瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

毎月1日は

2009年06月01日 | 飲む
午後7時45分になるとサイレンが

鳴り出した。

すっかり忘れていたのですが今日は

消防団員の出動の日なんですね。

僕は何とか去年で卒業できた。

もうすっかり関係なくなると少し

懐かしいのでありました。

今日家へ帰った後、ビール以外の

何か酒類はないかと物置を捜索していたら

なんと!琉球泡盛『残波』と書いた一升瓶

が出てきた。どうやら新年に誰かから

もらったようだ。誰からもらったのかは

もうすでに分からなくなっていた。

泡盛はオイシイ。そのまま飲む。

昔、20数年前アルバイトをしていたとき

そこのおじさんに泡盛をもらった。

始めのうちは喉がひりついた。

でもそのうち慣れてくる。

アルコールが60度あり調子にのって

飲みすぎると天井がグルグル回ったのを

思い出す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿