くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

一進一退

2010年12月13日 | いぶき 2012.9.1我が家の子になりました
思っていた通り、いぶきのお散歩は順調にはいきませんでした。

朝、秋田犬とんと一緒に家を出てみたものの、昨日より激しく抵抗し、ヒャンヒャンと鳴き、家の隣にある駐車場の角までしか行くことができませんでした。

すぐに家に戻り、いぶきを残して哲とあずきの散歩に出かけようとすると、今度は後を追って吠え始めています。

とんと一緒ではなく、哲やあずきと一緒が良かったの?
それとも早朝の薄暗さが怖かったの?

いぶきの気持ちを聞くことができたらいいのにね。


怖がりな仔は、お散歩しているだけでも怖いと感じたり、嫌だと思ったことが記憶に残りやすいのだと思います。
少しずつ体験して、克服していくしかないのでしょうね。





まあ、初めからそんなに順調にいくとは思っていなかったし、今までも前進したり後退したりしながらだったので、こんなもの…と思っています。

これからも、いぶきがお散歩に行くことができる条件を探りながら、いろいろ試してみようと思います。

それに、あまり無理をせずに、平日は今まで通りの練習を繰り返して、週末の時間と人手がある時だけしっかりお散歩練習するのでもいいのかな?とも思っています。

ゆっくり、焦らずに・・・ですね。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルブル | トップ | 留守の間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いぶき 2012.9.1我が家の子になりました」カテゴリの最新記事