はっぴいーちゃあみいの料理日記

お料理、パン、ケーキ作りが好きな主婦のハッピーライフ。

自家製ブルーベリージャムDEブルーベリーパフェ

2014-07-13 20:51:04 | 手作りスウィーツ
ブルーベリージャムを作りました~

パティシエの辻口シェフのレシピで作ってみましたよ~

今が旬のブルーベリー味も栄養もばっちりですよね~

作りたてのジャムを使ってブルーベリーたっぷりのパフェを作りました

グラスの下から・・・・・

ヨーグルトジャムジャム入り生クリームパイバニラアイスクリームバームクーヘン生ブルーベリージャム入り生クリームバニラアイスクリームジャム  
仕上げにジャム入り生クリームを絞り袋に入れてトッピングして完成


こんな感じ(たぶん・・・)でどんどん詰めていきました~作るのも楽しいですパフェ




自家製ジャムは単身赴任先の主人にもおすそ分けしま~す






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manngo)
2014-07-14 18:58:33
こんばんは~^
初めてのコメントだと思います。
先程はレシピブログにコメントをありがとうございました。
いつもお世話になっています。

ブルーベリー 今が旬ですよね。
たくさんのジャムを作られたのですね。
しかしパフェ 美味しそう過ぎます。
これは危険です。 エンドレスに食べれそう。
返信する
Unknown (ちゃあみい)
2014-07-14 21:32:36
manngoさん♪

こんばんは♪
わぁ~ブログへ来ていただきありがとうございます
嬉しいコメントまで・・・・・
旬の物は美味しいですよね
ホント危険です(笑)
返信する

コメントを投稿