瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

今日の現場 屋根を葺き替えたら夏涼しくなった。第2段!

2011年10月21日 | 屋根工事


今日の現場ですが昨日からまくりだした現場。
まあ細かいことはさておき
「屋根を葺き替えたら夏涼しくなった!第2段!」
と言うことで今回は遮熱ルーフィングにより屋根裏の温度上昇を緩和するクールな方法です。




とりあえずめくります。
棟の土などはもうサクサクになっています。


全部撤去したらクールルーフィングを張ります。

真っ白ですね。目が痛くなりそうです。


しかしこの現場6月ごろに、よしでは8月頃にやりましょう!。
クールな屋根にします。暑い時だからその差がよくわかるでしょう。
などと少し鼻の穴を大きくしながら言ったのですが知らない間に時は過ぎはや10月もあと少し。
鈴虫などがチロチロ鳴く季節になってしまいました。
鈴虫がチロチロと鳴くのかどうかは定かではありませんが。



さてこちらはもう大方屋根は済んで雨といをつけている現場。

2年前に母屋の葺き替えをお世話になって今回は離れの屋根工事。
ありがたいお話です。


さて明日は技能グランプリフェスタ2011の瓦ブースのお手伝いに行ってきます。
機会があればその模様を掲載したいと思います。













丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿