あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

いわき湯本温泉 古滝屋(宿泊)〜お風呂②〜

2018-12-21 10:09:12 | 福島の温泉
109
翌朝は宿ロビーでゆで卵やパン、フルーツ、ドリンクなどの簡単な朝食がサービスで供されます。お部屋で食べても良いとの事で、そうさせていただきました〜。古滝屋さんは歴史あるお宿ですが、3.11の震災以降7年間、お食事提供無しの素泊まりで営業を続けてこられたんですね。そして今年11月からお食事提供を復活されたそうです㊗️。HPによると1泊2食付プランは1日5組限定との事ですよ。

さて、朝ごはんの後はお風呂お風呂(๑˃̵ᴗ˂̵)。朝は5時から9時まで入浴できます。朝風呂は元禄館6階の「大黒の湯」です。
脱衣所のガラス窓が美しい〜。

湯船の画像はHPからお借りしました。

初めてのいわき湯本温泉、古滝屋さん良い湯でした。

●日帰り可能時間 12:30-19:00(日帰り可能時間では、女湯は「千年の湯」男湯は「大黒の湯」)
●利用料 大人800円
●源泉名 常磐湯本温泉 湯本温泉源泉
●泉温58.0℃ ph8.0 含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
情報は変わります詳細は施設にご確認を。
コメント    この記事についてブログを書く
« いわき湯本温泉 古滝屋(宿泊)... | トップ | 日光湯元温泉 温泉寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿