くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

がんばりました!

2012年07月25日 | いぶき 2012.9.1我が家の子になりました
先住犬たちがペットサロンにシャンプーに行って来た今日。

預かりっ子たちも、サロンのお姉さんに爪切りや肛門腺絞り、耳掃除、足裏カットをしていただきました。
預かりっ子たちはサロンへは行かず、毎月仮宿の玄関でトリミングしてもらっています。

ゆなは、爪切り・肛門腺絞り・耳掃除。
楽太郎は、爪切り・耳掃除・足裏&肛門周囲のカット。

ふたりとも仮母の膝の上でおりこうにトリミングしていただきました。




先月から仮母の補助なしでトリミングをしてもらっているいぶき。
(いぶきをトリマーさんに託し、仮母はリビングで待機しています)
先月は大声で鳴き、激しく抵抗したため、全部の爪を切っていただくことはできませんでした。

しかし今日は、いぶきの鳴き声はほとんど聞こえず、バタバタ暴れている気配もなし。
なんと、全部の爪切りと、肛門腺絞りまでさせたそうです。

トリミングの後も、他の子たちと一緒にお姉さんの前に座っておやつをもらって食べたり、
前回までとは明らかに違ういぶきの姿がありました。


爪切り後のいぶき


「がんばったからいっぱい撫でてね♪」


いぶき、今日はがんばったね!
偉かったね!




いぶき、カンガルーみたいだけど(笑)


今日は、また少しいぶきの成長を実感できました♪


いぶきは、本当の家族との出会いを待っています。
お申込み・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

預かりっ子に関するご質問は、ブログ右バーの『メッセージを送る』からも受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

コメント   この記事についてブログを書く
« 遊ぼうよ! | トップ | ボクのママが来てくれた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いぶき 2012.9.1我が家の子になりました」カテゴリの最新記事