あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

五十沢温泉 ゆもとかん(宿泊)〜お風呂①〜

2019-08-20 10:28:00 | 新潟の温泉
156
こちらには基本は混浴の大露天風呂・岩風呂と男女別内湯(女湯のみ露天風呂付き)がございます。どちらも1階に位置しております。まずは男女別内湯へ。

のれん。いい風が吹いてます。お部屋にはエアコンがありますが、共有スペースには無かったような気がします。でも関東の暑さに比べれば過ごしやすい気温でした。

ピンクのロッカーは十分な数あるけど鍵がない箇所が結構あり。

私が入った時は3人が着替え終わって出るとこで終始貸切〜。

浴室です。撮禁だった為宿のHPからお借りしました。写真に偽りなしの明るくて非常に綺麗な浴室。で、入った途端に玉子臭がふわ〜ヽ(´ー`)っときて、ものすごくいいわ〜(´ー`)。無色透明の湯、壁の黒いタイルはぴっかぴかだし、湯船は真っ白なタイルで、こちらも✧✧ぴっかぴか✧✧。湯は表面が熱くなってましたが攪拌すれば熱め適温、つるつるすべすべの湯です。

そして露天風呂。周りには田んぼが広がって緑が眩しいくらいです。露天風呂の方が温めでしたが香りも良くて気持ちがいいです。がしかし、遮る屋根とかございませんので陽射しが直に来ます〜日焼けしますよ〜ご注意下さいませ。いや〜いい湯ですやっぱり私は内湯が好きだわ。
●日帰り可能時間 10-20
●入浴料 大人700円
●女湯内湯:源泉名 五十沢温泉1号井 泉温49.8℃ ph9.4 アルカリ性単純温泉
●露天風呂:源泉名 五十沢温泉2号井 泉温50.9℃ ph9.4 アルカリ性単純温泉

情報は変わります詳細は施設にご確認を
コメント    この記事についてブログを書く
« 五十沢温泉 ゆもとかん(宿泊)... | トップ | 五十沢温泉 ゆもとかん(宿泊)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿