あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

湯之谷温泉郷 大湯温泉 友家ホテル(宿泊)〜四角い風呂

2021-08-13 10:38:00 | 新潟の温泉
234
友家ホテルさん最後のレポは、4つ目のお風呂でございます。まずは本館1階へ。

龍神の湯と扇風呂を通り越して、こんな素敵な通路をどんどん奥まで進みます。

1番奥まで到達すると、左手にはくつろぎスペース(๑˃̵ᴗ˂̵)、そして右手にはもう一つの玄関と言えそうな、モザイクタイルの床がかわいい出入り口がありましたヽ(´▽`)/。

そして1番奥の突き当たり...ありましたありました「四角い風呂」でございます。脱いであるのは私のスリッパ。

脱衣棚は蜂の巣のよう(๑˃̵ᴗ˂̵)。

洗面台1つ。このアメニティは友家ホテルさんオリジナルで全ての浴室の洗面台に設置されておりました(^∇^)...野球のロゴみたいな「NYU YOKU」(๑˃̵ᴗ˂̵)。

浴室へのドアと壁は曇りガラス。白いタイルの床がそのまま段差もなく浴室の床へと繋がっております。

入るとすぐに真っ白いタイルの洗い場が1箇所。こちらのアメニティはMIKIMOTOです。

湯船がこちら...かわいい、明るい、綺麗です。溢れ出してます〜。湯船&床がキラキラ。2人サイズの湯船、浸かると溢れて...脱衣室大洪水か〜大丈夫か〜とドキドキしましたが大丈夫でした。

湯船の床や側面にはカラフルなビー玉が埋め込まれていてなんとも可愛らしいです。相変わらず無色透明無臭、さっぱり、温め適温...良い湯です。
友家ホテルさん、お部屋も綺麗、ご飯もとても美味しくて、お風呂も4箇所中3つのお風呂がタイル、どこの旅館でもお部屋のテーブルとかに置いてある「館内案内」が一冊の読み物のように楽しめる、ご主人のこだわりがそこかしこに感じられる館内探検も楽しい、とても良い宿でございました。ぜひまたお邪魔したいです(๑˃̵ᴗ˂̵)、お世話になりました。

●友家ホテルさん日帰りの受け入れはしていないようです。
●宿泊者入浴時間 翌朝10時まで一晩中
●源泉名 友家ホテル 泉温48.5 pH7.8 単純温泉

情報は変わります詳細はご確認を

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 湯之谷温泉郷 大湯温泉 友家... | トップ | 大地の芸術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビャ)
2021-08-15 09:02:06
kurokoさんおはようございます。
憧れの友屋ホテルのレトロタイル風呂!
素敵すぎます。あっさりしたお湯は空間を楽しむためにある感じもしますね。タイルを引き立てるための透明湯!入りた〜い。
コロナが収まったら、また新潟に行きたいです…。
いつになることやら…。
kurokoさんもご自愛くださいまし。
返信する
Unknown (kuroko)
2021-08-15 15:34:19
デビャさんこんにちは。コメントありがとうございます。友家ホテルご存知でしたか〜。私は今回初めて知りました。ほんと、浴室良かったです。お食事中もお部屋も。
コロナと言えば、私も今月中のワクチン接種予約ができました。先月も今月も温泉に行けておりません。ほんとにいつになったら晴々とした気分で行動できるのか...。
返信する

コメントを投稿