あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

いわき湯本温泉 古滝屋(宿泊)

2018-12-19 17:41:01 | 福島の温泉
109
またまた1年前レポの続きです。今年1月には福島県だけど行ったことのなかった海沿いのいわき湯本温泉へ。いつもの友と二人温泉です。
せっかく海に行くのに宿直行も勿体無いし、海無し県民のさがですな…海の幸食べたい(๑˃̵ᴗ˂̵)。「海と魚のフードテーマパーク」いわきららミュウに立ち寄りました。逆光ですが(^_^*)施設入口です。

記憶が定かではないけれど( ・∇・)…確か建物入ってすぐのこちら加藤商店さんで浜焼きを食しました。この写真はHPからお借りしましたよ。

数ある焼物の中から私は大好物の帆立〜(๑˃̵ᴗ˂̵)、友はイカ焼き〜をチョイス。半分こしましたがどちらも柔らかくて美味しかったです。メニューの画像も撮ってなかったね(T_T)…この頃は(この頃も)ボーっとしてたし仕方なし(笑)。

お土産見たりなんだかんだで、ららミュウから車で30分位でいわき湯本温泉へ。16時前に宿にチェックイン。日帰り入浴の看板…ハワイアンチックなのはハワイアンズにあやかってるんかなね。

朝ごはんがサービスでついちゃう素泊まりプランで宿泊です。古滝屋さんは源泉掛け流しにこだわった宿です。茜というお部屋はアジアンチックな感じです。

窓の向こうにはこちら…半露天風呂付きです。こちらの湯船も源泉掛け流しです。いつでも好きな時に入れる贅沢(๑˃̵ᴗ˂̵)〜。

ロビーには沢山本があって、中にはなんだか貴重そうな温泉本が。

部屋に持って行けるかは不明。
コメント    この記事についてブログを書く
« お・も・て・那須手形 2018 | トップ | いわき湯本温泉 古滝屋(宿泊)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿