くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

お留守番中の楽しみ

2011年05月04日 | みなと&みさき
先住犬たちがシャンプーに出かけてしまったので、いぶき、みなと、みさきの3頭は仲良くお留守番。

昨日の夜も3頭で熱中したロープの引っ張りっこ。
新品のロープも、すぐにボロボロになってしまいました。


いぶき・みさき対みなと。
2対1なのに、みなとがんばってます。





いぶき、今日はロープをテラスに持って出て来ました。




「いぶちゃん、貸してよ~!」とみさき。




今度は、みなととみさきの綱引きです。




なかなかいい勝負。



テラスでたくさん走った後は、おやつタイムです。
先住犬たちがいない日は、特別にささみ巻きガムの登場です。








みんな食べるのに夢中ですね~。





カメラを向けていたら、みなとがガムをくわえてケージの中に避難してしまいました。


「仮ママが写真ばかり撮ってるから、落ち着いて食べられないよ・・・」

ガムをくわえてあちこち移動するみなと。




「もう!仮ママ、ついて来ないで!」

みなとは食道につかえてしまうのが心配なので、ささみの部分だけ食べたらガムは回収しました。


みさきも、カドラーに移動してきました。




そうか・・・先に食べ終えたいぶきが見てるのね。




いぶきが近づいてきました。


「ボクが手伝ってあげようか?」

みさきはいぶきに唸ることもなく黙々と食べ続け、いぶきも見ているだけでみさきから奪い取ろうとはしませんでした。


みさきのいぬ親様。
みさきは昨日、2階からひとりで階段を下りられるようになりましたよ。

みなとのいぬ親様。
みなとは、今まで教えてもなかなかできなかった「オスワリ」ができるようになりましたよ。

みなともみさきも、いろんなことができるようになってきましたね。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る走る・・・ | トップ | 幸せ半年報告~こなつ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みなと&みさき」カテゴリの最新記事