瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

挑戦者たち

2011年02月12日 | 屋根工事

瓦が割れたと電話があった。

アサダはすぐに現地へ飛んだ。

固まった雪にめり込んでいたのは尺5寸の降り鬼だった。

世界最強といわれていた板型竜頭が雪に引きちぎられたのだった。

まさかこんなに強いとは・・・。

アサダは途方にくれ日本に帰りたくなった。

いやここは日本だった。



よく見ると竜頭の残り半分は降り棟にしっかり残っていた。

それに降り棟はびくともしていない。さすがだ。

これなら何とかなる。

そのときアサダは僅かだが希望の光を見たのだった。


とりあえず降り鬼を造り直すことにした。

しかし同じ強度のものではまた雪で破壊されてしまう。

全く新しい方式の固定方法を提案したのだった。

しかしそれは製造に時間がかかった。

製造部からの返事はいちから造るので納期が一ヶ月ほどかかる

と言うことだった。

つづく





丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿