くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

みなと&みさき、明日巣立ちます

2011年05月07日 | みなと&みさき


愛護センターに3兄妹で収容されていたみなと(中央)、みさき(左)、そして陸(旧・あたる)君(右)


昨年12月28日、陸君はみる母さんのお家へ、みなと&みさきは我が家へやってきました




体重がまだ3kg程度の小さな兄妹
無事にセンターを出ることができて本当に良かった・・・
過酷な環境の中、小さい体でよくがんばったね

 

その後、みなとには「食道拡張症」という障害が見つかりましたが、流動食を食べてすくすく大きくなってくれました




みなともみさきも、人や先住犬たちに対してお腹を見せて挨拶ができる仔でしたね

 

だから、みんな、みなととみさきを仲間としてすぐに受け入れてくれました



預かりっ子仲間のいぶきは、たくさん遊んでくれて、優しく抱っこもしてくれました
遊び相手でもあり、頼りがいのあるお兄さんでもありましたね
特に、活発なみさきとはとても気が合ったようで、毎日追いかけっこやお相撲をしてくれました

 


あずきは、気難しくていつもはなかなか預かりっ子を認めてくれないのに、みなと・みさきに対してはすぐに優しくできました




哲もたくさん優しくしてくれたね
ちょっとしつこいぐらいだったけれど、進んでみなと・みさきのお世話をしていました

 

 


大きなとんには、みなともみさきもいっぱい甘えたね
みなとやみさきが何をしても怒らず、優しく転がして遊んでくれて、本当のお母さんのようでした
とんは、自分が昔子育てしていた頃のことを思い出していたのかもしれません



みんな、みなと・みさきと過ごせて楽しかったね!



ふたりが大好きだったお散歩
みさきは前へ前へと引っ張りながら、みなとはひたすら真っすぐ歩いたね




初めて見る雪に興味津々だったふたり

 


お散歩で会ったお友達とも仲良く遊びました




みなとも、みさきもとても大きくなりました

仮母は、4ヵ月間みなと・みさきと過ごし、ふたりの成長を見守ることができて本当に嬉しかった
一緒に過ごせてとても楽しかったよ
ありがとう・・・


みなととみさきは、兄妹でたくさん遊び、時には激しい喧嘩もしましたね

 

いつも一緒にいる仲良し兄妹でした

 

今まではずっと一緒だったみなと&みさき、明日からはふたり別々のお家で暮らすことになります
生まれてから7ヵ月間、一度も離れたことがなかった兄妹
ずっと寄り添い、助け合ってきた兄妹
ひとりになったら不安になったり、寂しくなったりすることもあるでしょう
新しい環境で戸惑うこともあるでしょう

でも、大丈夫!
明日からは本当の家族があなた達を守ってくれますよ
いつもそばにいて、抱きしめてくれますよ

だから、明日からは本当の家族に甘え、たすけてもらうのですよ


みなとのいぬ親様のT様、みさきのいぬ親様のT様、明日からどうぞよろしくお願いいたします
初めての犬との暮らしは、楽しみもあれば、「あら、たいへん!!」と思われることもたくさんあると思います
困ったことや悩みなど出てきましたら、どうぞいつでもご連絡ください
頼りない預かりではありますが、何かお役に立てることもあるかと思います


みなと・みさきは、明日我が家を巣立っていきます
これまで応援してくださった皆様、お世話になった皆様、どうもありがとうございました










































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなりました♪ | トップ | メルちゃん♪お届け、そして・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (おてわん)
2011-05-07 15:32:58
いつも一緒だったみさきちゃんとみなとくん、
明日からそれぞれのおうちで幸せになっていくのですね。
くろくろとらママさん、二匹同時でさみしくなってしまいますね。
でも喜びも二倍でしょうか*^^*
返信する
おてわん様 (くろくろとらママ)
2011-05-07 22:30:21
みなと&みさきは預かり期間も長かったので
明日2匹同時にいなくなってしまうと思うと寂しいですね…。
でも、兄妹が同じ日に本当のご家族のもとに行くことができるので
本当に良かったです♪

おてわんさん、これまで応援してくださって
ありがとうございました。








返信する
おめでとうございます (みかん)
2011-05-08 02:38:50
篠崎でみさきちゃんをなでさせてもらったみかんです。
まさか、みなとくんもこんなに早く巣立ってしまうとは・・。
預かりママさんも感無量でしょうね。
また、犬親様の報告楽しみに待っています。2人とも新しいおうちでも、頑張ってね。
返信する
みかん様 (くろくろとらママ)
2011-05-09 16:34:53
スミマセン・・・
お祝いコメントをいただいたのですが・・・
みなと、帰ってきてしまいました。
また新たな気持ちで、みなとの本当の家族を探したいと思いますので、
引き続き応援していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします!



返信する

コメントを投稿

みなと&みさき」カテゴリの最新記事