栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

@Bunkamura オーチャードホール

2015年05月27日 | 安全地帯・玉置浩二
オーケストラの演奏が始まってワクワクドキドキがさらに高まって、玉置さん登場。
あまりのカッコ良さに力が抜け、意識が飛びそう?になった。第一部の黒で揃えた衣装は特に、もうッ!
自分がファンになった「悲しみにさよなら」→「碧い瞳のエリス」の演奏順にグッと来て。
衣装も髪型も自分の「ツボ」だったもので、実際は口を開けてはいなかったと思うけど「はぁ~ため息、口あんぐり乙女なPam」でした。

そして!何より!
発声が素晴らしい。オーケストラを意識しているのか…
オペラ風?ミュージカル風?
今までより深く広く、胸のところで?体全体に?響かせている感じ。
妄想妄想「玉置さん?シンフォニックコンサートに取り組むにあたって、ミュージカルを見たりオペラ歌手の方に会ったりしたのかな~」
玉置さんが何かを見たりどなたかからヒントをいただいたりしたにせよ、ご自身で得た発声法にせよ、私はどちらでも嬉し。素晴らしかったし感動しましたので。

↓新聞広告に掲載されたの私、未チェックでした~何やってたのかな私…(遠い目)




チェロの女性、良かったな~「じれったい」のときは特に釘付けでした。じれったい感じが伝わって来た!
これからも…定期的にオーケストラとの共演希望します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃんです! (しげ蔵)
2015-05-28 23:09:58
素晴らしいライブだよね!

あたくし、最初の田園のオーケストラでちょっとウルッときましたね。

『悲しみにさよなら』や『恋の予感』も素ん晴らしいかったよねぇ!

あとは『call』『あこがれ』も良かったなー。この選曲ってかなりレアだよね?なかなか聴けないもんね。

『friend』ってあたくし的には、まあまあな感じだったんだけど、曲のラストの『フレーーーーーンド』に打ちのめされちゃいましたね。

あー、もう1回…いや2回聴きたいよぉ!
返信する
しげ蔵さん! (Pam)
2015-05-29 08:52:51
おはようちゃんです!素晴らしいライブを見に行けて本当に良かったです。
財政的にむにゃむにゃにゃァ~で、なかなか乗り気になれなかったけど(^^;)行って良かったもなー
パワーアップした「別次元の玉置さん」に出会えたもなー
「あこがれ」→「ロマン」はCD収録の順番でしょう?ウルウルしたなぁ
選曲、良かったよね~第一部も二部も、選び抜かれた曲だったね!「じれったい」もっと聴きたかったな~メドレーだったから、あっという間だった!
残りの東京公演、魂だけでも会場に飛ばしましょ\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。