あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

塩原温泉郷 門前温泉 静観荘 古山(宿泊)〜お風呂 3階〜

2022-12-30 07:00:00 | 栃木の温泉
300
お猿も夕方になると寝所に帰るみたいで、橋を渡って消えていった。さて、お風呂へ行きます...お風呂は2箇所ありまして、男女入れ替えありでございます。まずは部屋と同じ3階にあるお風呂へ。チェックインから21:00までこちらが女湯。

ウォーターサーバーもあって、鮮やかなブルーの脱衣棚。脱衣室は清潔感もあって良い感じ。

アメニティはないけどドライヤーあり。浴室への扉が洗面台の左右にありますがどちらも同じ浴室への扉です。

塩化物泉。

諸々なしです。

湯船は...湯気がすごくてほぼ見えない...なのでお宿のHPからこの画像お借りしました。3人サイズくらいかと。湯船が浴室の真ん中に位置し、両側が洗い場となってます。洗い場を行き来するには湯船を通るか、一旦脱衣室を通りもう一方の扉から入るかのどちらか。

湯口。

洗い場はそれぞれの方向に3つずつ位あったかと、シャワーもありましたが、お湯が出るまで時間がかかったー。リンスインとボディソープあり。

縁からの溢れ出しも結構あって、ぬるめ寄りの適温、とても鉄っぽい香りでしっとりする感じ、暖まる湯。湯自体は透明。

床とか縁とか成分で凄いことになっている⤴︎⤴︎ヽ(´▽`)/。そして浴室の湿度が凄いです。

●日帰り入浴 未確認
●宿泊者入浴時間 チェックインから翌朝8:30まで(21:00〜21:30に男女入替)
●源泉名 市営門前1号・4号混合泉 泉温53.3℃ pH6.7 ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩温泉 加水加温循環濾過消毒なし

情報は変わりますご確認を

コメント    この記事についてブログを書く
« 塩原温泉郷 門前温泉 静観荘 ... | トップ | 塩原温泉郷 門前温泉 静観荘 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿