くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

幸せ半年報告~こなつ~

2011年05月05日 | かりん→こなつ2010.11.3卒業(22/4/30虹の橋へ)
昨年11月に我が家から巣立っていったこなつ(旧・かりん)のママさんから、半年報告をいただきました。


預かり中のこなつ(2010.9.24)
こんなに小さかったんですよ。


今ではこんなにきれいなお姉さんわんこになりました。


ひなたぼっこ

こなつと、ご縁を頂いて半年経つんですね。
早いような、まだ半年しか経っていない!?というような…
最近のこなつですが、4月27日にシャンプーに行ってきた時は、体重が9.95kgでした。
10kgを行ったり来たりしていますが、とても元気に過ごしています。
お泊まりから帰った時の下痢は、すぐ治りました。
やはり不安だったんですね~。



お庭大好き♪

最近は、気候が良くなってきたので、庭の出入り口をふさいで
時々トーマスと一緒に、自由に走り回らせています。
穴を掘ってみたり、ひなたぼっこしてみたり。
時には、お散歩友達のわんこが遊びに来てくれたりします。
 

      こなつ、とても楽しそうですね~。
      とってもいいお顔しています♪

   
このGWには、5月1日に、また相馬市まで行ってきました。
この時は、同行するスタッフが沢山いたので、少し迷いましたが、
思い切ってトーマス&こなつも連れて行きました。
(スタッフが沢山いるとワンコ達に付いていられる時間が取れるので)
娘達と交代でこなつ達を散歩に連れ出したり、
避難所にいるわんこ達と触れ合ったり、
被災現場をさ迷っているわんこにも会いました。
二頭見かけて、一頭は近寄ってきたので保護しようと思いましたが、首輪には触らせてくれませんでした。
この日は、帰りの東北道が渋滞で家に着いたら11時でした。
何度もサービスエリアに寄ったりして、こなつ達のおトイレが出来るように気を配ったのですが、
(もちろんトイレシーツも持って行きました!)
しかし、こなつは朝4時から夜11時まで一度もおトイレを済ますことはありませんでした。
恐るべしこなつ!!!
途中、息が荒くなったり、キュゥ~ンと言ったりしていたので、みんなどんなに心配したことか!!!
結局、家に帰り着いてから、どっさりと一日分のおトイレを済ませました。
無理させるつもりはなかったのに、かわいそうなことをしたと反省しました。


      ボランティアに行って来られたとのこと、本当にお疲れさまでした。
      被災地の方々も、マッサージとても喜ばれたことでしょう。

      今回は、こなつとトーマス君も一緒だったのですね。
      大好きなご家族と一緒にいられて、こなつ嬉しかったでしょうね。
      早朝から夜までトイレを我慢したこなつ、すごい忍耐力ですね!


ドッグランにて

あずきちゃんも、1歳過ぎてからだったと言ってたよねと、
娘達と「自然体で行こう」と話し、
4日に、いつも行くドックランに行ってきました。
すると、着いて10分くらいした頃、
な・なんとそこで、おトイレを大きい方も小さい方も済ませたんですよ!!!
びっくりするやら、おかしいやら、とにかく大喜びしてしまいました♪
ウ○チして大喜びしている私達は、周りの人たちにしたらどん引きだったことでしょう…
めっちゃほめて盛り上がってたし…汗



とうとう…

こなつがひとつ成長したようで、嬉しかったです。

お散歩でするかどうかは、わかりませんが、
とにかく一度でも、お外で出来て安心しました。


      こなつ、やりましたね~♪
      お外で大も小もできたんですね~。
      S様ご家族の大喜びした気持ち、とてもよくわかりますよ。
      我が家もあずきの時にそうでしたから…
      GWのお出かけ作戦は、大成功でしたね!
      


トムとジェリーのように仲良くけんかしてます。

長くなってしまいましたが、
毎日こなつの笑顔を見ることが出来て、幸せを感じています。
こなつも幸せと感じてくれるよう寄り添って行きたいと思います。



こなつ、かわいい・・・♡

S様、ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番中の楽しみ | トップ | 大きくなりました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かりん→こなつ2010.11.3卒業(22/4/30虹の橋へ)」カテゴリの最新記事