あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(宿泊)〜お風呂〜

2017-06-17 22:32:24 | 青森の温泉
64
このblogやっと、最終宿泊地のお風呂まで辿り着きました…よかったよかった(´ー`)。
シャンプーセットが沢山ありました。ツバキやアジエンスやら色々用意されてます(宿泊者用でした)

宿泊棟からの入口。

脱衣所の籠があまりにもきれいに整列してて思わずパシャッ(^-^)。

天井が高くて広々とした洗面脱衣スペース。

浴室の天井もとても高いです。朝一の写真なんで、洗面器も整列してますね〜(ー ー)ゞ。

内湯には3つの湯船があります。まず1番手前には水風呂です。隣にはサウナもあり。

その奥に、「瞑想足つぼ湯」白いタイルの部分が浅くなってます。奥の黒く見えるとこが丸い石が敷き詰められてて、足つぼ刺激しながら歩けるようになってて面白い(^-^)。

もう1つは熱湯です。この湯船が1番気に入りました。2つの湯船からザーザーかけ流されてます。

そして露天は、水軍を意識した船型露天風呂です。

古代の海水が閉じ込めらて天然温泉になった化石海水温泉という…贅沢な掛け流しの湯はかなりしょっぱい塩の温泉でした。温まるとても良い温泉でした。

●日帰り可能時間 8:00-21:00
●利用料 大人450円
●源泉名 鰺ヶ沢温泉 ph? ナトリウム・塩化物強塩泉

情報は変わります詳細は施設にご確認を。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(宿泊)... | トップ | 十和田湖畔温泉 賑山亭(宿泊) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿