あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

お宿 てらゆ②

2019-01-02 10:18:18 | 長野の温泉
113
あけましておめでとうございます。この一年平穏無事に過ごせるよう願います。スタートからして遅れてる1年が思いやられるわʅ (´ω`) ʃ。

さて昨年6月のお話の続き。
たけのこ祭りへgoです。共同浴場の河原湯の裏手にある路地にお店がでて期間中は毎日18:30〜20:30開催されます。大湯にも近いです。地元の宿やお店の方々が出店していて手づくりの雰囲気で楽しいです。2019年は6/7〜16 に開催予定のようです。こちらは2016年の画像。暗く写ってるのは私の腕が悪いから…賑やかな楽しい雰囲気なので誤解のないように(^_^;)。

まずは全部の屋台で使える「たけのこクーポン券」を入手します。1000円で100円クーポン11枚綴り。300円とか500円の価格が多いからビール無しなら1人1セットで充分かな我々は2人で3セットで足りたかな( ^ω^ )。そして〜好きなお店で好きなもの買ってテーブルでいただきま〜す。まずビール(๑˃̵ᴗ˂̵)。あとたけのこご飯。

おすすめはやっぱり根曲がり竹の焼いたの。あとたけのこ汁とたけのこご飯。こちらも2016年の画像。残がいみたいな写真しかなかったのです(T_T)。

満腹満足でお宿へ歩いて帰ります。玄関に宿のご主人とお母さん?がいて、すぐ近くの川で蛍が見られると教えてくれました。徒歩1分。びっくりするくらい乱舞していてた(๑˃̵ᴗ˂̵)写真撮ってみたけど、全く写りませんでしたよスマホカメラでは無理無理。
そして朝ごはん〜。茹でたアスパラ、野沢菜漬け、温泉卵、サラダ、焼き鮭、そして自家栽培の美味しいご飯にたけのこ汁。素朴に美味しい朝ごはんで大満足。チェックイン後はちょっとだけ外湯めぐりして北へ向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
« お宿 てらゆ | トップ | 真湯からの上寺湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿