栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

日暮里駅前で「夏の終りのハーモニー」聴きながら

2018年09月22日 | つれづれ
にっぽり炭坑節まつり@日暮里駅前イベント広場へ行ってきた、川島ケイジさんのステージ11時からとのことで。
すこーし雨降ってたけど、やんで良かった!
で、午後もやりますのでってことで「どうしよう…か~な~(ステージ観たあと、上野の美術館行こうと思ってた)」←迷ったんですかぁPamさん?す、すいません…
ランチして、川島ケイジさん動画観ながら午後の部を待った

午後の部で「夏の終りのハーモニー」
「夏の終りの~」は、川島さんデビューアルバムに収録されている、Chageさんとデュエットしている
私Pamは、さんじゅー数年来安全地帯ファンでチャゲアスも好き
Chageさんソロライブ2回だけだけど行ったことある
で!なんで!私!川島さんデビューアルバムに反応しなかったのーーー我ながら…謎…(当時から、SNSきっかけで川島さんのこと知ってた)
私、この記事読んでた。Chageさんのコメント覚えてるもの こちら
https://www.universal-music.co.jp/kawashima-keiji/news/2016-07-27_news/

自分のブログを検索検索、川島さんがデビューした2016年8月前後、私ったらイッタイゼンタイ何してたのかな

テレビ番組『玉置浩二ショー』収録を観覧したんだったなぁ(ファンクラブ抽選にありがたく当選)、
クイーン+アダム・ランバート@日本武道館公演を楽しみにしてたんだなぁ、
そして、あるギタリストの音楽を熱心に聴いていたなぁ(もちろん、今も熱心に聴いてる)
『栗御殿』ブログカテゴリー6番目「MASKROID(マスクロイド)」
MASKROID オフィシャルホームページ こちら
http://maskroid.com/

昨日、川島ケイジさん演奏するギターの音聴いて好きな音だなーって思った、良かった!!!(ホッとした)
ライブ観に行く前に、ギターの音が好きじゃあなかったら、どうしようぅ困るなぁって思ったような…思わなかったような?

今日、勢いで(?)「ギター何使ってるんですか?」お尋ねしたところ
「アストリアスです」
ウギャーーー!
前述したギタリストのマスクロイドが、アストリアスをよく使ってる!か!ら!
昨日ギターのヘッド見て、気がつかなかった私、かなりアレですけども…

いつも、誰かのファンになるたびに
「もっと早く知りたかったな」「なんで、もっと早く知ることが出来なかったんだろう」って思う(後悔の気持ち)
特に、その存在を知っていた場合には!
でも~前向きに~時間は巻き戻せないので~
「今が自分にとっては一番良いタイミングだったんだよ」って、自分の頭をナデナデ良し良し慰めちゃう。
夏の終りに「夏の終りのハーモニー」聴けてしあわせです
ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。