瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

直次郎よ永久に

2010年10月30日 | 屋根工事
仕事用にミラバンに乗っている。仮に直次郎とする。

そのサイズから隙間があればどこでも止められるし

その割りに中は広い。なかなか使えるかわいいやつだ。

その日、直次郎は朝から様子がへんだった。

ガラガラと心臓から(えっとエンジンのことね)音がする。

これはまずいと思いゆっくり走った。オートマなのに

信号待ちで心臓がとまった。ただ事ではないですね。

すぐに病院(近所の修理工場ね)へ運んだ。

直次郎さんはもう手遅れです。車屋のおっちゃんはあっさり言った。

おっちゃんの見事な白髪のきっちりした角刈をぼんやり眺めた。

私の悪い癖でどうにも困ってしまった時、とりあえず全く関係ない事に

注目したりする。

まだ2歳なんです。どうにか助けてやってください。

なんとかしてみましょう。

心臓が焼けていたそうだ。

心臓を開けると血が(オイル)べったりこびり付いていたそうである。

軽はオイルをきちきち変えてやらないといけないんだってさ。

その後何とか一命を取り留めた直次郎は今元気に走り回っています。

あ、仕事と全然関係なかったですね。



丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com





最新の画像もっと見る

コメントを投稿