瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

グリーンベル

2009年08月02日 | 遊ぶ
初めてグリーンベルのプールに行きました。

先日山登りに参加した際、プールが無料に

なる会員証を出してもらった。

今日は夕方暇だったので娘と息子をつれて

プールに行った。しかし彼らはプール教室で

何度かグリーンベルを利用しているので私より

詳しい。

25mプールがある。水も少し温かい。25m

プールなどはもう10年以上泳いでいない。

高校のときが最後だったと思う。

もう少し大きくなってからは流れるプールだ。

たしか六甲アイランドにあってそこに何度か

行った記憶がある。

そのプールも何年か跡に不況の煽りかどうか

は定かではないが閉鎖し廃墟っぽくなっていた

のが印象的だった。

今思うと大変恵まれていたのですがなんと

村にプールがあった。夏休みの午後1時には

村中の小学生が神社の横のプールに集まる。

川の水を流し込み日曜に水を入れ替えるので

月曜は非常に冷たい。今のように特に決まりは

ないのですき放題飛び込んだり泳いだりした。

その頃確か前回転飛び込みがはやった。

村の大人が交代で監視役をし3時で終わる。

その後近くの川へ行き夕暮れまで遊んだ。

小学校の頃すでに潜水で25m泳いでいた。

確かである。今日試してみたら半分ほどで息が

止まりそうになった。びっくりしました。

明日は筋肉痛になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿