あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

串本温泉 メルキュール和歌山串本リゾート&スパ(宿泊)

2024-06-26 07:00:00 | その他の温泉
341
和歌山旅3泊目、この日のお宿はこちら。和歌山県東牟婁郡串本町にあります「メルキュール串本和歌山」。高台に位置してます。

シンプルでカッコ良いマット。

おしゃれリゾートホテルという風情。

お部屋。和洋室は結構年季が入った感じの落ち着くお部屋。この和歌山旅...全ての宿で扉と鍵の写真を撮っていないということで(どういうことだ)、このホテル何階に泊まったのかも思い出せず(O_O)。

バストイレ。

眺めが良いです。名勝橋杭岩が一望。

1階のラウンジに行きましょう。飲み物、スナック類がいただけます。15:00〜18:00、21:00〜23:00で提供される飲み物の種類が異なります。

温泉ゾーンへ行くにはカードキーが必要です。ゆっくり休めるソファスペースに、

温泉ラウンジにはみかん茶とかみかん紅茶とかあって美味しかった。

別の部屋には、瞑想できそうなスペースが。どちらにも誰もおらず、もったいない。肝心のお風呂はスマホ持込禁止でございます。内風呂は20人以上浸かれそうな大きな四角い湯船、オーロラに輝く丸タイルでキラッキラ。その両側にはズラリと並んだ洗い場。ガラス張りの向こう側には露天岩風呂。遠くに海を眺めることもできました。しっとりすべすべの湯は無色透明消毒臭あり。湯温は適温です。

1階レストランでのお食事はバイキング。夕ご飯は17:30〜21:00、朝ご飯は7:00〜9:30。この間ならいつ行っても良いそうで、時間制限もなくて自由な感じ。夕食ではスウェーデンミートボールとかバスマティライスやバターチキンカレー、ハンバーガーのライブキッチン等々他にもまだまだ...朝も夜も普段のバイキングでは見ないものがたくさん。ドーナツボードなるものにカラフルドーナツがぶら下がって陳列されてて...朝も夜も食べました。

チェックアウトは11:00なのでゆっくりです。
眺めの良い部屋で海を堪能、ラウンジでも夕ご飯でもビールが飲めて、美味しいご飯も食べられたし洗濯もできたし大きなお風呂でさっぱりできました。お世話になりましたヽ(´▽`)/。

●日帰り入浴はやってません
●宿泊者入浴時間 15:00〜23:00 6:00〜10:00
●源泉名 串本町温泉 泉温35.4℃ カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉

情報は変わります各自ご確認を