瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

名古屋トンボ帰りの巻き

2014年02月23日 | 屋根工事

先日、仕事の用事で名古屋に行ったのですが次の日に用事があるのでその日のうちにあわてて帰りました。

名古屋に着いたらちょうどお昼。

いつものようにあまり時間がないので駅で食べる。

名古屋といえばカレーうどんだ。

ん?味噌煮込みうどんでしょ。
いえ、名古屋といえばカレーうどんなんです。

ただし問題がある。
気をつけないと黄色い汁がうどんの先からピンと飛んで服にしみが出来る。
夏の白いシャツを着ているときなどは細心の注意を払わなくてはいけない。

黄色いしみなどつけていたら名古屋の瓦屋さんにはオレが昼に何食べたかすぐに分かるだろう。
汁など飛ばしおってこの田舎者めと蔑まされる。たぶん。



結局食べたのはきしめん。コーチン南蛮きしめん天ムス付き。
えっ、さっきの話は何だったの?と思われるでしょうがまあ近くにきしめん屋があったのでしかたがないのだ。

電車での移動の時には必ず本を持っていく。

今回は「知の逆転」。ムズカシすぎてオレには付いていけなかった。

さてこの前から着工した現場。

順調に進んでいます。



にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村


丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿