くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

花野子便り

2015年02月07日 | 花野子 2012.1.29卒業
卒わん花野子のママさんから幸せ3年報告が届きました。

花野子が家に来てから早いもので3年が経ちました。
極度のビビりだった花野子も最近は成長し少しは強くなれたと思います。

昨年ですが、実家(愛知県)で久しぶりに雪が積もりベランダで寒さにも負けず
雪が積もっている中、ちまきと遊んでいました。
花野子は寒がりなので、身体的にも成長したのではないでしょうか。
(写真では家に入りたそうにしていますが・・・)

とにかく、ちまきの事が好きみたいで、いつも一緒に引っ付いて同じような恰好をしています。
ソファーで寝ている写真では『ちまき胴体が長いなぁ~』と毛布をめくると花野子が出てきました(笑)
 
何てこともありながら毎日楽しく生活しております。

ももちゃん(ののかちゃん)、いぬ親様が決まって良かったですね。
何となく、ちまきと花野子に似ていてよくブログで拝見させていただいてました。
沼津市に来たみたいで同じ静岡県となりとてもうれしく思いました。
ももちゃんのお届け報告の富士山の写真を見ていたら
花野子が家に来た時のことを思い出しましたよ。

昨年は、プライベートで色々とバタバタしていた為、結局お会い出来ませんでしたが
今年こそはと思っています。
また近況報告させて頂きます。




 



 

 

 

 

 


K様、ありがとうございました。

姉妹の可愛い写真もたくさん!
嬉しいです♪

いつもちまきちゃんのそばにいる花野子ちゃん。
本当にちまきちゃんのことが大好きで、とても頼りにしているんですね。
ビビリだった花野子ちゃんが強くなれたのは、ちまきちゃんのおかげですね。
これからもずっと仲良し姉妹でいてね~。

K様、いつかお会いできることを楽しみにしていますね!
コメント

花野子便り

2014年06月19日 | 花野子 2012.1.29卒業
先日、卒わん花野子のママさんからメールをいただきました。


こんばんは、お久しぶりです、お元気でしょうか?
花野子の元気いっぱいの写真を送ります。
花野子、最近伏せを覚えました♪
ちょっとぎこちない伏せですが一生懸命やってくれる姿にかわいいと夫婦共々、大満足です。
びびりなところは相変わらず変わりませんが、ちまきと一緒に仲良く生活しています。
遠方のため、なかなか簡単に会うことが出来ませんが今年中には一度お会いしたいです。












こんばんは。昨日送った写真が室内のものばかりだったので
ジャイ☆ママさんのドッグランでの花野子の写真も送りますね。









K様、たくさんのお写真ありがとうございました~♪

ちまきちゃんも花野子ちゃんもとても元気そうですね。
花野ちゃん、少しお顔が変わったかな?
おどおどした表情(困り顔)がすっかり消えて、穏やかで堂々としたお顔になったように感じます。
K様のお家で大切にしていただき、安心して暮らしているのですね。

私もK様ご家族にお会いしたいです!
いつかお会いできる日を今から楽しみにしております。
コメント

花野子便り ~祝2年~

2014年02月07日 | 花野子 2012.1.29卒業
先日、卒わん花野子のお家から幸せメールが届きました。


花野子のママさんからのメールです。

花野子が我が家の子になって2年が経ちました。
花野子は、毎日元気一杯で生活を過ごしております。
静岡に初めて来た頃に比べると、立派に成長しビビり感も幾分かは克服できました。
 
ちまきとは行動を一緒というか、身体の一部をちまきにくっつけて自分が安心すると共に
仲の良さをアピール?していますよ。

ビビりだった花野子が行動で示して、大きく吠えて立派に成長している姿をみて
私達自身も毎日がんばって幸せに生活して行こうと花野子に力をもらっています。

花野子が来てくれて本当に良かったと夫婦共々とちまきは感じており、
素敵な出逢いを導いて頂いた○○さんにはとても感謝しております。


 




 

 

 







K様、そして花野ちゃん。
ご家族の2周年記念日おめでとうございます♪

花野子、元気そうですね~!
ちまきちゃんとふたりで仲良く遊ぶ様子がとても微笑ましいです。
写真の中から、ふたりの賑やかな声が聞こえてきそうですね。

パパさんのお布団に潜り込んで眠っている写真もとても可愛い!
パパさん、ふたりの愛娘と一緒のお布団で寒い冬もぬくぬくですね~^^

K様、幸せ報告、ありがとうございました!


コメント

花野子便り

2013年06月28日 | 花野子 2012.1.29卒業
今日の幸せ報告は、卒わん花野子です!


以下、ママさんからのメールです。

花野子が我が家の子になって1年と半年くらいですね。
今ではすっかり慣れてしまい、ずっと前から一緒にいるような
そんな気持ちになるくらい落ち着いて生活しています。

ただし、相変わらずのビビリ具合に変化はなく
毎日カーテンの揺れや、音や、小さな虫などにビビッていますよ。
そこが花野子の可愛いところですけどね(^^)
 
またお会いしたいと思い、いぬ親会など行こうと考えておりましたが
なかなか都合が付かず2回くらい見送ってしまいました。
 
こんどこそは予定を立てて、ちまきと花野子、家族全員で伺いますね~♪



写真もこんなにたくさん。
K様、ありがとうございました~。

 

 





 



 


ちまきちゃんも花野子もとても元気そうですね。
花野子、すごく幸せそうなお顔♪
お外にいる写真を見ても、ビビリとは感じられないくらい落ち着いていますね。
きっと、パパやママ、ちまきちゃんとたくさんお出かけして、
たくさんの楽しい体験をさせていただいているのですね。

花野ちゃん。
今度、パパとママとちまきちゃんと一緒にいぬ親会に遊びに来てね!
仮母、楽しみに待ってるよ。

 
コメント (4)

花野子便り

2013年03月12日 | 花野子 2012.1.29卒業
卒わん 花野子のお家から、ちまきちゃん&花野子姉妹の可愛い写真が届きました。






花野子は最近、散歩中にしっぽがあがることが多くなってきました
今も男の人や子供を見るとすぐにさがってしまいますが
散歩中に会うワンコの飼い主さんにはしっぽを見て花野子だと分かってしまいます

休日に主人とちまきと花野子と出掛けたときにはすれ違う人に闘犬ですか?
と聞かれてビックリしました!!
シェパードと言われる事は多いので慣れていましたが闘犬は初めてで
こんなにかわいい顔をしてるのにと夫婦で親バカです



本当に!
こんなにかわいくて穏やかな子達なのに!!闘犬とは。
失礼しちゃいますよね~!(怒)

とっても仲良しのちまきちゃん・花野子姉妹。
お家が遠いのでなかなか会うことはできませんが、
こうしてママさんが送ってくださる姉妹の写真にいつも癒されている仮母です。

K様、いつもありがとうございます♪

コメント (2)

花野子便り ~祝一年~

2013年01月28日 | 花野子 2012.1.29卒業
卒わん 花野子のお家から一年報告が届きました♪


以下、ママさんからのメールです。

花野子がうちに来てから早いもので明日で一年がたちます

花野子はちまきと一緒にお昼寝したり、ソファーでうたた寝している旦那さんの隣を毎日のように奪い合ったりと仲良くしています
最近、驚いたのはおやつをあげようとするとジャンプしたり立って待つようになりました
ジャイママさんのところでのトリミング も最初の頃は終わるまで付き添っていたけど
今ではジャイママさんになついていて安心して預けれるようになり、
トリミング後の庭でのドッグランもいつも楽しそうに走っています
ビビりなところはまだまだ変わりませんが、日々いろんな表情を見せてくれる花野子を見ているとうれしくなります


文中に登場するジャイママさんとは、ちまきちゃんの預かりさんだった方です。
K様のお家に迎えていただいてから花野子もジャイママさんのサロンでトリミングをしていただくようになり、
いつもとても可愛がっていただいているそうです。
ジャイママさん、いつもありがとうございます!


パパさんにくっつく花野子。くっついていると安心するね。



ちまきちゃん(右)と花野子

キャ~、カワイイ!!
それに、なんてそっくりなんでしょう!
仮母、だんだんふたりの区別が難しくなってきましたよ(汗)


K様、花野子ちゃん、ご家族の1年記念日おめでとうございます。

花野子が巣立ってから、もう1年が経つのですね。
1年前の篠崎いぬ親会に、はるばる静岡県磐田市から花野子に会いにいらしてくださったご家族。
あの時の驚きと感動は今でもはっきりと覚えています。

ビビリなところもそうでないところも、ありのままの花野子を受け止め温かく見守り続けてくださっているK様。
そんな優しいK様&ちまきちゃんと共にたくさんのことを経験しながら、花野子は毎日幸せに暮らしているのですね。

花野子ちゃんが幸せで仮ママとっても嬉しいよ~。



夕方、再びママさんからメールが届きました!

トリミングしてもらいましたー
美人さんになったはずなんだけど…お尻の毛だけカットしてもらってるので前と変わらないかも
いつも帰りにお揃いのバンダナをつけておしゃれさんになって帰ってきます・・


 

ふたりとも美人さんですね~。
こうしてふたり仲良く並んでいる写真が大好きな仮母です♪

ママさん、次回はぜひドッグランでのちまきちゃんと花野子ちゃんの写真をお願いしま~す!
コメント (2)

花野子便り

2012年07月29日 | 花野子 2012.1.29卒業
卒わん花野子のお家から幸せ半年報告が届きました♪


花野子(左)と、ちまきちゃん


ママさんからのメールです。

ご無沙汰しております
花野子が我が家の家族になって早いもので半年が経ちました

花野子は初めて家に来た時とは打って変わり元気に動き、大きな声で吠えたりと、
家ではとても活発になり自分を出せるようになりました

相変わらずビビりですが…
この間はベランダに来た小さな虫を見て怖がったり、風で揺れるカーテンを見て部屋の隅っこに隠れていました

散歩はちまきと一緒だとしっぽが上がって歩けますが、一人だと散歩している時間の半分以上下がってしまいます
ちまきとは仲良く生活しておりボールで遊んだり骨を一緒に噛み噛みしたり、
最後はいつも花野子にボールも骨も一人締めされちゃいますが、ちまきは怒りません

遠いのでなかなか遊びに行けませんが、また会える日を楽しみにしています






左が花野子
楽しそうに遊んでいますね!


可愛い笑顔♪


パパさんにくっついている花野子



花野子が我が家を巣立ってもう半年が経つのですね~。

本当のお家で自分が出せるようになった花野子。
安心できる家族の中で、花野子らしく過ごしているのですね。

花野子のビビリなところも温かく見守ってくださっているパパとママ。
おもちゃを独り占めしても怒らずにいてくれる優しいちまきちゃん。
そんな素敵な家族に囲まれて花野子はとても幸せだね。


K様、近況報告ありがとうございました。
遠いので頻繁にお会いすることはできませんが、またお会いできる日を楽しみにしています。





コメント

花野子便り

2012年05月05日 | 花野子 2012.1.29卒業
4日の八王子いぬ親会から帰宅後、卒わん花野子のお家からメールと素敵な写真が届きました♪


今日は忙しい中、突然の訪問でご迷惑をおかけしました
帰りに雨がすごく降っていましたがそちらは大丈夫でしたか
久しぶりに○○さんに会えた花野子の嬉しそうな顔を見て私達も幸せな気分になれました
また会える日を楽しみにしています





ちまきちゃん&花野子の仲良し姉妹の写真です!
花野子、ちまきちゃんと遊ぶ時に大きな声を出すようになったそうですよ。



花野子、ちまきちゃんにこんなにくっついて甘えちゃって。
ちまきちゃんのことが大好きなのね~。



ソファにいるのは、もしやパパさんでは?
花野子、パパさんにもこんなに密着できるのですね♪


お届けから約3ヵ月経ち、
花野子がすっかり馴染んでいる様子でとても安心しました。


花野子のパパさん・ママさん、これからも花野子をよろしくお願いいたします。















コメント

幸せ近況報告~花野子~

2012年03月13日 | 花野子 2012.1.29卒業
卒わん 花野子のお家からも近況報告が届きました。



ブログをご覧のみなさん、どちらが花野子かわかりますか?
花野子の表情が明るく変わってきたので、正直私もだんだん判別が難しくなってきています。
花野子は右側ですよ~。
花野子のママさん、私、間違えていないですよね?(汗)


最近の花野子は窓際でちまきさんと一緒にくつろいだり、遊んでます。
ちまきさんが遊びに誘ってくるのがしつこ過ぎてちょっと困り顔の花野子です。






そうそう、遊ぶ時にまだ小さいけど声が聞けるようになり、
あとティッシュが好きみたいで箱から出してくわえて遊んだりして
やんちゃな所も見られるようになりました。

散歩ではまだしっぽが下がりっぱなしなので上を向いてもらえる日が来るといいなと思ってます。





ママさん。
花野子、とうとう声を出しましたね~♪
本当は声がとても大きな子ですので、これからもっと大きな声を出すようになると思いますよ。

ちまきちゃん、花野子ともっとたくさん遊びたいんですね。
まだいまいちノリの悪い花野子。
もう少ししたらちまきちゃんが満足するくらい激しく遊ぶようになるのかな?

これからのふたりの関係がとっても楽しみな仮母です。

K様、近況報告ありがとうございました。

また花野子の様子お知らせくださいね!

コメント

正式譲渡報告~花野子~

2012年03月05日 | 花野子 2012.1.29卒業
1月29日からトライアルに入っていた花野子が、このたび無事に正式譲渡になりました。

花野子は、正式にK家の娘になりました。

花野子、おめでとう~♪
良かったね。

パパとママに抱っこしてもらって記念写真です。


左がちまきちゃん、右が花野子


左が花野子、右がちまきちゃん


先週、正式譲渡の意思確認のためにお電話した時、ママさんといろいろお話しました。

花野子は最近、夜になるとちまきちゃんと一緒にパパとママのお布団の真ん中に潜り込んで眠っているのだそうです。
花野子の安心して眠れる場所が、パパとママの真ん中なのですね。
家族みんなでぬくぬくですね~♪

ママさん、「ワンコが2頭になってとても楽しい」とおっしゃっていましたよ。
これからもちまきちゃんと花野子との生活、たくさん楽しんでくださいね~♪



先週、ママさんからいただいたメール

日曜日に、かなり遅いですが、初詣に行った時の写真を送ります。
車の中でシートの間から時々顔を出している花野子さんです(上の足はちまきさんです)
おみくじを引いたら大吉がでて、今年は花野子に出会えて楽しい年になりそうです(もうなってるか)
花野子を磐田まで連れて来て下さってありがとうございます
花野子にうちに来て良かったと思ってもらえるように頑張りたいです



ママさんの呼び方が、『花野子ちゃん』から『花野子』になった記念すべき瞬間です。
仮母、なんだかとても嬉しくなりましたよ。



 

花野子、お出かけもできるようになってすごいね!
パパやママ、ちまきちゃんと一緒なら怖いものなんか何もないね。


我が家ではあんなに怖がりだった花野子。
その花野子がこんなに変わるなんて!
本当のご家族の愛情というものは、本当にすごいですね。

K様、花野子のトライアル期間中は、いろいろ大変なこともあったことと思います。
この1ヵ月間、花野子の気持ちを理解し、優しく見守ってくださって本当にありがとうございました。

花野子のことをこれからも末永くよろしくお願いいたします。


コメント (2)

幸せ近況報告~花野子~

2012年02月23日 | 花野子 2012.1.29卒業
1月29日からトライアル中の花野子のお家からも近況報告が届いています。



最近は窓際で寝ていることが多くなった花野子ちゃんです。
表情もどんどんかわいくなって、花野子ちゃんの顔デカ写真を旦那さんに見せたら
今までは間違えた事がなかったのに『ちまきだと思った』と驚いていました。
トイレも全勝できるようになり、この前ちまきさんと一緒に散歩した時には同時にお尻を下げてうんちをしていて
写真を撮っておけば良かったと思うくらい面白かったです(笑)








花野子、表情がとっても柔らかくなりましたね~。
緊張が解けたのか、とても優しいお顔になりました。

やはり何度見てもそっくりな、ちまきちゃんと花野子。
ヒントとなるお耳が見えない写真は判別がとっても難しいですね。
パパさんが間違えたのもわかります。

トイレも全勝、ちゃんとお散歩にも行けて…
花野子、すごいですね!

K様が花野子を迎えてくださってからの3週間、いろいろ大変なこともあったと思います。
いつも優しく温かく見守ってくださるK様がいてくれたから、
花野子がこんなに早く馴れることができたのだと思います。
本当にありがとうございます。

花野子のトライアル期間もあともう少しです。
この様子だと、無事にトライアルが終了になりそうですね。



コメント

幸せ近況報告~花野子~

2012年02月14日 | 花野子 2012.1.29卒業
優しいパパとママ、お姉さんわんこのちまきちゃんと暮らし始めた花野子のその後の様子を
ママさんがお知らせくださいました。

私が待ち望んでいた、ちまきちゃんと遊ぶ花野子の様子です。

 



そして、パパさんのお布団の上にいるちまきちゃんと花野子。
足元にいるのが花野子ですね。
これじゃパパさん、寝返りが打てませんね(笑)



花野子がご家族の中に馴染んで楽しそうにしている様子、感激です!


ママさんからのメール。

花野子ちゃんが家に来てくれてから、ちまきさん一人だけのときより賑やかで
前は朝ごはんは残す事が多かったちまきさんがきちんと食べるようになってくれたり
(たまに花野子ちゃんの分まで手を出そうとするくらい)
これからも二人の成長が楽しみです


まだ遊ぶ時の声は小さいので本領発揮してないみたいです
私がご飯を食べていると机に足をのせたり、
トイレをした後にシートをたたんだり
いろんな仕草が見れてカワイイです(たまに唸って怖い顔も…)



本当に怖い顔~!


K様、近況報告ありがとうございました。

花野子が大きな声を出し始めるのももうじきかな?と思います。
K様、花野子の声に驚かないでくださいね(笑)
花野子、結構賑やかですよ~!







コメント

幸せ近況報告~花野子~

2012年02月11日 | 花野子 2012.1.29卒業
今日も花野子のママさんから近況報告が届きました♪

花野子のトライアル生活も2週間になります。
花野子、新しい生活に順調に馴染んできているようですよ。


こんにちは
今日は花野子ちゃんと初めて散歩に行って来ました
先週も散歩につれて行こうと思い、リードを付けたら怖がって震えてしまったため中止し、
もう少し馴れてからにしようと思いました。
そして今日こそはとリードを付けたのですがまたまた震えています…
しかし、今日は頑張ってもらおうと思い、外につれて行きました。
すると…意外や意外、なかなかリズミカルに歩きはじめました、しっぽは下がっていますが…。
ちまきさんと並んで初めての散歩に楽しくなりました。
近くの公園で旦那さんと私とちまきさんと花野子ちゃんの4人で走って来ましたよ。
帰り道、車が多い側道は怖がり歩けなくなってしまったので車通りの多い道を避けて帰って来ました。
初めての散歩にしてはかなり頑張ってくれたのではと思います。
花野子ちゃん、これからどんどん馴れてくれてもっと楽しく生活出来るようになってくれると嬉しいです。
また連絡しますね。


 


花野子、すご~い!
初めてのお散歩がんばったね~♪

パパ・ママ・ちまきちゃんと一緒に公園に行って、とても楽しかったでしょう?
良かったね。
花野子が楽しそうで、仮母もとても嬉しいよ。

K様、近況報告ありがとうございます。
そして、花野子が馴染みやすいようにと花野子のペースに合わせてくださって、本当にありがとうございます。

怖がりな花野子が、初めての場所で、初めてのお散歩ができたこと、本当にすごいと思います。
花野子、K様のもとで安心して暮らしているのですね。
本当の家族の力ってとても偉大ですね。

 


K様、次回も近況報告楽しみにしていますね!





コメント

幸せ近況報告~花野子~

2012年02月04日 | 花野子 2012.1.29卒業
お届けからちょうど一週間になる花野子の様子を 花野子のママさんがご報告くださいました♪


すごいですよ~!
感動です。

ジャ~ン!

ちまきちゃんと花野子の2ショット。
こうして並ぶと本当にそっくりです。
本当に双子みたいですね。



さあ、皆さん、クイズです。
どっちが花野子かわかりますか?



ママさんからのメールです。

昨日、家に来てから初めて花野子ちゃんがちまきさんの横でくつろいでくれるようになったんです
それからおやつをあげる時に二人並んで(双子みたい )おりこうさんに待ってくれます

まだお家に帰る事が多いけど少しづつ慣れてきてくれたのかなと思い
(相変わらずちまきさんには唸ってますが)嬉しくなりました








私もとても嬉しいです。
花野子、一週間でだいぶ変わりましたね。
ちまきちゃんとの距離が少しずつ縮まっています。

この様子だと、きっとこれからどんどん変わっていきますね。

K様、花野子を優しく見守っていただき、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



クイズの答えは、向かって左側が花野子でした。

コメント

幸せ近況報告~花野子~

2012年01月31日 | 花野子 2012.1.29卒業
1月29日からトライアル中の花野子のお家から、近況報告が届きました。

まずは、お昼にいただいたメールです♪



先日は遠いところ本当にありがとうございました

あれから夜にオシッコをじゅうたんに うんちはシートに おりこうさんに出来て一勝一敗
昨日の朝オシッコはシートに うんちはクッションに またまた一勝一敗
全勝出来るまで頑張ろうね

ご飯はたまに少し残すことはありますが食べてます
(残したご飯はちまきさんが喜んで食べてしまいますが、花野子ちゃんは怒りません)

今はちょっと小屋から出ては部屋をうろうろして また引きこもり生活の花野子さんですが
夜寝るときには電気を消すと忍び足で近づいて布団の上に寝ます 
とってもかわいいです

ちまきさんとはまだ距離があり仲良くとはいきませんが
昨日も連結電車のように ちまきさんが花野子ちゃんについていくのを見て夫婦で笑ってしまいました
写真に撮れたら今度送ります



そして、夜に届いたメールです♪

今日の午後からちょっと慣れてきてくれたのか昨日は興味をしめさなかった骨をかみかみして、
そのあとちまきさんがおもちゃをピーピーと噛んで遊んでいるのを見ていた花野子ちゃんも
真似をして同じ事をしてくれました
ちまきさんが遊び終わって置きっぱなしにした骨とおもちゃを
花野子ちゃんがお家に持って満足そうにしてるので
ちょっとづつお転婆なところが見れるようになって嬉しいです

唸りですが花野子ちゃんがお家を出たすきにちまきさんがお家にお邪魔した時、
花野子ちゃんが戻ってきて 後ろからウ~ッと唸られてタジタジのちまきさんが
救いの眼差しで見てる写真を送ります
もっと慣れてくれて二人で遊ぶ姿を見れる日がくるのが楽しみです

またベストショットが撮れたら送ります


 

 


花野子、がんばっていますね。
おトイレの失敗はありますが、ママが優しく見守ってくださっているので、
きっともうすぐ全勝できることと思います。

夜はケージの中でひとりで寝ているのかな?と思っていたのですが、
なんと、ご家族と一緒にお布団で寝ているとのこと。
もうびっくりです!
仮母、嬉しくて嬉しくて涙が出てしまいました。
やはりパパやママのそばが安心できる場所なのですね~。

夜にいただいたメールでは、花野子がおもちゃを抱えている写真が添えられていてまたまたびっくり!
しかも、カメラ目線の写真まであるではありませんか!
こんなに早くおもちゃで遊ぶ花野子の姿を見られるなんて感激です。
表情も、お届けの日とは違ったとてもやわらかい表情になっていますね。

花野子におもちゃを取られ、唸られ、それでも怒らないでいてくれるちまきちゃん。
きっといろいろ我慢してくれているのですね。
ちまきちゃん、花野子に優しくしてくれてありがとう。
ちまきちゃんが優しいお姉さんで良かったね、花野子。

K様、近況報告ありがとうございました。

優しいK様のもとで日に日に変わってきている花野子の様子、本当に嬉しく思います。
花野子のことを 焦らずにゆったりと見守ってくださって本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。







コメント (6)