言の葉ひらひら - Wordy Leaves Dancing

「はじめに言葉があった」
"In the beginning was the Word."

食欲の秋、読書の秋、そして芸術の秋

2006-10-08 | 今の葉


なんか引っ越してから自家自賛ばかりなんですけど… まぁ、ここに導いて下さった神様に感謝、ってことで、またお家ノロケさせて下さいな。

この家で過ごす夏はスバラシイ!そう思っていましたが、秋もまたまたいい感じ。冬がちょっとコワイけど、(雪に閉じ込められそう)きっと冬は冬なりに素敵かも☆ この家の素敵な大家さんはフラワー・ガーデンと野菜畑を熱心に育てておられます。おかげ様で私達はこの夏、ルーミーの活けるプリティなとルーミーの調理するフレッシュな野菜を楽しみました。(もちろん採ってもいいとの許可つき)そうそう、家と大家さんだけでなく、ルーミーにも恵まれていますよねぇ。

それから食欲の秋。最近この辺りを友達と土曜日の午後なんかに散歩するのですが、家の先は葡萄畑や林檎畑の広がるのどかな田舎道なんです。昨日は甘~い香りに誘われて、散歩がてらみんなで葡萄狩り。(もちろん「ちょっと頂いていいですか?」と許可もらい済み)それから、仲間の一人が栗の木を発見!そこで落ちている栗を拾って(これは許可もらってないけど、リスも拾ってたし)夜はみんなで栗御飯をぱくぱく。あ~、栗御飯なんて何年振りだろう。これからしばらくの間、リスとkuriks の栗拾い争奪戦が繰り広げられることでありましょう。。。

次は読書の秋。というか、溜まりまくった宿題の頁を読破せねばならないという状態。なのに、ついつい関係ない本に手が伸びてしまうの…のも秋のせいにしておこうかな?

そして最後に芸術の秋。缶詰娘のプロジェクトの締め切りが近づいているため、創作活動にも勤しんでおります。静かな環境なので楽器の練習にも集中できる、とはルーミーの弁、またアートするにももってこいですね。

そんな秋の恵みを我が家で満喫しております。夏とはまた違った充実感です。みなさんはこの秋、いかがお過ごしですか? 

P.S. 昨晩は「中秋の名月」だったらしく、満月もひときわ美しく輝いておりました。月見団子がなかったのが残念!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tamiko)
2006-10-09 04:23:07
うわああ、栗の木なんてアメリカにあるんですねええ。びっくりびっくり。ブドウも。。やっぱ秋はいいですね!なんか、ルーミー(よ0こさんですよね?)仲良くて楽しくてうらやましいなああ。なんか、いいですね、そういうの。
返信する
Unknown (たへ)
2006-10-10 23:52:57
クリちゃん、引っ越したの?もう一人暮らしなの?

でもまだANDREWSに居るんでしょう?



なんか秋をバンバン語っているクリちゃん、楽しそう!! リスと争ってるクリちゃんは絶対相手はリスだからといって手抜いてあげなさそう。。

ちょっと、リスちゃん達に同情しちゃうかも。

うひひひ。でも食欲のすごいクリちゃんがそれでハッピーなら、ま、いいっか。。

 



返信する
Unknown (めぐんちゃん)
2006-10-11 01:19:59
栗!?マジで!いいなぁ!!



私も栗ご飯食べたいよーう。天津甘栗とか大好きなんだけど。



焼き栗とかしてみたーい。うちに生えてる胡桃は結局全部腐れ落ちて収穫できませんでした・・・。
返信する
Unknown (コエリコ)
2006-10-11 21:35:36
秋満喫してるね~。

引っ越したお家もなかなかよさそうで、ますます遊びに行きたくなってきたよ。



それにしても、栗ごはんおいしそう!

家も栗買ってきたからくりごはんしようかなぁ。



それにしても、ルーミーの手料理も最高なんじゃないのかな?

また、2人に会いたいねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。