栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

“ハイッ!聴いています”

2012年06月28日 | つれづれ
OTOTOY企画の特集、集中連載「君は、安全地帯を聴いているか?」第2回の今日は、音楽家の中田裕二さんが語ってらっしゃいます。
「理想のロック・バンド安全地帯」
http://ototoy.jp/music/
安全地帯ファンには中田さんの、このお名前だけでグッと来てしまうのでは?と思います(安全地帯のドラムスは田中裕二氏)!
中田さんのインタビューに出てくる音楽家たちの名前は…(敬称略)
アクセル・ローズ、ビリー・ジョエル、ジェイムズ・テイラー、桑田佳祐、THE POLICE、PRINCE
そしてもちろん、作詞家の松井五郎!
中田さんのインタビューを読んでみて、こどもの頃「洋楽ってギターがうるさいような気がして好きじゃない…な」と思っていた私が、安全地帯を好きになった理由が分かりました。中田さん~ありがとうございます。
音楽家が語る安全地帯や玉置浩二、これからも聞いてみたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。