なんとなくしあわせ^^

美味しいものを食べると・・・・なんとなくしあわせになりませんか?

上田 ルヴァン

2006-10-07 22:49:08 | 洋食(パスタ除く)
上田 ルヴァン に行きました

東京は富ヶ谷にあるパン屋さん、ルヴァン 富ヶ谷店のご主人が、自身の故郷に出店したという2号店です

店内は古民家をそのまま使っており、とても趣のある雰囲気で、2階は食事もできるスペースになっています

畳敷きで落ち着きます

本日は、「たっぷり野菜のスープとパンのセット」(700円)をいただきました

お膳に乗せられて出てきます

お店の雰囲気に合っていますね


パンは3種類盛られており、『メランジェ』と言うパンと『フランスパン』とあと一つでした

天然酵母のパンはどっしりとしていて力強く、お腹にたまりますね

スープは『しめじと長ねぎととまとのさっぱりスープ』ということで、野菜たっぷりの具沢山で和風ミネストローネといった風味です

とても体に優しい感じがしますね

美味しゅういただきました





スープのアップです
たっぷりの野菜がうれしいです




パンのアップです







お店の外観です



2階です




こちらがお店のホームページです(りんごをクリックしてね)・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (ちゅかち)
2006-10-08 10:59:27
素敵な店内で頂くお料理は身もココロも

癒されそうです。

モダンな和服を着てお食事してたら

かっこいいでしょうね



パンもくるみですか?美味しそう~
返信する
レトロ (○も○)
2006-10-09 07:40:01
素敵な雰囲気のお店ですね!

スープって病気の人でも食べやすくていいですよね♪

野菜たっぷりにしたら栄養もとれちゃいますし、おいしいスープが作れる人になりたいですっ。

天然酵母のパンしっとりしていておいしそうですね
返信する
ちゅかちちゃん、○も○ちゃんへ (くり)
2006-10-09 22:24:59
レトロな雰囲気で癒されますよね



2階と言っても、昔風の造りなので、梁が低く、気をつけないと頭をぶつけてしまいそうです



スープもパンも体にいい感じがします



両方とも美味しかったですよ~
返信する

コメントを投稿