あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

塩原温泉郷 門前温泉 静観荘 古山(宿泊)〜お風呂地下1F

2023-01-20 07:00:00 | 栃木の温泉
300
2023年になって既に半月以上が過ぎていた...今年も温泉泊を楽しめる一年になると良いなぁ\( ˆoˆ )/。

ちなみに今年の初湯は塩原温泉郷で初めて泊まる宿でしたー。

さて、昨年からの持ち越し、こちらも塩原温泉郷だ...観山荘古山さんのもう一つのお風呂へgoでございます。こちらは地下1階、地下だからいつ入っても暗い。

脱衣室は3階のお風呂よりだいぶ広いのですが湿度が高いです。ちょっと苦手なタイプの脱衣室。籠はなくて鮮やかなブルーの脱衣棚を使用。ドライヤー有り。

浴室への引戸を入ると、凄い迫力の湯船。壁には壁画のようなお山、その前に鎮座するのは鍾乳石に見間違えそうな湯口。凄い迫力〜。

洗い場は十分な数あって、ボディソープとリンスインあり。シャワーの温まり具合は未確認。

それにしても凄い迫力〜。

縁からの溢れ出しも凄いです、縁も成分でこの通り。お湯は無色透明鉄臭、温めで3階のお風呂と変わらない感じ。

元は何色だったのか。

もいっちょ。
湿度は浴室より脱衣室の方が気になった地下一階の浴室でございました。

●日帰り入浴 未確認
●宿泊者入浴時間 チェックインから翌朝8:30まで(21:00〜21:30に男女入替)
●源泉名 市営門前1号・4号混合泉 泉温53.3℃ pH6.7 ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩温泉 加水加温循環濾過消毒なし

お部屋詳細こんな感じ。我々は303号室で洋式トイレ付きで1番お安いお部屋でございます。

情報は変わりますご確認を

温泉街の中心部に位置してるから近場の飲食店で食事したり、今はテイクアウトできるお店もあるし(我々は釜彦さんでチャーハンお持ち帰りして食しました)。お部屋も清潔、格安で掛け流し温泉に浸かれて、鍾乳石と見紛う湯口の迫力に圧倒され、部屋からの眺めも楽しい観山荘古山さん...お世話になりました〜。

コメント    この記事についてブログを書く
« 塩原温泉郷 門前温泉 静観荘 ... | トップ | 那須マロニエホテル(宿泊)〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿