて1年です。
振り返ってみると、あっという間で毎日楽しく過ごしてきました。

今でも留守番が多い我が家でよかったのかな・・・・。と考える日々ですが
その分休みの日はおやつを作ってあげたり、車でお出かけしたり
ポン&ルーと一緒の時間を過ごす事で、離れている時間を縮めていければと思います。

最近では、ますます動きが活発になり
ポン太を遊びに誘って、無視されています(笑)
ポン太も気分が乗る時は、ガンガン遊ぶんですがね・・・。遊んでくれない時は
『つまんない、おにいちゃんだね~』とか一緒に言いながら私と遊ぶことで我慢して
もらっています。

そんなポン太ですが、ルーチェが我が家に来た時は、かなりのヤキモチを焼いて大変だった
ころが懐かしく(今もヤキモチ焼きますが・・・)
今は、いないと寂しい存在?になっていると思います。
逆にルーチェはポン太がいないとダメで(汗)病院も付き添ってもらったり
散歩も歩かないし・・・末っ子パワー全開です。

これからもポン太兄ちゃんを頼りに(笑)
家族みんなで楽しく過ごしていこうと思います。

改めて、愛護センターから引き出し、愛情持って育てた大切なルーチェを
我が家に託して頂けた事、感謝しております。
ありがとうございました。
ポン太・ルーチェの笑顔の為、全力で頑張って行こうと思います。
これからも、家族共々よろしくお願いいたします。



 




Y様、ルーチェ、ご家族の1年記念日おめでとうございます♪

1年前はとても小さかったルーチェ。
今ではお兄ちゃんのポン太君とそう違わないぐらいにすくすくと大きくなりましたね。

ルーチェ。
パパやママ、ポン太君と一緒で毎日楽しいね。
ポン太兄さんがいてくてるから、お留守番だって平気だよね。
本当の家族と一緒にいられるってとっても幸せだね♪

いぬ親様のY様は、ポン太君とルーチェとの生活をとても楽しんでくださっています。
わんこが幸せなばかりでなく、わんこを迎えてくださったご家族もわんこを迎えたことでより一層幸せに感じてくださっていること、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。

Y様、これからもポン太君&ルーチェとの生活を楽しんでくださいね。

私もこれまで同様Y様と一緒にポン太君&ルーチェの成長を見守らせていただければと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメント (2)